株式会社テンヨ武田の電気工事士求人(正社員)
月給 180,000円〜300,000円
山梨県中央市高部1921-8
株式会社 テンヨ武田
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
醤油、つゆ類の製造工場内における設備の保守、修繕、管理業務、 工程の効率改善業務 【変更の範囲:会社が定める業務】 出所:ハローワークインターネットサービス
全9件
月給 180,000円〜300,000円
山梨県中央市高部1921-8
株式会社 テンヨ武田
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
醤油、つゆ類の製造工場内における設備の保守、修繕、管理業務、 工程の効率改善業務 【変更の範囲:会社が定める業務】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 207,000円〜357,000円
山梨県中央市高部204
株式会社 スギタ建工
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
建築現場(一般住宅・ビル)における塗装及び各種吹付工事 養生作業(塗装や吹付け工事の際周りを汚さぬようにビニールシー トを貼る)作業や断熱工事の準備及び補助業務 ※現場は山梨県内全域。基本的には現場管理者の指示のもとで仕事 を覚えていただきます。 一部高所作業や資材(重量物含む)の運搬、脚立の上り降りがあ ります。 ※急募 変更範囲:変更なし ※昇給制度はありませんが、会社の業績に応じて実施します。 前年度実績は昇給率1%~2%です。 ※マイカー通勤の方は、任意保険の加入が必要です。 【オンライン自主応募可】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 216,000円〜360,000円
山梨県中央市(リニアモーターカー)、北海道(北海道新幹線)が主な現場です。関西の仕事もあります。
株式会社 神栄
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
現在、山梨県でリニアモーターカーの線路の橋梁を、北海道で新幹 線の線路・橋脚をつくっています。 ・公共の設備(鉄道等)、ビル、商業施設などの建築現場での鉄筋 組立の仕事です。 ・まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せします。 *未経験者の方は丁寧に指導し、資格・免許取得をサポート 致します。 「変更範囲:変更なし」 出張先での宿泊施設・備品は会社が用意いたします。 出張先での現場までの送り迎えは会社にておこなえます。 月2,500円で24時間対応の保険(がん・医療・怪我等)。に 加入することができます。<プライベート対応> 通勤手当は会社規定あり オンライン自主応募可(オンライン自主応募の場合、紹介状は不要 です) 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 170,000円〜220,000円
山梨県中央市東花輪2185-3
株式会社 オー・エス・ケー
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
作業員(溶接工) ・中央市内にある当社の施設において、廃棄物運搬用のコンテナ等 の修理をします。コンテナの穴の開いた部分を切断し、新しい鉄 板を貼り付けます。修理が完了したコンテナを塗装してもらいま す。 ・甲斐市内にある当社処理施設の設備を修繕してもらいます。 経年劣化により傷んだ設備の補修作業となります。 ・修理切断した鉄板等を施設まで運搬してもらいます。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 165,000円〜300,000円
山梨県中央市若宮44-1
交通工業株式会社
中型一種8t限定 / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
道路標識、標示の現場作業をしていただきます。 現場で2t~4t車の運転をすることもあります。 はじめは、資格保有者の指示のもと、初歩的な現場作業のアシスタ ントからとなります。 ※重量物はありません。 ☆トライアル雇用求人 変更範囲:変更なし ◆トライアル雇用期間中の労働条件は試用期間に同じ 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 200,000円〜405,000円
山梨県中央市一町畑912-1
株式会社 中部
玉掛け / 移動式クレーン運転士
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
山梨県内・県外での橋梁架設工事・補修工事・土木工事・重量物据 付工事などにて足場組み立て、橋梁架設工事など。 土木施工管理技士の資格をお持ちの方については、主に現場監督業 務をしていただきます。 ※仕事は大手からの依頼や元請けを取ることがメインです。 ※未経験者応募可 ※資格取得支援制度あり ※変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 230,000円〜368,000円
山梨県中央市大田和804-1
高橋建設 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
建設現場に行って足場の組み立て・解体工事を行います。 現場は主に山梨県内全域です。 会社に集合してから現場へ向かいます。 ※仕事内容は先輩社員が丁寧に指導していきますので 未経験の方も安心してご応募ください。 変更範囲:変更なし 【お問い合わせは担当者携帯へ連絡してください】 ※土曜日は隔週勤務です。 週6日目となる土曜日も原則17時00分まで勤務していただき ます。ただし、14時30分までが就業時間となり、14時30 分以降(15時00分より30分休憩あり)は時間外手当を支給 します。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 230,000円〜368,000円
