ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











新潟県の長距離ドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

8

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

三陸運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

三陸運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 235,000円〜540,000円

勤務地

新潟県三条市新堀1025

法人名

三陸運送株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

車 輌:大型ウイング車(最大積載量10~15t車) 行 先:関東、中部、関西 (荷主により異なります) 荷 物:宅配貨物(ターミナル間の幹線輸送)、 又は工場関係の部品・製品等ウィング車で運搬可能な物 その他:荷主により積卸時間や、高速道路の使用状況は異なります *変更範囲:会社の定める業務 ※トライアル利用希望:有 (トライアル雇用期間の賃金:基本給 170,000円 ) (トライアル雇用期間の通勤手当、家族手当:無) (トライアル雇用期間は就業時間変更:有) (トライアル終了後の試用期間は無し) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

マルソー株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

マルソー株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 277,750円〜527,750円

勤務地

新潟県加茂市大字後須田616-4

法人名

マルソー株式会社

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

10tトラックに乗車していただき、主に関東圏(静岡県・埼玉県 ・神奈川県)への配送を行っていただきます。 帰り荷を積み、新潟県へ戻ってくるルートになります。 夜積みから3日間運行となります。 *変更範囲:会社の定める業務 適性検査は、「ハイ」か「イイエ」で答えるような簡単なものです *新潟県ハッピー・パートナー企業として、仕事と家庭が両立でき る職場づくりに取り組んでいます。 *オンライン自主応募可 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

株式会社新潟食品運輸の長距離ドライバー求人(正社員)

株式会社新潟食品運輸の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 370,000円〜460,000円

勤務地

新潟県上越市大字石沢字外新田1423一1

法人名

株式会社 新潟食品運輸

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◇上越営業所に所属、3日運行又は2日運行 ・4t~14t冷凍トラックで東北、関東、関西の各種配送 センター、市場等へ集荷・配送を行っていただきます ・荷物(10kg位)の積卸しがあります ☆女性・男性ともに活躍できる職場です!! ★各種免許取得制度有 安全運転者表彰制度有(5年、10年、20年 金一封) 永年勤続表彰制度有(20年、30年、40年 表彰状・金一封) 変更範囲:会社の定める業務 ○作業服・制服:有 *この求人の賃金形態は、日給月給です *当業務は、荷物の積み下ろしや、長距離運転があり、 体力・注意力が必要となります 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

株式会社新潟丸和運輸の長距離ドライバー求人(正社員)

株式会社新潟丸和運輸の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 270,000円〜305,000円

勤務地

新潟県新潟市東区海老ケ瀬字長田502-1

法人名

株式会社 新潟丸和運輸

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

長距離便のお仕事になります。 ・4tトラック(冷凍車)での食品輸送 ・県外の市場、スーパー配送センターへの納品 *荷物の積み下ろしは、機械・手作業の両方あります。 *東北~関東方面の運行となります。 *未経験者は地場の運転手で経験を積んでから。 *働き方改革関連認定企業 変更範囲:なし ○制服:有 *64歳以下の方を募集(定年が65歳) ※この求人の賃金形態は、日給月給です。 ※通勤手当は当社規定により支給します。 ※各種免許取得制度あり *オンライン自主応募可(自主応募の場合はハローワークの紹介状 不要) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

