古林産業機具株式会社のその他倉庫関連職求人(正社員)
月給 187,100円〜232,000円
宮城県仙台市若林区六丁の目北町15-38古林産業機具
古林産業機具 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
倉庫での仕事 ・入荷チェック、所定の場所へ保管 ・荷作り後、出荷作業 ・配達 *入社後、先輩が入出荷業務・配達業務の指導をいたします。 【変更範囲:変更なし】 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 187,100円〜232,000円
宮城県仙台市若林区六丁の目北町15-38古林産業機具
古林産業機具 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
倉庫での仕事 ・入荷チェック、所定の場所へ保管 ・荷作り後、出荷作業 ・配達 *入社後、先輩が入出荷業務・配達業務の指導をいたします。 【変更範囲:変更なし】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 245,000円〜388,000円
宮城県角田市小坂上小坂1番アイリスオーヤマ角田工場
アイリスオーヤマ 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
【アイリスオーヤマの倉庫内業務】 家電製品や生活用品など並んでいる数多くの商品の中から、伝票に したがって商品を取り出すピッキングや梱包、出荷業務などの工場 内作業をお願いします。 覚えやすい業務内容なので、未経験でもご安心ください。 複数人でチームを編成して業務にあたります。 変更範囲:会社の定める業務 ■角田工場にて採用面接会を開催いたします。参加ご希望の方は、 履歴書の備考欄に希望日程を明記のうえ、ご応募ください。 1. ◇日程:10月22日(火)10:00~17:00 ◇応募期日:10月16日(水) ◇応募後の流れ:書類選考→通過後、当日の詳細をご案内(メール ) 2. ◇日程:11月12日(火)10:00~17:00 ◇応募期日:11月6日(水) ◇応募後の流れ:書類選考→通過後、当日の詳細をご案内(メール ) 3. ◇日程:12月3日(火)10:00~17:00 ◇応募期日:11月27日(水) ◇応募後の流れ:書類選考→通過後、当日の詳細をご案内(メール ) 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 300,000円〜500,000円
宮城県石巻市広渕字物見沢111-11
株式会社 たかくら
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◆◇大型倉庫・鶏舎等の建設・建築等に関する作業全般◇◆ (造成・解体・基礎・大工・板金・内装等) ※重機オペ・玉掛等、建設・建築関係の有資格者優遇。 【資格取得に関する補助制度有】 ※男女不問・未経験者可・経験者資格所持者優遇 「変更範囲:変更なし」 *6ヶ月経過後の有給休暇は法定どおり。 *賞与については勤続年数により支給します。 =※■ 男女不問・未経験者可・経験者資格所持者優遇 ■※= ◆面接にはハローワークの紹介状と履歴書(写真貼付)を お持ちください。 ★※★ 紹介時連絡先等管理情報参照 ★※★ ◇求人票は雇用契約書ではありませんので、 採用時には書面により労働条件の明示を受けてください。 出所:ハローワークインターネットサービス
宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。
中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。
アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。
中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。
宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。
奥羽自動車学校富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/
気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/
南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/
宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。
東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。
これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。
また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。
宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。
人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。
このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。
産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。
宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。
そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。
県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。
仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。
上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成