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北海道の廃棄物収集運搬の求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
廃棄物収集運搬 / 正社員

北海道クリーン・システム株式会社の廃棄物収集運搬求人(正社員)

北海道クリーン・システム株式会社の廃棄物収集運搬求人(正社員)の画像
給与

月給 219,500円

勤務地

北海道石狩市新港南3丁目704番地10

法人名

北海道クリーン・システム株式会社

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

札幌市内及び近隣の駅・商業施設・学校等を巡回し、 資源物及び産業廃棄物の収集・積込み・処分場等へ運搬します。 *車両は4t以上のパッカー車、箱車です。 *経験のない方でも丁寧に指導します。 車両の運転経験のない方は、敷地内で練習も可能 *運転手約35名が活躍中 *業務の変更範囲:転居を伴わない範囲での会社の定める業務 *マイカー通勤:無料駐車場あり *制服貸与 *各種表彰制度あり 永年勤続表彰、社員紹介報奨金支給制度、 優良ドライバー表彰、グループ無事故表彰 *特別条項について 不測の欠員等により要員確保が困難な場合、臨時作業発生の場合 冬期雪害により運搬作業等の遅れが見込まれる時、労使の協議を 経て6回までを限度として1ヶ月76時間まで、1年630時間 まで延長することができる。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
廃棄物収集運搬 / 正社員

株式会社イー・エフ・エッチコンサルタントの廃棄物収集運搬求人(正社員)

株式会社イー・エフ・エッチコンサルタントの廃棄物収集運搬求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円〜255,000円

勤務地

北海道虻田郡倶知安町字旭279番地倶知安町内及び「資源リサイクルセンター」

法人名

株式会社 イー・エフ・エッチ コンサルタント

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○定められた曜日に町内を廻り一般廃棄物(生ごみ)の収集 作業 ○事業系廃棄物の収集作業 ○資源ごみの分別作業 ○その他付随する業務全般 ○運搬補助 ※町内のゴミステーションに出された生ごみの入ったポリバケツの 積込み・降し作業があり体力が必要です。 ※仕事が早く終わった場合は、17時前でも早く帰ることができ ます(1日分の賃金を支給します。) 【変更範囲:変更なし】 ※昇給、賞与については、勤務実績による。 ※通勤手当は2km以上から支給。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
廃棄物収集運搬 / 正社員

帝都建設株式会社長万部支店の廃棄物収集運搬求人(正社員)

帝都建設株式会社長万部支店の廃棄物収集運搬求人(正社員)の画像
給与

月給 197,600円〜260,000円

勤務地

北海道山越郡長万部町字花岡69-1道路維持管理事務所

法人名

帝都建設 株式会社 長万部支店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

※長万部の国道の維持管理業務及び公共事業を中心とした 除雪車運転手兼土木作業員 ・除雪車運転 ・トラックによる資材や廃棄物等の運搬 ・土木作業・除雪作業(冬期間) ・工事に関する簡単な補助業務 (ゴミ収集、草刈り、簡単な補修作業等) ※経験や能力に応じて担当する業務内容を決定します。 変更範囲:変更なし ・給与等の条件については面接において経験、技術人物等を確認し たうえで事業所から提示します。 ・建設業退職共済に加入します。 ・冬季の除雪作業においては時間外勤務が発生する事があります。 (早朝勤務の可能性もあります。) ・作業状況によって特別休暇日数に変動があり、年間休日もそれに 伴い変更の可能性有り。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
廃棄物収集運搬 / 正社員

中澤運輸株式会社の廃棄物収集運搬求人(正社員)

中澤運輸株式会社の廃棄物収集運搬求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜300,000円

勤務地

北海道標津郡中標津町字当幌2182番地1

法人名

中澤運輸株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・砂・砂利等の配達業務、工事現場内での運転や、ダンプ等の 洗車・タイヤ交換などの簡単な整備等をお願いします。 ・工事現場は中標津・別海がほとんどです。 ・ダンプでの現場仕事がない日は、西春別から 会社まで砂運びやコンベアのゴミ拾い・ダンプ整備 敷地内の美化作業など。 ・道内、主に道東のみの仕事です。 本州出張や、牧草・農作物関係も行っていないため、 勤務時間も安定しています。 大体17時30分頃には帰れるようにしています。 【60歳以上の応募歓迎】 ・変更範囲:変更なし ※賞与は8月と12月ですが、入社の翌年から支給になります。 *休日はカレンダーにより変動あり。 運転が好きな方の方が仕事を続けていけると思います。 楽な仕事ではありませんが、一緒に頑張ってくれる方をお待ちして います。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
廃棄物収集運搬 / 正社員

株式会社イー・エフ・エッチコンサルタントの廃棄物収集運搬求人(正社員)