上越運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

上越運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 244,658円〜262,158円

勤務地

新潟県上越市頸城区西福島440番地1

法人名

上越運送 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○10t車(ウイング車・平ボディ車)乗務員として主に関東・ 関西・東海方面への長距離輸送業務に就いて頂きます。 ※運行回数は月8~10回程度です。 ※関東・東海方面は往復600km~1,000km程度、関西方 面は往復1,000km~1,200km程度の運行となります。 輸送する品物は多岐にわたりますので、積込み・荷卸し作業は手積 み・手降ろし、機械(フォークリフト等)積み等あります。 ※フォークリフト運転資格は入社後取得して頂くことが可能 です。(会社全額補助) ※大型免許取得制度あり(会社全額補助)入社後取得可能 ※変更範囲:変更なし ○制服・作業服:あり(貸与) ※当社は安全マネジメントシステムを構築し、法令順守と事 故撲滅に取り組んでいますので安全に仕事をして頂けます。 ※各種表彰制度(永年無事故・エコドライブ)、バースディ 休暇制度等がありますので、長く勤めて頂ける方に喜んで 頂ける制度となっています。 ※試用期間中の皆勤手当、家族手当は日額制です ※当社ホームページもぜひご覧ください。 (http://www.jyoun.jp/) また、不明な点はお問い合わせ下さい。 【オンライン自主応募可】 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

株式会社マルソー・トランスポートの長距離ドライバー求人(正社員)

株式会社マルソー・トランスポートの長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜350,000円

勤務地

新潟県三条市大字福島新田丁680

法人名

株式会社 マルソー・トランスポート

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

地場運行・長距離運行をおこないます。 長距離は基本的には3日運行になります。 変更範囲:変更なし(本人の希望による配置転換の場合あり) *オンライン自主応募可(オンライン自主応募の場合、ハローワー ク紹介状は不要です。) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
長距離ドライバー / 正社員

有限会社津南運輸商事の長距離ドライバー求人(正社員)

有限会社津南運輸商事の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 178,000円〜189,000円

勤務地

新潟県中魚沼郡津南町大字外丸丁1444-3

法人名

有限会社 津南運輸商事

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○貨物自動車の運転業務(総重量25トン車) ・荷役、荷物の積み降ろし作業等 手作業(2割)、機械作業(8割)程度の作業です。 ・積荷は主に建築材、農作業肥料、米など。 *新潟県内一円、関東、中京地区、中国地区等長距離の運転も時々 あります。 *1回の運行は3日程度で、月5~6回の運行となります。 *経験者、フォークリフト有資格者は採用・賃金面で優遇いたしま す。 ※変更範囲:変更なし *制服貸与あり *フォークリフト他作業免許入社後可。 資格取得費用は、全額会社補助致します。 *賃金形態は「完全月給制」で欠勤控除はありません。 *手当含む概算月額賃金は、時間外:20時間、食事手当:35食 、長距離運行手当:積み降ろし回数20回を含め、 月額240,980円~253,560円となります。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
長距離ドライバー / 正社員

頸城運送倉庫株式会社柏崎営業所の長距離ドライバー求人(正社員)

頸城運送倉庫株式会社柏崎営業所の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 210,050円〜257,480円

勤務地

新潟県柏崎市曽地字五百刈376-1

法人名

頸城運送倉庫株式会社 柏崎営業所

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◇4トントラックに乗務し、中京や関東方面へ荷物を運搬する業務 です。運搬する荷物は、多種ありますが主にダンボールに入った 製品を手積みをしたり、フォークリフトを使用して積み込みます 。他に機械やタイヤ等を運搬します。 ◇関東方面への運行パターン(例) 1日目:午後出勤、荷主の荷物の積込後出発。一般道や高速を使用 しその日のうちに卸場所付近に到着、休息。 2日目:卸場所で荷物を卸し、その後帰りの荷物の積込場所 へ移動し積込完了後出発。一般道や高速を使用し、その日 のうちに卸場所付近に到着、休息。 3日目:卸し場所へ行き荷物を卸し、その後営業所に帰る。 ※変更範囲:運行管理 □トライアル雇用併用求人(期間中条件同じ) ○制服・作業服:有(貸与) ※通勤用マイカー:任意保険要加入(対人無制限) ※安全に関する法令遵守を実施し、無理のない運行管理を行ってい ます。 【必要な免許・資格】 ※中型自動車免許やフォークリフト運転技能資格の未取得者の方は 応相談、弊社の資格取得支援制度で採用後の取得も可能です。 ※経験がなくても1ヶ月程の研修期間中に指導します。 ※賃金見込月額240,000円~280,000円程度 ※月平均時間外労働は特別条項の適用により30時間程度を見込ん でいます。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

