株式会社コスモスバスの運行管理・配車係求人(正社員)
月給 250,000円
千葉県印西市武西1238-4
株式会社コスモスバス
普通一種
賞与 / 寮・社宅あり / 社宅対応可 / 免許取得費用補助 / 資格取得制度 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 健康保険 / 厚生年金 / 車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険
月6日以上
今回お任せするのは、運行管理のお仕事です。
全3件
月給 250,000円
千葉県印西市武西1238-4
株式会社コスモスバス
普通一種
賞与 / 寮・社宅あり / 社宅対応可 / 免許取得費用補助 / 資格取得制度 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 健康保険 / 厚生年金 / 車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険
月6日以上
今回お任せするのは、運行管理のお仕事です。
月給 200,000円〜410,800円
千葉県印西市牧の台2-1-8当社
株式会社 エスワイプロモーション
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
ドライバーや輸送用車両に関する事務のお仕事です。 ドライバーへの運行内容の連絡・指示や運行時間の 把握・管理等をはじめ、物流サポートの基本業務を お任せします。 〈業務内容〉 ◎ドライバーへの運行内容の連絡・指示 ◎運行時間の把握・管理 ◎輸送車両の管理(定期点検計画・実施等) ◎伝票作成、請求システムへの受注データ入力等 ※変更範囲:会社の定める業務 【年収】 ・当社は社宅制度を整えておりますので、 入社後の住宅費用の負担減を収入換算すると 下記年収例+最大100万円の年収イメージになります! 400万円 24歳 640万円 43歳 (年収目安:400万~600万円) 【選考】 ※事前連絡のうえ、ハローワーク紹介状・履歴書(写真貼付) を下記就業場所宛てまで郵送してください。 書類選考後、面接日時等の連絡を差し上げます。 〒270ー1339 千葉県印西市牧の台2-1-8 株式会社エスワイプロモーション 東日本配車センター センター長 高木宛 ※ハローワーク紹介の場合は、紹介状が必要となります。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 200,000円〜410,800円
千葉県印西市牧の台2-1-8当社
株式会社 エスワイプロモーション
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
ドライバーや輸送用車両に関する事務のお仕事です。 ドライバーへの運行内容の連絡・指示や運行時間の 把握・管理等をはじめ、物流サポートの基本業務を お任せします。 〈業務内容〉 ◎ドライバーへの運行内容の連絡・指示 ◎運行時間の把握・管理 ◎輸送車両の管理(定期点検計画・実施等) ◎伝票作成、請求システムへの受注データ入力等 ※変更範囲:会社の定める業務 【年収】 ・当社は社宅制度を整えておりますので、 入社後の住宅費用の負担減を収入換算すると 下記年収例+最大100万円の年収イメージになります! 400万円 24歳 640万円 43歳 (年収目安:400万~600万円) 【選考】 ※事前連絡のうえ、ハローワーク紹介状・履歴書(写真貼付) を下記就業場所宛てまで郵送してください。 書類選考後、面接日時等の連絡を差し上げます。 〒270-1339 千葉県印西市牧の台2-1-8 株式会社エスワイプロモーション 東関東営業所 所長 高木宛 ※ハローワーク紹介の場合は、紹介状が必要となります。 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーに転職や就職をする上で必要となる、中型免許などは教習所で取得することが可能です。
千葉県内にある教習所を紹介していきます。
五井自動車教習所
〒290-0056
千葉県市原市五井8840
TEL: 0436-21-3366
URL:https://www.goikyo.net/
辰巳自動車学校
〒290-0174
葉県市原市勝間1827-1
TEL:0436-75-2121
URL:https://www.tatumi-ds.co.jp/
柏南自動車教習所
〒277-0941
千葉県柏市高柳21
TEL:04-7191-7020
URL:http://www.hakunan.com/
袖ケ浦自動車教習所
〒299-0271
千葉県木更津市坂戸市場1855-1
TEL:0438-41-3131
URL:https://www.sodegaura-ds.com/
東洋自動車教習所
〒289-2505
千葉県旭市鎌数5126
TEL:0479-64-0100
URL:https://toyo-ds.co.jp/
千葉港や国際空港である成田空港がある千葉県は、平成29年度の国内貨物輸送量が3億2900万トンであり全国でも8番目の多さとなります。
その内訳としては自動車貨物が6割となっており鉄鋼や金属製品が最も多い品目となります。
大手高炉メーカーや、その加工を行う鉄鋼団地が県内にあることが大きく影響しており、今後もこの状態が続くと考えられます。
最近ではEC事業などの急成長もあり、貨物の小口化が進んでいるため千葉県内では特にドライバーの確保が課題になると言えます。
千葉県には北千葉道路や圏央道などの新幹線道路があり、そのネットワーク整備が着実に進展している状況となっています。
平成30年には外環道が千葉県区域にも開通したため、東北道、関越道、常盤道、東関道などの放射道路とつながり、湾岸地域や北関東各地へのアクセスが可能となりました。
このことで都心を通る必要がなくなったため、所要時間が大幅に短縮できただけではなく、沿線地域においての幹線道路の交通環境が改善しています。
この他にも銚子連絡道路や長生グリーンライン、などの整備も進んでおり広域的な道路ネットワークが波及しつつあります。
今後の課題としては海上貨物の取扱において、千葉港港湾計画の改訂とそれによる交通需要への対応などがあります。
千葉県は首都圏の東側にあり、面積は5,157,57平方キロメートルと神奈川と東京を合わせた面積を上回っています。
三方を海に囲まれているため海洋性の温暖な気候となっており、冬でも雪がふることはあまりありません。
※出所 千葉県庁HP
千葉県は太平洋に囲まれているため木更津港や館山港、名洗港などの港があり千葉県の経済において重要な役割を果たしています。
そのため鉄鋼業に関係する荷物の運搬が多くあり、中型ドライバーとして転職や就職をする上で求人が多いと考えられます。
また、空の玄関口となっている成田空港に関しても多くの外国貨物が輸入されてくるため、ドライバー関連の仕事が多くあると言えます。
印西市内の主要道路としては、中央を東西に国道464号線が横断しており、市川市から成田市を結ぶ千葉道路は近隣都市への移動や物流に欠かせない道路となっています。北部では国道5号線や356号線が横断し、これらの道から分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では成田線や北総線、成田スカイアクセス線が通っています。
印西市内の産業構造としては、卸売・小売業野従事者が、全体の約25%と最も多く、次いで医療・福祉が約14%、宿泊・飲食サービス業が約10%、運輸業・郵便業が約8%となっています。特に千葉ニュータウンの開発後は多くの企業が進出し、中央駅や原駅周辺を中心に商業施設等が集中しているため関連の求人が多くあります。また、北千葉道路の開通後は成田空港や都心への距離と土地の広さから物流関係の倉庫も多くあり、運輸業の求人もあります。