株式会社協同バスのバスドライバー求人(正社員)
月給 300,000円〜400,000円
埼玉県熊谷市佐谷田1394-1
株式会社協同バス
大型二種
賞与 / 退職金 / 昇給 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 雇用保険 / 労災保険
月5日以上
今回お任せするのは、企業送迎バス・スクールバス・市内循環バス運行のドライバーです。
全3件
月給 300,000円〜400,000円
埼玉県熊谷市佐谷田1394-1
株式会社協同バス
大型二種
賞与 / 退職金 / 昇給 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 雇用保険 / 労災保険
月5日以上
今回お任せするのは、企業送迎バス・スクールバス・市内循環バス運行のドライバーです。
月給 240,500円
埼玉県熊谷市弥藤吾
大新東株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
学生の送迎ドライバーとしてマイクロまたは中型バスにて登下 校の運転業務をお願いいたします。ルート固定で、入社・現場研 修も充実してますので未経験の方でも安心です。その他運転以外 の時間帯は車両の清掃や点検などを行っていただきます。 ドライバーの仕事は深夜や長時間の運転が大変そう。などの印象 をお持ちの方はご安心ください!深夜の運転はなく運転時間は平 均5時間程度です。バス業界では珍しく土日祝は固定休みのため 、プライベートを充実させて、安心して長く働いていける環境で す。(稼ぎたい方は休日勤務も可能です) 従事すべき業務の変更範囲:なし お仕事No.71101010正1 *事前連絡の上、ハローワーク紹介状・履歴書・免許証 を面接時にご持参下さい。 *ハローワーク紹介の場合は紹介状が必要となります 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 209,990円〜214,990円
埼玉県熊谷市新島263-1
国際十王交通 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
乗合バス、高速バス、企業送迎バスの運転業務です。 ・乗合バス:熊谷発着の路線バス ・企業送迎バス:熊谷市・深谷市近辺 ・高速バス:熊谷~羽田間 *主に、乗合バス、企業送迎バスに乗務して頂きますので、 未経験の方も安心してご応募ください。 ≪当事業所についての詳細はホームページをご覧ください≫ ≪事業所の画像情報があります≫ 【働き方改革関連認定企業(10)】 業務の変更範囲:会社の定める業務 *60歳以上の応募も歓迎します。 (雇用形態、労働条件は応相談) <月収例> 基本給 :204,990円 +待機手当 : 5,000円 +時間外手当 : 60,000円 = 269,990円 ※労働基準監督署に年間休日・36協定提出済 育児休業・介護休業・看護休暇の取得しやすい環境です。 出所:ハローワークインターネットサービス
埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。
全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。
ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。
トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。
また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。
羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/
レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/
浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/
ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/
鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。
埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。
これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。
埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。
また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。
そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。
この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。
埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。
魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。
また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。
持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。
今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。
※出所 埼玉県庁HP
埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。
「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。
熊谷市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道407号線や東西に横断する国道17号線、140号線などがあり、そこから分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では上越新幹線や北陸新幹線・熊谷駅があるほか、高崎線などが中心部を通っています。バスに関しても多くの路線バスが運行しており、高速バスや観光バスもあります。
熊谷市の産業構造としては第三次産業の従事者が最も多く、次いで第二次産業となり、第一次産業はかなり少ない傾向にあります。市内では百貨店や駅ビル、大型ショッピングモールなどが複数あり、卸売業では約670事業所、小売業では1,850事業所もあり商業が盛んとなっています。工業に関しても熊谷工業団地を含め多くの工業団地があり、製造業似関連する企業の工場が多く立地していることからか、これらに関連する求人が多くあります。