ミヤマ株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)
月給 200,000 円 〜 260,000 円
長野県長野市稲里1-5-3ミヤマ株式会社
ミヤマ株式会社
中型一種 / 大型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
長野本社において、県内外へ集荷に行く収集運搬車両の配車及び 運行管理事務に従事していただきます。
全8件
月給 200,000 円 〜 260,000 円
長野県長野市稲里1-5-3ミヤマ株式会社
ミヤマ株式会社
中型一種 / 大型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
長野本社において、県内外へ集荷に行く収集運搬車両の配車及び 運行管理事務に従事していただきます。
月給 165,000 円
長野県長野市若穂綿内458-7綿内トラックターミナル
昌栄高速運輸株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
■トラック運転手の勤怠時間集計 ■各種台帳作成 ■電話応対 等 【変更範囲】本人の適性・希望等により将来的な社内配置転換の 可能性あり *記...もっと見る
月給 250,000 円 〜 400,000 円
長野県長野市大字稲葉709ー3
西部運輸 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
一般貨物の求貨求車業務 運送業での配車経験が活かせる仕事 依頼貨物と空車トラック情報を収集 インターネットと電話が武器 変更範囲:会社...もっと見る
月給 220,000 円 〜 270,000 円
長野県長野市小島田町字北村沖269-1
ウイラーエクスプレス株式会社 長野営業所
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
バス運転手の運行管理者としての業務に従事していただきます ■運転者の点呼業務 ■運転者のダイヤ指示業務 ■運転者の拘束時間管理業務 ■その他...もっと見る
月給 240,000 円 〜 380,000 円
長野県長野市若穂綿内南條356-1
信州ヤマヨ運輸株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
信州ヤマヨ運輸株式会社で事務・配車補助をしていただきます。
月給 220,000 円 〜 280,000 円
長野県長野市南長池335-1「フジトランスポート株式会社
フジトランスポート株式会社
運行管理資格 / 大型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
フジグループは年商535億、トラック2,700台、 従業員3,000名、全国123か所の事業所があります。
月給 220,000 円 〜 270,000 円
長野県長野市小島田町字北村沖269-1
ウイラーエクスプレス株式会社 長野営業所
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
バス運転手の運行管理者としての業務に従事していただきます ■運転者の点呼業務 ■運転者のダイヤ指示業務 ■運転者の拘束時間管理業務 ■その他...もっと見る
月給 240,000 円 〜 380,000 円
長野県長野市若穂綿内南條356-1
信州ヤマヨ運輸株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
信州ヤマヨ運輸株式会社で事務・配車補助をしていただきます。
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することができます。
長野県内にある教習所を5校紹介していきます。
諏訪中央自動車学校
〒392-0012
長野県諏訪市四賀558
TEL:0266-52-1191
URL:https://suwa-chuo.co.jp/
辰野自動車学校
〒399-0424
長野県上伊那郡辰野町大字赤羽250
TEL:0266-41-0700
URL:https://www.tatsuno-ds.co.jp/
臼田自動車教習所
〒384-0301
長野県佐久市臼田1344
TEL:0267-82-6030
URL:http://www.valley.ne.jp/~usuda-ds/
伊那自動車教習所
〒396-0111
長野県伊那市美篶9623-2
TEL:0265-72-6191
URL:https://www.shinshu-ina.com/
中野自動車学校
〒383-0015
長野県中野市吉田1108
TEL:0269-22-4171
URL:https://www.nakano-ds.jp/
長野県は、上信越自動車道や長野自動車道、中央自動車道などの高規格幹線道路をはじめ、長野新幹線や中央本線などの鉄道もあり、主要都市へのアクセスがしやすいことが特徴です。
県内の移動においてはバスや鉄道におけるネットワークがある他に、国道18、19、20号などの道路が県内主要都市を結ぶ道路として使用されています。
県内ネットワークの整備では、上越自動車道信濃町ICより北側の箇所において、4車線化が進められているほか2027年頃にはリニア中央新幹線の開業が予定されています。
空に関しても信州まつもと空港を活用した、国内・国際線の拡大を目標としています。
長野県は、日本アルプスである飛騨山脈や木曽山脈、赤石山脈などが連なっており'日本の屋根'とも呼ばれています。
面積は国内4位の広さとなっており、人口は206万人ほどです。
夏でも涼しい気候であるため、高原野菜である白菜やセロリ、レタスなどの栽培がさかんです。
産業に関しても様々な製造品が多く作られており、ギターや顕微鏡、小型モーターやカメラレンズなどが有名です。
今後においても北陸新幹線の延伸やリニア中央新幹線の開業などにより、太平洋側や日本海側をつなぐ中継地としての役割をになっていくことが予想されます。
長野県は豊かな自然環境やスキー場、温泉など観光資源に恵まれていることもあり、観光旅行先として高い人気を誇っています。
交通手段としては、バスの利用がとても多く、観光地エリアにおいてはバスなどの中型ドライバーの需要が高いと予想されます。
製造などの工業団地は幹線道路近くに建っていることが多いため、その付近であれば多くの求人があると言えます。
また、長野県は主要都市への中継地点という役割があることから県外への配送が多いと予想されます。
長野市内の主要道路としては市街地を中心に国道117号線や406号線、403号線、19号線とそこから分岐する主要県道が放射状に広がり交通ネットワーク網が形成されています。また西エリアに関しては国道406号線や19号線が市街地から伸びています。高速道路は上信越自動車道が通っており、2つのICがあります。
長野市は長野県の県庁所在地で、産業別では第三次産業の従事者が最も多く、次いで第二次産業となっています。業種別では卸売・小売業が最も多く、次いで医療・福祉や宿泊・飲食サービス業などがあります。商業に関しては中心市街地の空洞化が進んでおり、郊外に出店が続いている大型店での求人などが増加しています。このほかでは製造業の従事者が多く、様々なジャンルの求人があります。