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旭川市(北海道)の運行管理・車両管理の求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
運行管理・配車係 / 正社員

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 245,000円〜270,386円

勤務地

北海道旭川市永山5条5丁目1番24号

法人名

金星旭川ハイヤー 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

■タクシーの運転業務に関する運行管理及び配車業務を 担当していただきます。 ・主として点呼簿作成、業務前後点呼、乗務員の指示、 指導、電話受付、乗務員の勤怠管理 など *ローマ字のかな打ち程度のパソコン操作あり *タクシーの乗務経験がない方も今現在活躍しています。 新人研修担当者がおりますので安心して応募下さい。 「変更範囲:変更なし」 ◆昇給、賞与は業務実績により勤務1年経過後より支給 ◆運行管理資格がない方は入社後取得していただきます。 (1回目 会社負担 2回目以降は自己負担) *トライアル併用求人(期間中条件同一) *無料駐車場あり ◎試用期間中の内、業務に慣れるまでは日勤で勤務して いただきます(試用期間中と同条件)。 就業時間:7:00~16:45(休憩120分) 【オンライン企業説明対象求人】 HW旭川の個室等で企業説明を受けることができます。 ご予約はハローワーク旭川まで。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
運行管理・配車係 / 正社員

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 245,000円〜270,386円

勤務地

北海道旭川市永山5条5丁目1番24号

法人名

金星旭川ハイヤー 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

■タクシーの運転業務に関する運行管理及び配車業務を 担当していただきます。 ・主として点呼簿作成、業務前後点呼、乗務員の指示、 指導、電話受付、乗務員の勤怠管理 など *ローマ字のかな打ち程度のパソコン操作あり *タクシーの乗務経験がない方も今現在活躍しています。 新人研修担当者がおりますので安心して応募下さい。 「変更範囲:変更なし」 ◆昇給、賞与は業務実績により勤務1年経過後より支給 ◆運行管理資格がない方は入社後取得していただきます。 (1回目 会社負担 2回目以降は自己負担) *トライアル併用求人(期間中条件同一) *無料駐車場あり ◎試用期間中の内、業務に慣れるまでは日勤で勤務して いただきます(試用期間中と同条件)。 就業時間:7:00~16:45(休憩120分) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
物流事務 / 正社員

株式会社山一の物流事務求人(正社員)

株式会社山一の物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 167,000円

勤務地

北海道旭川市宮下通10丁目左5号

法人名

株式会社 山一

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・データ入力業務 ・在庫管理業務 ・伝票起票業務 ・電話、来客応対 等 ・社内での商品に係る作業 タグ付け、袋かけ、伝票記入 等 *重量物の運搬はありません。 *業務については丁寧に指導いたします。 *マイカー通勤:駐車場・自己負担7,000円 *昇給・賞与は業績により支給となります。 *土日祝日休日の完全週休二日、短時間のパート勤務も可能です! 働き方についてぜひご相談ください。 *ご家族の急な体調不良やお子様の学校行事等のお休みについても 対応いたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
運行管理・配車係 / 正社員

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

金星旭川ハイヤー株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 245,000円〜270,386円

勤務地

北海道旭川市永山5条5丁目1番24号

法人名

金星旭川ハイヤー 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

■タクシーの運転業務に関する運行管理及び配車業務を 担当していただきます。 ・主として点呼簿作成、業務前後点呼、乗務員の指示、 指導、電話受付、乗務員の勤怠管理 など *ローマ字のかな打ち程度のパソコン操作あり *タクシーの乗務経験がない方も今現在活躍しています。 新人研修担当者がおりますので安心して応募下さい。 「変更範囲:変更なし」 ◆昇給、賞与は業務実績により勤務1年経過後より支給 ◆運行管理資格がない方は入社後取得していただきます。 (1回目 会社負担 2回目以降は自己負担) *トライアル併用求人(期間中条件同一) *無料駐車場あり ◎試用期間中の内、業務に慣れるまでは日勤で勤務して いただきます(試用期間中と同条件)。 就業時間:7:00~16:45(休憩120分) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/04/02 更新
物流事務 / 正社員

株式会社モロオの物流事務求人(正社員)

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給与

月給 180,000円〜240,000円

勤務地

北海道旭川市流通団地2条4丁目18番

法人名

株式会社 モロオ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

医薬品卸にとって、物流部門は医薬品の安定供給の要です。 常に医薬品を安定供給するために、医薬品倉庫内の業務改善や、 システム構築を行います。また、医薬品を適正に管理し、 品質の有効性・安全性を確保することも重要な仕事です。 具体的には、 ・医薬品の出入庫業務 ・医薬品の適正管理業務(温度管理、期限管理、棚卸業務) ・医薬品の緊急配送 ・生産性向上に向けた企画・立案・推進業務 ・配送員、倉庫内作業員の業務管理 将来的に、営業所物流部門の責任者任用を目指してもらいます。 *転居の伴う異動があるコースを選択することも可能です。 その場合は将来の幹部を目指して頂きます。 *マイカー通勤可:駐車料 月3,000円 会社規定により通勤手当支給 *月1~2回程度、土曜日当番有り(8:30~12:30) 「働き方改革関連認定企業」 北海道がん対策サポート企業登録制度 出所:ハローワークインターネットサービス

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北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

北海道旭川市の周辺情報

交通事情

旭川市は年々自動車保有台数が増加してきており、平成12年時点では昭和55年の2倍にも伸びています。一世帯当たりの保有台数は約1.5台となっており、生活における交通手段として多くの人が車を使用しています。旭川市都市圏では道央方面に国道12号線、道北方面に国道40号線、網走方面に国道39号線、十勝方面に国道237号線と放射状に伸びており、空路としては旭川空港、鉄道ではJR函館線や宗谷線などが旭川駅を中心に走っています。

転職のコツ

旭川市は昔から稲作などの農業が盛んであり、産業に関しては食料品や紙パルプなどの製造業、旭川家具などの木工、機械金属などのモノづくり産業も多く集積しています。また旭川空港からの観光客も多く、それに関連する観光業も盛んであり、関係する求人が多く転職する上でおすすめとなります。

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