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川越市(埼玉県)の送迎ドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/10/04 更新
送迎ドライバー / パート・アルバイト

ALSOK介護株式会社の送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)

ALSOK介護株式会社の送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)の画像
給与

時給 1,080円

勤務地

埼玉県川越市砂870−4

法人名

ALSOK介護株式会社

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

交通費一部支給 / 残業時間5時間以内 / 残業手当 / 社員登用制度 / 表彰制度 / 未経験者歓迎 / 制服貸与 / 有給休暇 / 健康診断

仕事内容

今回お任せするのは、ショートステイをご利用される人々を、車でご自宅までお迎えにあがり、ご利用後にお送りする送迎のお仕事です。 交通マナーを守り、スピードや車の揺れにも気を配って、安心してお乗りいただけるよう「安全」が第一の運転をお願いします。 ・7人乗り程度の車の運転です ・その日のご利用者様のリストでルートと時間が決定し、予定に沿って送迎を行います ・朝夕送迎の間の時間は自由時間です(間の時間も勤務希望の場合、介護職として勤務可能/時給1,070円~)

2024/10/04 更新
送迎ドライバー / パート・アルバイト

ALSOK介護株式会社のデイサービス送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)

ALSOK介護株式会社のデイサービス送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)の画像
給与

時給 1,080円〜1,110円

勤務地

埼玉県川越市むさし野38-19

法人名

ALSOK介護株式会社

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

有給休暇 / 未経験者歓迎 / 社員登用制度 / 健康診断 / 交通費一部支給 / 表彰制度 / 制服貸与 / 残業手当 / 残業時間5時間以内

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、デイサービスでの送迎のお仕事です。

2024/10/04 更新
送迎ドライバー / パート・アルバイト

ALSOK介護株式会社のデイサービス送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)

ALSOK介護株式会社のデイサービス送迎ドライバー求人(パート・アルバイト)の画像
給与

時給 1,080円〜1,110円

勤務地

埼玉県川越市砂870−4

法人名

ALSOK介護株式会社

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

交通費一部支給 / 残業時間5時間以内 / 残業手当 / 社員登用制度 / 表彰制度 / 未経験者歓迎 / 制服貸与 / 有給休暇 / 健康診断

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、デイサービスでの送迎のお仕事です。 ・ご利用者様の自宅~事業所間の送迎 ・洗車、給油など送迎車のメンテナンス ・その他、営繕(事業所保全・保守)業務 ・フルタイムで働きたい方は、送迎ドライバーと介護職の兼務可能(介護の資格をお持ちでない場合、就業後に資格を取得※資格取得支援制度あり)

2024/11/01 更新
送迎ドライバー / 正社員

社会福祉法人相愛福祉会すみれの里・川越の送迎ドライバー求人(正社員)

社会福祉法人相愛福祉会すみれの里・川越の送迎ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 187,700円

勤務地

埼玉県川越市大字古谷本郷下組1487-1

法人名

社会福祉法人 相愛福祉会 すみれの里・川越

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◇下記の業務を行っていただきます。 ・デイケア利用者様、入居者様、施設職員の送迎業務 ・ワゴン車(ハイエース)での送迎 ・用務的、雑務的な仕事 ・入居者様の手助け、介助補助業務等 『当事業所(医院、施設)は、職員に対する新型コロナウイルス感 染拡大防止対策を積極的に講じています。』 変更範囲:変更なし ※面接の際に、実際の送迎ルートを運転していただきます ※賞与とは別に年2回のミニボーナスが査定によりあります ※マイカー通勤可:無料駐車場あり *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けて、 紹介状、履歴書(写貼)を郵送して下さい。 書類到着後7日位で面接可否の連絡を致します。 出所:ハローワークインターネットサービス

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埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川越市の周辺情報

交通事情

川越市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道254号線や東西に横断する国道16号線があり、西側には関越自動車道・川越ICが通っており、近隣都市への移動や、近くに立地する製造業などの物流に欠かせないものとなっています。鉄道では川越線や東上本線、新宿線などが通っており、バスに関してはイーグルバスなどが路線バスを運行しています。

転職のコツ

川越市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約7割と最も多く、第二次産業が約2.5割、第一次産業が約0.2割ほどとなっています。市内には昭和頃から工業団地が造成され川越狭山工業団地や富士見工業団地などを含めた団地にはエースコックやエクセディ、東洋インキや雪印メグミルクなどの工場が入っており、製造業の従事者が多くいます。市内では第三次産業も含めたこれらに関連する求人があります。

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