ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











野洲市(滋賀県)の鳶職の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/10/03 更新
鳶職 / 正社員

株式会社増田工業の鳶職求人(正社員)

株式会社増田工業の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 324,000円

勤務地

滋賀県野洲市三上197

法人名

株式会社 増田工業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

仮設足場の組み立て・撤去をする業務 マンションや住宅などの建築現場で仮設足場を組み立て・設置した り、撤去する業務です(現場は主に滋賀県内) いったん三上資材ヤード(野洲市三上197)に集合して現場に向 かいます。 業務の変更範囲:変更なし 通勤手当は距離に応じて支給します。 労災保険以外に、損害総合保険(あいおい損保)に加入しています 最近まで個人事業であったため、採用・昇給・賞与等の前年度の実 績はありません。これから積み上げていきます。 (昇給は年1回4月を予定、賞与は本人の能力等を勘案して決定) *オンライン自主応募可(自主応募時ハローワークの紹介状不要) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
鳶職 / 正社員

株式会社赤坂組の鳶職求人(正社員)

株式会社赤坂組の鳶職求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000円〜405,000円

勤務地

滋賀県野洲市三上773-2

法人名

株式会社赤坂組

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

足場組立(型枠足場)や足場に附随する安全設備の設置・点検、仮 囲いや、型枠支保工の組み・払し等 ※未経験の方は、丁寧に指導します ※仕事に必要な資格取得については支援制度が有ります ★トライアル雇用併用求人/必ずハロワークの紹介を受けて下さい *トライアル期間中の条件変更なし *マイカー通勤について:無料駐車場あり *経験者賃金面で優遇します340,000円~ *必要な資格等、会社規定により取得支援制度あり 事業所内公正採用選考・人権啓発担当者 有 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

滋賀県内のドライバーの政策

滋賀県で中型ドライバーとして働く場合、滋賀県トラック協会などから様々な助成を受けることが可能です。

ドライブレコーダー機器導入助成

事故防止と安全運行に関係するドライブレコーダーの普及を目的としたもので、貨物自動車用ドライブレコーダー選定ガイドラインに分類された機器が対象となります。

助成交付額は、運行管理連携型及び標準型で1台2万円、簡易型で1台1万円となります。

EMS機器等導入促進助成

燃料費高騰やエコなドライブを目的とした制度であり、EMS車載器等1台につき1万円の助成が受けられます。

会社あたりの助成台数は保有車両数の50%とし、30台が限度になります。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することが可能です。

滋賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

月の輪自動車教習所
〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目6-1
TEL:077-545-2222
URL:https://www.tsukinowa.co.jp

彦根自動車学校
〒522-0037
滋賀県彦根市岡町180
TEL:0120-204-654
URL:https://www.hikoneds.co.jp/

アヤハ水口自動車教習所
〒528-0005
滋賀県甲賀市水口町水口1593-1
TEL:0748-62-7121
URL:https://ayahadrive.co.jp/mk/index.php

北近江自動車学校
〒529-0205
滋賀県長浜市高月町唐川1088
TEL:0120-453-188
URL:https://www.kitaoumids.jp/

石部自動車教習所
〒520-3114
滋賀県湖南市石部口4-1-1
TEL:0748-77-2855
URL:http://ishibe.ii7.jp/


関東や東北地方の輸送品目で砂利や砂・石材が多いのに対し、関西の中型ドライバー輸送品目で最も多いのが機械関係で約14%となります。

次いでガラスやセメントなどセラミックス全般の窯業品が9.3%、金属が5.7%、砂利・砂・石材などが5.5%となります。

一番多いもので約14%で他の地域に比べて様々な輸送品目が多いことが関西の特徴です。

滋賀県内にも多くの企業が立地しているため、ジャンル関係なく中型ドライバーの需要があると言えます。

世界的な大流行となったコロナウイルスは医療や飲食だけではなく、全ての業界に影響をもたらしており、滋賀県内では交通量にも影響が出ています。

以前は製造業が盛んであり、海外からの物資の供給があったのですが、最近では一時中断されたりするようになっており生産拠点の国内復帰が急がれている状況です。

滋賀県内の主要道路である国道1号や8号、161号、477号など全ての道路において小型や中型トラックの交通量が減少しています。

今後は大きい生産拠点の変更などがあればモノの流れが大きく変わる可能性があり、それに応じた道路の整備が課題となります。


滋賀県は日本列島のほぼ中央に位置しており、中央部には県土の約17%を占める琵琶湖があります。

東側には伊吹山地や鈴鹿山脈、西側には比良山地などがあり自然豊かな県です。

昔から近畿圏、中部圏、北陸圏の結節点であり、人や文化、モノなどが行き交っており現在でも複数の高規格幹線道路が県内にあります。

今後は物流ネットワークの強化にプラスして防災、減災のための道路整備が必要とされており、高規格道路のミッシングリンク解消や4車線化などが進められる予定です。

滋賀県内は様々な地域を結ぶ交通の要衝として栄えてきたこともあり、多くの高速道路などがあります。

湾口に関しては敦賀港からの搬入が多く、関連貨物の取扱いが多いと考えられます。

また県南部を中心に大規模工場や研究所などが立地しており、工業関連の運搬ドライバーの需要が高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

滋賀県野洲市の周辺情報

交通事情

野洲市内の主要道路としては、市街地を通る国道8号線や北部を通る国道477号線があり、市内の移動や隣接する草津市や近江八幡市、京都方面の移動に多く使用されています。この他では県道32号線や48号線、2号線などにより各地域へ向かう流れとなっています。鉄道ではJR西日本東海道本線が通っているほか、市内の各地域へ向けて路線バスが運行しています。

転職のコツ

野洲市では米作りを中心とした農業を基幹産業としており、野菜や果物、お米のブランド化や加工した新商品の開発などに力をいれています。産業構造としては、第三次産業の従事者が最も多くなっており、具体的には卸売・小売業、医療・福祉、運輸・郵便業などが多いです。業種別では製造業の従事者が多く、これらを中心とした求人があります。

職人求人を市区町村から探す