切田興業の鳶職求人(正社員)
月給 300,000円〜450,000円
山梨県甲府市下飯田2-6-7
切田興業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金
・足場組み立て解体 ・材料積み込み ※未経験者も指導していきますので安心してご応募ください。 ※就業場所は主に山梨県内です。 ※現場には事務所に集合しても、直行・直帰も可 変更範囲:変更なし 【お問い合わせは担当者携帯宛にご連絡ください】 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 300,000円〜450,000円
山梨県甲府市下飯田2-6-7
切田興業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金
・足場組み立て解体 ・材料積み込み ※未経験者も指導していきますので安心してご応募ください。 ※就業場所は主に山梨県内です。 ※現場には事務所に集合しても、直行・直帰も可 変更範囲:変更なし 【お問い合わせは担当者携帯宛にご連絡ください】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 247,000円〜370,500円
山梨県甲府市大里町1001-20
小松工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金
住宅(スーパーや自宅他)の足場組立作業。 現場は、主に山梨県内ですが、近県もあります。 ☆トライアル雇用求人 ※急募 【変更の範囲:なし】 【ハローワークからの連絡は担当者携帯へお願いします】 ※昇給・賞与は、業績等による。 ◆トライアル雇用期間中の労働条件は求人票に同じ 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 247,000円〜370,500円
山梨県甲府市大里町1001-20
小松工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 退職金
住宅(スーパーや自宅他)の足場組立作業。 現場は、主に山梨県内ですが、近県もあります。 ☆トライアル雇用求人 ※急募 【変更の範囲:なし】 【ハローワークからの連絡は担当者携帯へお願いします】 ※昇給・賞与は、業績等による。 ◆トライアル雇用期間中の労働条件は求人票に同じ 出所:ハローワークインターネットサービス
山梨県トラック協会の会員事業者であれば誰でも受けることが可能であり、ドライバーの脳疾患に起因する事故を防止することが目的となります。
助成額は1名につき上限10,000円となり、年に一回までとなります。
中型ドライバーとして働く上で必須な運転免許ですが、山梨県内にある教習所で取得ができます。
中型免許が取得できる山梨県内の教習所を5校紹介していきます。
小笠原自動車教習所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原1523
TEL:0120-993-327
URL:https://www.ogs-ds.com/
山梨中央自動車教習所
〒400-0802
山梨県甲府市横根町194
TEL:0120-351-292
URL:https://www.chuods.com/
長坂自動車教習所
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
TEL:0551-32-3366
URL:http://www.nagasakads.jp/
甲府昭和自動車教習所
〒409-3862
山梨県中巨摩郡昭和町上河東371
TEL:0120-702-041
URL:https://showa.ns-ds.co.jp/
塩山自動車教習所
〒404-0033
山梨県甲州市塩山赤尾1番地
TEL:0553-33-2765
URL:https://www.enzan-jikyo.net/
山梨県内の貨物輸送量は約1,600万トンほどであり、その40%ほどが神奈川、静岡県との取引となっています。
具体的な品目としては軽工業品、金属工業品が約40%程であり次いで特種品が18%で化学工業品が15%、鉱産品が10%となっています。
これらの品目の輸送手段としては98%がトラック輸送となっており、山梨県内の物流を支えているため他の県以上に交通網の整備が急務と言えます。
また交通整備が進むことで輸送品目の種類も増える可能性があります。
山梨県内では富士吉田市~大月間などで混雑が起きやすく、その他の主要地域においても同様に渋滞が問題となっています。
渋滞による人口一人あたりの損失時間では全国ワースト5位にもなっており甲府都市圏や富士吉田市街地において渋滞の緩和が地元住民はもちろん、物流や観光においても大きな課題と言えます。
高速道路ネットワークに関しては、東西の軸である中央自動車道や名神高速道路によって東京や名古屋、大阪へのアクセスに利用されています。
南北方面に関しては、中部横断自動車道の整備が進められており、東北や北陸地方などへのアクセスに利用されています。
山梨県は、日本の中心あたりに位置しており富士山や南アルプス、秩父山系などに囲まれた森林が県土の約8割を占めている自然豊かな県です。
生産用機械器具や電気機械器具などが盛んであり、高規格幹線道路ICなどの近くには工業団地が集積しています。
農産物に関しては、ぶどうやももなどの果樹栽培が盛んであり、収穫量は全国1位となっています。
山梨県内の人口は2000年頃までは増加傾向にありましたが、それ以降は減少してきており出生率の低下が今後の課題となっています。
山梨県内の国際海上コンテナの特車通行許可申請状況のデータでは、中央自動車道や国道52号、20号などの幹線道路が多くなっています。
また、中部横断自動車道の整備が進んでおり、東京圏や中京圏、環日本海などを見据えることができる立地条件であることから、今後更に全国の国際物流ネットワーク中継基地としての重要が伸びると予想できます。
物流とは別に観光需要については、甲府都市圏と富士吉田市あたりが人口流入において最も多く、バスなどの中型ドライバーの需要が高いと言えます。
甲府市内の主要道路としては、市街地を東西に通る国道20号線や411号線、南北を縦貫する国道358号線や140号線があり、これらの道から分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっています。高速道路は南部を中央自動車道が走っています。鉄道では中央本線や身延線が通っており、バスでは山梨交通や富士急バスが路線バスを運行しています。
甲府市は山梨県の県庁所在地であり、地場産業として宝石加工が盛んとなっています。宝石や貴金属を使用した指輪やネックレスが多く製造されており、全国で販売されています。産業別では第三次産業の割合が高く、具体的には卸売・小売業や製造業、情報通信業、運輸・郵便業、医療・福祉などがあり、これらに関連する求人があります。