ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











登米市(宮城県)の溶接工の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

株式会社ミナミ仙台事業所の溶接工求人(正社員)

株式会社ミナミ仙台事業所の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 155,220円〜172,732円

勤務地

宮城県登米市米山町中津山字丸森1-1【株式会社ミナミ

法人名

株式会社 ミナミ 仙台事業所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

鉄材の加工(プレス) 台車・ラック(スチールパレット) 製作(組立・溶接) *取得支援制度あり:費用会社負担 【変更範囲:変更なし】 ●36協定届出済み(特別条項なし) 【ハローワークからのお知らせ】 求人票は雇用契約書ではありません。採用に際しては必ず労働条件 通知書を交わし賃金等の条件面を確認して下さい(労働基準法第1 5条第1項に基づく) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
溶接工 / 正社員

株式会社ミナミ仙台事業所の溶接工求人(正社員)

株式会社ミナミ仙台事業所の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 155,220円〜172,732円

勤務地

宮城県登米市米山町中津山字丸森1-1【株式会社ミナミ

法人名

株式会社 ミナミ 仙台事業所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

鉄材の加工(プレス) 台車・ラック(スチールパレット) 製作(組立・溶接) *取得支援制度あり:費用会社負担 【変更範囲:変更なし】 ●36協定届出済み(特別条項なし) 【ハローワークからのお知らせ】 求人票は雇用契約書ではありません。採用に際しては必ず労働条件 通知書を交わし賃金等の条件面を確認して下さい(労働基準法第1 5条第1項に基づく) 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

宮城県内のドライバーの政策

安全装置等(バックカメラ等)導入促進助成

宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。

中小企業大学校(仙台校)講座受講促進助成

中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。

アイドリングストップ支援機器導入促進助成

アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。

中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。

宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

奥羽自動車学校
〒981-3135
宮城県仙台市泉区八乙女中央3-5-1
TEL:022-372-3277
URL:http://www.ohu.co.jp/
パセオ・ドライビングカレッジ
〒986-1111
宮城県石巻市鹿又曽波ノ神前118-1
TEL:0225-75-2121
URL:https://www.paseo-dc.com/

富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/

気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/

南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/


宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。

東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。

これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。

また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。


宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。

人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。

このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。

産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。


宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。

そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。

県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。

仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。

上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

宮城県登米市の周辺情報

交通事情

登米市の主要道路としては中央部を縦貫している国道346号線があり、東西では398号線が地域内の移動に多く使用されています。また市内の南部には国道45号線が走っており、南にある石巻市や仙台市へと繋がっています。高速道路は三陸沿岸道路が南部を通っています。公共交通では鉄道が東北本線と気仙沼線の2線通っているほか、路線バスでは登米市民バスや栗原市民バスが各地域へと運行されています。

転職のコツ

登米市は宮城県の北部に位置しており、第一次産業である農業ではササニシキやコシヒカリなどの有名米が多く収穫されており、農業産出額は東北地方で第二位となっています。第二次産業では電子機器の工場が立地しているほか、登米村田製作所などがあります。第三次産業は市内の従事者割合が最も多く、卸売・小売業や製造業、サービス業などが主な業種となっています。

職人求人を市区町村から探す