山梨県中央市大田和804-1
高橋建設 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
建設現場に行って足場の組み立て・解体工事を行います。 現場は主に山梨県内全域です。 会社に集合してから現場へ向かいます。 ※仕事内容は先輩社員が丁寧に指導していきますので 未経験の方も安心してご応募ください。 変更範囲:変更なし 【お問い合わせは担当者携帯へ連絡してください】 ※土曜日は隔週勤務です。 週6日目となる土曜日も原則17時00分まで勤務していただき ます。ただし、14時30分までが就業時間となり、14時30 分以降(15時00分より30分休憩あり)は時間外手当を支給 します。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 165,000円〜300,000円
山梨県中央市若宮44-1
交通工業株式会社
中型一種8t限定 / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
道路標識、標示の現場作業をしていただきます。 現場で2t~4t車の運転をすることもあります。 はじめは、資格保有者の指示のもと、初歩的な現場作業のアシスタ ントからとなります。 ※重量物はありません。 ☆トライアル雇用求人 変更範囲:変更なし ◆トライアル雇用期間中の労働条件は試用期間に同じ 出所:ハローワークインターネットサービス
山梨県トラック協会の会員事業者であれば誰でも受けることが可能であり、ドライバーの脳疾患に起因する事故を防止することが目的となります。
助成額は1名につき上限10,000円となり、年に一回までとなります。
中型ドライバーとして働く上で必須な運転免許ですが、山梨県内にある教習所で取得ができます。
中型免許が取得できる山梨県内の教習所を5校紹介していきます。
小笠原自動車教習所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原1523
TEL:0120-993-327
URL:https://www.ogs-ds.com/
山梨中央自動車教習所
〒400-0802
山梨県甲府市横根町194
TEL:0120-351-292
URL:https://www.chuods.com/
長坂自動車教習所
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
TEL:0551-32-3366
URL:http://www.nagasakads.jp/
甲府昭和自動車教習所
〒409-3862
山梨県中巨摩郡昭和町上河東371
TEL:0120-702-041
URL:https://showa.ns-ds.co.jp/
塩山自動車教習所
〒404-0033
山梨県甲州市塩山赤尾1番地
TEL:0553-33-2765
URL:https://www.enzan-jikyo.net/
山梨県内の貨物輸送量は約1,600万トンほどであり、その40%ほどが神奈川、静岡県との取引となっています。
具体的な品目としては軽工業品、金属工業品が約40%程であり次いで特種品が18%で化学工業品が15%、鉱産品が10%となっています。
これらの品目の輸送手段としては98%がトラック輸送となっており、山梨県内の物流を支えているため他の県以上に交通網の整備が急務と言えます。
また交通整備が進むことで輸送品目の種類も増える可能性があります。
山梨県内では富士吉田市~大月間などで混雑が起きやすく、その他の主要地域においても同様に渋滞が問題となっています。
渋滞による人口一人あたりの損失時間では全国ワースト5位にもなっており甲府都市圏や富士吉田市街地において渋滞の緩和が地元住民はもちろん、物流や観光においても大きな課題と言えます。
高速道路ネットワークに関しては、東西の軸である中央自動車道や名神高速道路によって東京や名古屋、大阪へのアクセスに利用されています。
南北方面に関しては、中部横断自動車道の整備が進められており、東北や北陸地方などへのアクセスに利用されています。
山梨県は、日本の中心あたりに位置しており富士山や南アルプス、秩父山系などに囲まれた森林が県土の約8割を占めている自然豊かな県です。
生産用機械器具や電気機械器具などが盛んであり、高規格幹線道路ICなどの近くには工業団地が集積しています。
農産物に関しては、ぶどうやももなどの果樹栽培が盛んであり、収穫量は全国1位となっています。
山梨県内の人口は2000年頃までは増加傾向にありましたが、それ以降は減少してきており出生率の低下が今後の課題となっています。
山梨県内の国際海上コンテナの特車通行許可申請状況のデータでは、中央自動車道や国道52号、20号などの幹線道路が多くなっています。
また、中部横断自動車道の整備が進んでおり、東京圏や中京圏、環日本海などを見据えることができる立地条件であることから、今後更に全国の国際物流ネットワーク中継基地としての重要が伸びると予想できます。
物流とは別に観光需要については、甲府都市圏と富士吉田市あたりが人口流入において最も多く、バスなどの中型ドライバーの需要が高いと言えます。
中央市内の主要道路としては、国道140号線があり東西を横断して隣接している南アルプス市や笛吹市などへの移動にも多く使用されています。国道140号線から分岐する県道29号線や12号線、3号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。このほかではJR東海・身延線が通っており市内には2駅があります。
中央市ではトマトやきゅうりなど農産物の栽培が盛んであり、県内でも有数の生産地を誇ります。また商業や工業に関しても盛んであり、大型商業店が複数立地しているほか、工業では国母工業団地や山梨県食品工業団地などが立地して多くの工場があります。産業別では第三次産業の従事者が最も多く、卸売・小売業や飲食サービス・宿泊業、医療・福祉の他にも製造業などがあり、これらに関連した求人があります。