株式会社倉敷のフォークリフトオペレーター求人(正社員)
月給 200,000円
沖縄県沖縄市字池原3190番地3
株式会社 倉敷
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
・廃棄物の運搬補助として工場内でのフォークリフト作業の補助業 務を行って頂きます。重機等の作業・機械の運転操作(有資格者) ※資格取得制度あり 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 200,000円
沖縄県沖縄市字池原3190番地3
株式会社 倉敷
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
・廃棄物の運搬補助として工場内でのフォークリフト作業の補助業 務を行って頂きます。重機等の作業・機械の運転操作(有資格者) ※資格取得制度あり 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 188,240円〜198,240円
沖縄県沖縄市海邦町3番地26(拓南製鐵(株)中部事業所内)
鉄鋼処理産業 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・鉄筋製品 保管倉庫内での荷積み作業、製品管理が主な業務です ・鉄筋の小分け作業、出荷準備作業 *クレーンなど各種免許取得制度あり。 未経験の方・資格をお持ちでない方の応募も歓迎しております。 変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 190,000円〜300,000円
沖縄県沖縄市海邦町3-42
中城湾港運 株式会社
玉掛け / フォークリフト免許
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・港湾荷役に係る作業全般(船内、沿岸) ・荷役重機オペレーター(フォークリフト、ホイルローダー、バッ クホー、揚貨装置) ・倉庫内作業(入出荷作業、在庫管理) 変更範囲:変更なし 【会社の特徴】近隣企業他、原材料・資材・大型プラントの荷役な ど様々な物流で沖縄を支えています。 穏やか海を目の前に、社員同士が仲が良く、入社2年未満の20代 の若手社員も活発に働いています。 【教育研修制度】資格取得を全力でサポート! フォークリフト・玉掛け・車両系など業務に必要な各種免許・資格 を会社費用でバックアップします! 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして沖縄県内で働く場合、会社などを介して様々な助成を受けることができます。
若手ドライバーの人材確保と育成のための助成で、沖縄県トラック協会の会員が対象となります。
中型免許、準中型免許(限定解除含む)では1名につき20,000円の助成が受けられます。
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得することが可能です。
沖縄県内の自動車教習所を5校紹介していきます。
津嘉山自動車学校
〒901-1117
沖縄県島尻郡南風原町津嘉山593−1
TEL:098-889-5542
URL:http://www.cptown.net/edu/tsukayama/i/
名護自動車学校
〒905-0011
沖縄県名護市宮里7丁目24−37
TEL:0980-52-2973
URL:http://www.nagojikou.co.jp/
コザ自動車学校
〒904-2151
沖縄県沖縄市松本7丁目18-22
TEL:098-937-3711
URL:http://koza-ds.com/
カデナ自動車学校
〒904-0304
沖縄県中頭郡読谷村楚辺1512
TEL:098-956-2363
URL:http://www.kadena-ds.jp/
宜野湾自動車学校
〒901-2206
沖縄県宜野湾市愛知1丁目1番2号
TEL:098-892-2310
URL:https://www.gijiko.jp/
沖縄県内は輸出産業がさかんであり、輸出総額は約834億円となっています。
その中でも一番多い品目となっているのが石油製品で46.2%となっています。
次が再輸出品で37.2%、金属鉱が2.9%、魚介類及び同調製品が2.9%、パルプ及び古紙が2.6%となります。
再輸出品とは一度日本へ輸入し、補修や修繕を行った後に再輸出する商品などのことであり、沖縄県ではこのような品目の輸送が多く行われています。
沖縄県は県内の各地域同士のつながりを推進しており、中長期観点において高規格幹線道路と一体的に機能するような、広域的な幹線道路網の整備を計画しています。
現在、沖縄本島における幹線道路網の中で、高規格幹線道路としては沖縄自動車道や那覇空港自動車道があり、地域高規格道路としては沖縄西海岸道路、南部東道路、名護東道路、那覇インターアクセス道路などがあります。
また、道路の整備延長については那覇市や浦添市、宜野湾市において人口に対する道路率が小さく、時間帯によっては渋滞が起きる箇所があります。
災害時などの対策としても、このような道路の整備が課題となっています。
沖縄県は日本の最南西部に位置しており、周りを海に囲まれた県です。
本島とは別に、49の有人島、160の島しょから構成されており、日本では唯一の亜熱帯性気候できれいな青い海と太陽、豊かな自然が特徴の県です。
文化に関しても古くから琉球という独立国家の形態をとってきたことがあり、他の県にはない独特なものとなっています。
日本を代表する観光地であり、全国的に人口減少が課題となっている中で沖縄県は2009年から2019年において5%増加しています。
沖縄県では第3次産業の割合が最も多くなっており、物流面では那覇港や金武港湾の貨物取扱量が多くあります。
特に那覇港は県内最大の港であり、物流の中心として内貨貨物やコンテナ貨物の取扱いの占める割合が大きくなっています。
上記エリアでは物流が活発であるため、中型ドライバーとして働く上でおすすめのエリアとなります。
沖縄市内の主要道路としては、南北に伸びる国道329号線や330号線があり、ここから分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっています。この他では沖縄自動車道が走っており2箇所のICから利用ができます。市内を鉄道は走っておらず、自動車以外では路線バスが主な移動手段となります。
沖縄市は沖縄本島の中部に位置しており、那覇市に次いで2番目の人口を誇ります。嘉手納基地や米軍基地が隣接していることから国際色が豊かな都市でもあります。男女別の産業別就業人口では男性の場合は建設業やサービス業、卸売・小売業が多く、女性の場合は医療・福祉や卸売・小売業が多く、これらを中心とした求人があります。