ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











嬉野市(佐賀県)の溶接工の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

田中機械工業株式会社の溶接工求人(正社員)

田中機械工業株式会社の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 172,800円〜241,920円

勤務地

佐賀県嬉野市塩田町大字久間乙1230-13

法人名

田中機械工業 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

●船のエンジンや工作機械の金属部品を作るお仕事です。 ●モノづくりを担う人材育成のため未経験の方も歓迎しています。 【仕事の特徴】メーカーからの図面をもとに金属部品を作ります。 役割を明確にしているため、集中して仕事取り組めます。 【仕事の流れ】切り板材料確認→材料歪取り→仮組溶接→本溶接→ 手入れ→検査・歪取りが一連の流れです。 ●最初は溶接のスパッタ取りや手入れ、本溶接補助などを担当して もらいます。ベテラン技術者が図面の見方から溶接手順など丁寧に 指導サポートを行います。多種多様な溶接の経験を積み、一生もの の技術や資格を身に付けることも可能です。 ※変更範囲:変更なし 【就職氷河期世代歓迎求人】 【子育て応援求人】 *業界経験者は時間給1,100円~1,300円 ※弊社においての経験者とは、図面の見方が解かる方や溶接経験者 になります。 *見学も可能です、お気軽にご相談下さい。 *お子様の急病等のお休みには柔軟に対応します。 *勤務時間については相談に応じます。 *資格取得については会社から費用の助成があります。 *「苦手分野より得意分野を伸ばそう」が弊社のモットーです。 お気軽にご連絡ください。募集お待ちしております。 *図工やプラモデル作りが得意な方が活躍しています。 *定年以上の方の相談にも応じます。 ☆ハローワークインターネットサービスの求人検索画面から 事業所の画像を見ることができます! 【求人検索】→【求人の詳細を表示】→【事業所画像情報】 ※応募の際はハローワークの紹介状が必要です。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

佐賀県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして佐賀県内で働く場合、運送会社などを介して様々な助成制度を受けることが可能です。

衝突被害軽減ブレーキ装置導入促進助

佐賀県トラック協会が行っているもので、助成金の交付額は事業者が新たに当該年度に装着する装置1台あたり、2万円となっており1事業者あたり3台までとなっています。


中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得することが可能です。

佐賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

大町自動車学校
〒849-2102
佐賀県杵島郡大町町福母2405
TEL:0120-821-235
URL:https://www.oomachi-mc.co.jp/about/

唐津自動車学校
〒847-0002
佐賀県唐津市山本1415
TEL:0120-251-011
URL:https://www.karatsu-ds.co.jp/

鹿島自動車学校
〒849-1311
佐賀県鹿島市高津原161-1
TEL:0120-134-164
URL:http://kashima-ds.jp/

南佐賀自動車学校
〒840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀1-19-1
TEL:0952-22-1278
URL:http://www.minamisaga-ds.jp/main/

南鳥栖自動車学院
〒841-0042
佐賀県鳥栖市酒井西町630-1
TEL:0120-287-851
URL:http://www.minamitosu.gr.jp/


佐賀の道路網は東西に九州横断自動車道があり、都市部である佐賀市内には放射状に複数の国道が走っており、県民の生活を支えています。

特に高木瀬乃や兵庫地域周辺では交通量が多く、時間帯による渋滞が問題となっているほか、都市部を走る道路のほとんどが幅が狭く交通網と平行して整備が課題となっています。

またこのような問題を解消する上でも、都市部の公共交通機関の利用を促す流れで進めています。


北は玄界灘、南は有明海に面している佐賀県は全体的に温かい気候であり、筑紫平野を中心に稲作が有名であり、有明海ではのりの養殖が盛んに行わています。

人口は81万人ほどで面積は2441平方キロメートルほどです。

佐賀県は焼き物が全国的に有名であり、有田町で作られる有田焼や唐津市で作られる唐津焼などがあります。

唐津湾沿いには約5kmに渡り松林が続き、約100万本の黒松が津波や潮風を防いでおり、虹の松原と呼ばれています。


佐賀県の製造品出荷額は年々増加傾向となっており、物流需要が増加してきています。

特に九州内での物流は盛んであり、隣接している長崎県や福岡県へ発着する荷物が多くあります。

物流の拠点となっているのが鳥栖トラックステーションや鍋島駅で、貨物の転送基地として大きな役割を果たしています。

上記エリアに関してはドライバー需要が高いと予想できるので、就職する上でおすすめのエリアとなります。

た都市部である佐賀市内ではバスなど公共交通機関などでのドライバー需要も高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

佐賀県嬉野市の周辺情報

交通事情

嬉野市内の主要道路としては、市街地付近を通る国道34号線があり、それと平行して長崎自動車道が通っています。市の東側では国道498号線が通っており、これらの道から分岐する主要県道により、各地域へと向かう流れとなっています。市内を鉄道は通っておらず、最寄り駅は肥前鹿島駅や武雄温泉駅となります。

転職のコツ

嬉野市は佐賀県の西部に位置しており、観光業や農業が盛んな都市です。市内にある嬉野温泉には年間100万人以上の観光客が訪れており、関連施設や飲食店が立地しています。農業ではお茶やお米などが多く栽培されています。業種別従事者数では医療・福祉や製造業、卸売・小売業、宿泊・飲食サービス業などが多く、これらを中心とした求人があります。

職人求人を市区町村から探す