株式会社イー・エフ・エッチコンサルタントの廃棄物収集運搬求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円〜255,000円

勤務地

北海道虻田郡倶知安町字旭279番地倶知安町内及び「資源リサイクルセンター」

法人名

株式会社 イー・エフ・エッチ コンサルタント

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○定められた曜日に町内を廻り一般廃棄物(生ごみ)の収集 作業 ○事業系廃棄物の収集作業 ○資源ごみの分別作業 ○その他付随する業務全般 ○運搬補助 ※町内のゴミステーションに出された生ごみの入ったポリバケツの 積込み・降し作業があり体力が必要です。 ※仕事が早く終わった場合は、17時前でも早く帰ることができ ます(1日分の賃金を支給します。) 【変更範囲:変更なし】 ※昇給、賞与については、勤務実績による。 ※通勤手当は2km以上から支給。 出所:ハローワークインターネットサービス

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北海道内のドライバーの政策

北海道には公益社団法人「北海道トラック協会」があり、全日本トラック協会も含め以下のような助成を受けることが可能です。

運転者適性診断受診料

道内の自動車事故対策機構や、釧路自動車学校、苫小牧ドライビングスクール、中央バス自動車学校が実施する適正診断受診料の一部を助成してもらうことが可能です。

運行管理者一般講習・整備管理者選任後研修受講料

運転管理者の「基礎講習」及び整備管理者「専任者研修」を除いた一般講習において、それぞれで助成してもらうことが可能です。

運転経歴証明書交付手数料の助成

自動車安全運転センターで発行ができる、無事故・無違反の証明に必要な手数料を補助してもらうことができます。

ドライバー健康診断受診料助成

ドライバーがより安全に運行を行えるように必要な健康診断の受診料の一部を助成してもらうことができます。

中型ドライバーとして働く場合に必須となる運転免許ですが、北海道内にある教習所で取得することが可能です。

北海道内にある教習所を5校紹介していきます。

中央バス自動車学校
〒001-0908
北海道札幌市北区新琴似8条17丁目1-1
TEL:011-764-2525
URL:https://www.cds.chuo-bus.co.jp/

新得モータースクール
〒081-0005
北海道上川郡新得町本通北6丁目17番地
TEL:0156-64-6111
URL:https://city.hokkai.or.jp/~sms/

手稲自動車学校
〒006-0852
北海道札幌市手稲区星置2条1丁目13-1
TEL:011-683-5131
URL:http://www.keishin-g.com/teine/

釧路星ヶ浦自動車学校
〒084-0915
北海道釧路市大楽毛南2丁目2-76
TEL:0154-57-8127
URL:https://www.hoshiji-ds.com/

帯広自動車学校
〒080-0846
北海道帯広市緑ケ丘9丁目2
TEL:0120-345-095
URL:https://obiji.jp/


北海道は近年、人口減少が進んでおり、道内を発着する国内貨物輸送量は減ってきています。

取り扱っている品目としては、砂や砂利、石材などの鉱業品や石油製品などの化学工業品がメインとなります。

他にも食品等の軽工業品などがあり、道外への輸送では化学工業品や金属・機械工業品が多くなっています。

また、最近になり道内物流の内容が変化しており、コロナウイルスの影響などもありインターネットを介した売買が多く増えてきています。

EC事業の急成長もあり、宅配分などの取扱量が大きく増えており車両やドライバー不足が懸念されている状況です。

北海道では、高規格幹線道路網の開通計画1,825kmのうち、平成29年度時点で約1,120kmが開通しており、道内の各主要都市と札幌までの所要時間は大幅に短縮されました。

残りの開通を目指しつつ、課題となっているのが大雪などへの対応で4車線化などの対策です。

また直轄国道網に関しては、主要都市や空港、港湾などを結ぶ重要な機能を担っている一方で、国道37号、38号、5号線において4mの高さ制限等があり、コンテナ車などの通行に支障がでてしまっている状況です。

このような国際海上コンテナに対応した道路機能の強化が必要となっています。


北海道は日本最北端の都道府県となっており、面積は83,456,20㎡と日本面積の約22%を締め、九州と四国を合わせた面積よりも広くなります。

梅雨がなく台風もめったに上陸しないことが気候の特徴であり、畑作や稲作、酪農業、漁業などが産業として有名なほか、食品加工や紙パルプ製造業も盛んです。

道内の貨物流動としては、都市部である札幌を中心に国際拠点湾口である苫小牧港、室蘭港などとの流動が多くなっています。

また、生産された農水産品は十勝やオホーツク、釧路といった東道地域が主な生産地となっているため、このような場所でのドライバー需要は高いと考えられます。

最近ではEC事業関連の貨物も増えてきているため、各都市部での配達ドライバーの需要も今後高まる可能性があります。

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