新潟県内のドライバーの政策

新潟県トラック協会では会員である企業とその社員に対して様々な助成制度があります。

中小企業大学校三条校研修受講料助成

運送業者の経営基盤や人材育成の向上が目的となっており、受講料を短期講座では全額、長期講座では2/3を負担してもらうことができます。

アルコール検知器購入助成

卓上型機器やモバイル通信用機器、車両用端末機器、携帯型検知器などが対象となっており、その機種ごとで助成を受けることができます。

自動車運転免許(大型・準中型・準中型(限定解除)・けん引)取得助成

若年ドライバーの安定した確保が目的であり、ドライバー1人あたりの助成上限額は大型で100,000円、準中型で40,000円、準中型(限定解除)で25,000円、けん引で50,000円となります。

中型ドライバーとして働く上で必要な運転免許は教習所での取得が可能です。

新潟県内の教習所を5校紹介していきます。

新井自動車学校
〒944-0008
新潟県妙高市柳井田町4丁目10−1
TEL:0255-72-3312
URL:https://arai-ds.jp/

新津自動車学校
〒956-0024
新潟県新潟市秋葉区山谷町2-15-29
TEL:0250-22-1192
URL:https://www.niitsu-ds.co.jp/

大河津自動車学校
〒959-0161
新潟県長岡市寺泊竹森1420番地
TEL:0120-940-390
URL:https://www.z-ookodu.com/

魚沼中央自動車学校
〒946-0035
新潟県魚沼市十日町372-1
TEL:000-00-0000
URL:https://www.uonuma-ds.com/

五泉中央自動車学校
〒959-1851
新潟県五泉市五泉2468-2
TEL:0250-41-0825
URL:http://www.gosenchuo.com/


新潟県内を含む甲信越、北陸地方で中型トラックが取り扱う荷物の品目で最も多いのが砂や砂利、石材になります。

使用用途は様々ですが、建築などに必須となるセメントなどの材料として大量に必要です。

窯業品とは粘土やケイ砂、石炭岩などのことで、高熱処理をすることで陶磁器やセメント、ガラスなどの原料となります。

新潟県内はお米の生産量が多いため、エリアや運送会社によっては穀物の輸送などが多い場合もあるようです。

新潟県内は全国と比べて道路の改良率が低いと言える状況で、すれ違いが難しい狭い箇所が多く交通事故が起きやすくなっています。

県土が広く、急峻な地形や河川が多いことから、新しく道路を開通などする場合においてもトンネルや橋を設置する必要があり、簡単に整備できないことがこの背景にあります。

また、物流や県民の移動において新潟県内は、冬期の道路確保が以前から課題となっており、多くの雪が降った場合の復旧などに対する取り組みの向上が課題となっています。


新潟県は全国で5番目の広さとなっており、日本海に面しているので多くの港があります。

県内には急峻な地形が多くあり、山間部においては交通規制区間が多く存在し、災害による土砂崩れなどが多く発生しやすくなっています。

また、縦軸に関しては高速道路など高規格道路がある一方で、東西を結ぶ道路が少なく、太平洋側への物流ネットワークを構築することが急がれています。

新潟県内では日本海側に北陸自動車道が通っており、付近には新潟港や直江津港、姫川港などがあり海からの物流拠点となっています。

また中央部付近では新潟空港があり、物流だけではなく観光など人の流れが多い地域であり、中型バスなどのドライバー需要が多いとも考えられます。

他にも国際拠点港湾新潟港に隣接しているのが、新潟東港工業地帯であり日本海側最大規模の工業団地となります。

物量はとても多く、高速道路や空港へのアクセスも良好であることから、このようなエリアは中型ドライバーとして就職や転職する場合においておすすめと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す