株式会社早水圧送の運行管理・配車係求人(正社員)
月給 350,000円〜500,000円
埼玉県加須市花崎3丁目13-19
株式会社 早水圧送
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
コンクリートポンプ車の配車がメインのお仕事になります。 ・配車業務 ・専用システムに予定を入力 ・各お取引先との電話対応 ・予定の管理 ・その他付帯業務 変更範囲:変更なし *賞与については業績により支給します。 出所:ハローワークインターネットサービス
全2件
月給 350,000円〜500,000円
埼玉県加須市花崎3丁目13-19
株式会社 早水圧送
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
コンクリートポンプ車の配車がメインのお仕事になります。 ・配車業務 ・専用システムに予定を入力 ・各お取引先との電話対応 ・予定の管理 ・その他付帯業務 変更範囲:変更なし *賞与については業績により支給します。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 180,000円〜250,000円
埼玉県加須市新利根2-9-1
株式会社 ライオンロジスティクス
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
日々の配達日報のデーター入力及び配車関係の業務。 慣れてきたら、出荷商品の検品作業にも関わって頂きます。 変更範囲:会社の定める業務 ☆グループであるライオン事務器の取り扱う商品の保管→配達→組 立を行っている物流会社です。 事務用品など小さいクリップから大きなオフィス家具ロッカーや机 など7000~8000アイテムあります。 今回募集のお仕事は、配達に係る手配の事務作業となります。 はじめは、配達日報の入力からスタートして頂きます。 周りのスタッフがサポートしますので、安心してご応募ください! *2~3月は繁忙期のため、多少残業がありますが、その他はほと んどありません。 *有給休暇の取得率も高く、自分の時間を大切に出来ます。 *パパ育休も取りやすい環境です。 *定着率が高く働きやすい職場です。 *作業服貸与 *自販機数台設置あり(飲料・お菓子) *お弁当が安く注文出来ます。 *ハローワーク行田から:求人票は雇用契約書ではありません。採 用時には必ず労使で労働条件を確認し使用者は労働者に「労働条件 通知書」を交付して下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス
埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。
全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。
ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。
トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。
また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。
羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/
レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/
浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/
ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/
鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。
埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。
これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。
埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。
また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。
そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。
この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。
埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。
魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。
また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。
持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。
今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。
※出所 埼玉県庁HP
埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。
「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。
加須市内の主要道路としては南部を通る国道122号線や中心部を横断する国道125号線、北部を通る国道354号線があり、高速道路は中心部を東北自動車道が通っており、加須ICから利用が可能です。鉄道では伊勢崎線や日光線が通っており、加須駅を中心に4つの駅があります。バスでは朝日バスや加須市コミュニティバスが各地域の路線バスを運行しています。
加須市は工業がとても盛んとなっており、市内には加須・大利根工業団地や大利根豊野台テクノタウン、加須工業団地など11の工業団地を有しており、羽生市からの労働人口流入もあるほどです。株式会社ワコムではコンピュータ入力機器の開発や販売、製造を行っており、ペンタブレットに関しては世界1位のシェアを誇ります。これらの製造業に関する求人があります。