ALSOK介護株式会社のデイサービス送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)
時給 1,080円〜1,110円
埼玉県富士見市東みずほ台2-15-13
ALSOK介護株式会社
普通一種(AT限定)
交通費一部支給 / 残業時間5時間以内 / 残業手当 / 社員登用制度 / 表彰制度 / 未経験者歓迎 / 制服貸与 / 有給休暇 / 健康診断
月4日以上
今回お任せするのは、デイサービスでの送迎のお仕事です。
全8件
時給 1,080円〜1,110円
埼玉県富士見市東みずほ台2-15-13
ALSOK介護株式会社
普通一種(AT限定)
交通費一部支給 / 残業時間5時間以内 / 残業手当 / 社員登用制度 / 表彰制度 / 未経験者歓迎 / 制服貸与 / 有給休暇 / 健康診断
月4日以上
今回お任せするのは、デイサービスでの送迎のお仕事です。
月給 193,000円〜303,000円
埼玉県富士見市大字東大久保104―3当社
関東自動車 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
送迎バスの運転及び付随業務 <主な運行先> ・特別支援学校・私立学校のスクールバス ・障がい者福祉施設、企業・マンション送迎バス等 複雑な運行ルートや運賃収受業務はありません。 特別支援学校等の運行は当社のベテラン添乗員も乗務します。 ※未経験者の応募も可能です(研修や教育があります) 20~60代まで幅広い年代の社員が活躍しています ☆大型バス運転経験(1年以上)ある方は優遇 【変更の範囲:変更なし】 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 187,700円
埼玉県富士見市みどり野南3-1東武東上線
医療法人 恵雄会 富士見の里
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
◇施設職員、入居者様、デイサービス利用者様の送迎業務 ・ワゴン車(ハイエース)での送迎 ・用務的、雑務的な仕事 ・入居者様の手助け、介護補助業務、他 [変更範囲:変更なし] ◆検索コード・・・・「介護」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 187,700円
埼玉県富士見市羽沢3-1-27
社会福祉法人 相愛福祉会 地域密着型特別養護老人ホーム 羽沢の里
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
○施設職員、入居者様、デイサービス利用者様の送迎業務 ・ワゴン車(ハイエース)での送迎 ・用務的、雑務的な仕事 ・入居者様の手助け、介護補助業務業務 他 ◆検索コード・・・「介護」 変更範囲:なし 『当事業所(医院、施設)は、職員に対する新型コロナウイルス感 染拡大防止対策を積極的に講じています。』 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 187,700円
埼玉県富士見市鶴馬2591-1
社会福祉法人 相愛福祉会 地域密着型特別養護老人ホームウィステリア鶴瀬
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
◇施設職員入居者様、デイサービス利用者様の送迎業務 ・ワゴン車(ハイエース)での送迎 ・用務的、雑務的な仕事 ・入居者様の手助け、介護補助業務他 ◆検索コード・・・「介護」 変更範囲:なし 『当事業所(医院、施設)は、職員に対する新型コロナウイルス感 染拡大防止対策を積極的に講じています。』 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 211,000円
埼玉県富士見市東大久保3655
労働者協同組合ワーカーズコープ・センター事業団富士見地域福祉事業所
大型一種 / 中型一種
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
施設利用者の送迎を、大型バス・マイクロバスにて地域循環にて送 迎業務、及び施設管理業務(受付・清掃・営繕)があります 「変更範囲:変更なし」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 187,700円
埼玉県富士見市羽沢3丁目1-27
社会福祉法人 相愛福祉会 有料老人ホーム羽沢ナーシングホーム
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
◇施設職員、入居者様、デイサービスご利用者様の 送迎業務を行っていただきます。 ・デイケア利用者様、入居者様の送迎業務 ・ワゴン車での送迎 ・入居者様の手助け、介護補助業務等 ◆検索コード・・・「介護」 変更範囲:なし 『当事業所(医院、施設)は、職員に対する新型コロナウイルス感 染拡大防止対策を積極的に講じています。』 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 187,700円
埼玉県富士見市役所前」徒歩5分
社会福祉法人 相愛福祉会 特別養護老人ホーム こぶしの里
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
その他(備考欄)
◇施設職員、入居者様、デイサービスご利用様の送迎業務 ・ワゴン車(ハイエース)での送迎 ・用務的、雑務的な仕事 ・入居者様の手助け、介護補助業務 他 *入居者様が笑顔で生きがいを持って生活されるよう家庭的 な雰囲気の中で様々なサポートをしていきます 変更範囲:なし ■検索コード…「介護」 『当事業所(医院、施設)は、職員に対する新型コロナウイルス感 染拡大防止対策を積極的に講じています。』 出所:ハローワークインターネットサービス
埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。
全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。
ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。
トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。
また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。
羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/
レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/
浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/
ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/
鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。
埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。
これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。
埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。
また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。
そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。
この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。
埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。
魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。
また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。
持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。
今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。
※出所 埼玉県庁HP
埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。
「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。
富士見市内の主要道路としては、中心部を東西に横断する国道254号線や、東側を通る国道463号線があり、隣接する都市への移動にも多く使用されているほか、ここから分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では東武鉄道東上本線が走っており、市内には3つの駅があります。バスも路線バスが各地域へと運行しています。
富士見市内の産業構造は第三次産業の従事者が最も多く、卸売・小売業や飲食店、サービス業などの従事者が最も多くなっています。製造業に関しては減少傾向にあるものの、1事業所・1従業者あたりの製造品出荷額等は増えており、盛んに製造されているものとしては一般機械が最も多く、次いで非鉄、印刷、精密機械となっており、これらに関連する求人があります。