ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











標津郡中標津町(北海道)の物流事務の求人・転職・募集一覧

検索結果

1

2024/05/14 更新
物流事務 / 正社員

株式会社コーンズ・エージーの物流事務求人(正社員)

株式会社コーンズ・エージーの物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 230,000円〜350,000円

勤務地

北海道標津郡中標津町桜ヶ丘2丁目53番地

法人名

株式会社 コーンズ・エージー

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

【支店での部品管理業務】 *サービスエンジニアや営業職の補佐を行います。 *具体的には「部品管理」「荷受」「品出し」「配送」「報告書作 成」など。 ○資格取得支援制度(全額会社負担)あり。 ○変更範囲:支店運営に係わる業務全般 *従業員駐車場有(無料) *賞与は業績・人事考課により1回あたり3~5ヶ月分を支給。 その他に業績により期末決算手当あり(但し入社年度を除く) *転勤の可能性欄補足:地域限定をご希望の場合は、年収が 10%程度下がります。 *一次面接:採用担当者による面接 二次面接:就業先の責任者による面接、及び筆記試験 三次面接:代表取締役社長による面接 なお、一次面接及び二時面接は自宅からのWEB面接でも可。 三次面接は北海道実施のため、来社にかかる費用は会社負担。 ※二次面接がWEB利用の場合、 筆記試験は三次面接時に行うことも可能です。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

北海道標津郡の周辺情報

交通事情

標津郡の主な主要道路としては、海岸沿いを縦断する国道335号線があり、他の国道と接続することで網走市へと向かうことが可能です。また、そこから分岐して標津町から中標津町の市街地を通るルートとして国道272号線があり、釧路市へのアクセスにも多く利用されています。

転職のコツ

標津郡は2町からなりますが、中でも中標津町では酪農が盛んであり、乳牛が約39,000頭飼養されています。そのほかには、耕作ではバレイショやテンサイ、大根などが栽培されています。産業別の従事者では卸売・小売業が最も多く、次いで農業、建設業などがあり、地域内には空港があることから宿泊業や飲食サービスなどの観光に関する業種への従事者もいます。標津町も酪農が盛んである他に、漁業も古くから行われており、秋鮭では日本有数の水揚げ量となっています。

運行管理・車両管理求人を市区町村から探す

北海道標津郡中標津町の運行管理・車両管理の求人を職種から探す