福山通運株式会社富士営業所の大型トラックドライバー求人(正社員)
月給 230,000 円 〜 330,000 円
静岡県富士市田島74-1
福山通運 株式会社 富士営業所
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
・福山通運の店所間を大型トラック(10t、トレーラー)で夜間 の定期運行を行う仕事です(主に関東~中部圏内を往復)。
全4件
月給 230,000 円 〜 330,000 円
静岡県富士市田島74-1
福山通運 株式会社 富士営業所
大型一種 / けん引一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
・福山通運の店所間を大型トラック(10t、トレーラー)で夜間 の定期運行を行う仕事です(主に関東~中部圏内を往復)。
月給 177,450 円
静岡県富士市依田橋162-1
平成運輸 株式会社(GKUグループ)
大型一種 / フォークリフト免許
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
【雇用形態:正社員】【変更範囲:変更なし】 大型平ボディ専属のトラックドライバーを募集します。
月給 280,000 円 〜 350,000 円
静岡県富士市大淵2565-1直行直帰となります
株式会社 YTK
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
軽自動車から大型トラックなど、様々な車両の車検・点検・修理の 輸送(お客様~整備工場様間)を行います。
月給 163,900 円 〜 203,800 円
静岡県富士市川成島52-1運輸部
富士運送 株式会社
大型一種 / フォークリフト免許
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
基本的に富士市内及び富士宮市内で大型ウイングトラックを使用し て、主に紙製品(平判・巻取・ケースなど)の倉入れ・移送を行っ ていただきます。
中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。
静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。
東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/
島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/
静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/
マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/
静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com
静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。
その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。
この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。
静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。
この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。
また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。
空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。
静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。
県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。
静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。
高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。
このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。
静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。
また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。
富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。
その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。
富士市内の主要道路としては、市街地から北へと伸びる国道139号線や東西を横断する国道1号線があり、市内の移動や隣接する富士宮市や静岡市への往来にも多く使用されています。市内ではここから分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっており、高速道路に関しては市街地の北部を東名高速道路と新東名高速道路が走っています。
富士市の産業構造としては、製造業の従事者が平成27年時点で37,437人で最も多く、市内の基幹産業と言えます。特に製紙業は昔から盛んで多くの関連工場が立地しており、その数は日本一となっています。またこの他にもスズキやホンダなどの自動車関連企業の工場も複数立地しており、その生産額は県内で6位となっています。市内ではこれらを中心とした求人があります。