ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











北区(埼玉県)のタクシードライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/11/01 更新
タクシードライバー / 正社員

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円

勤務地

埼玉県北区宮原町3丁目586番地2

法人名

宮原交通 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

宮原駅を中心に、大宮駅にも入れます。 宮原駅近くの無線のお客様に対応。 変更範囲:変更なし ・養成制度あり(普通免許取得後3年以上) ・JR高崎線 宮原駅より徒歩3分(電車通勤できます) ・UD研修等、資格取得の補助制度あり ※無料駐車場あり 任意保険加入必須 マイカー通勤の場合、会社規定により交通費支給。 ※制服貸与。 ・野球部、ツーリング部(バイク)あり ・老後の2,000万貯まっていますか?貯めることはできません が、タクシーなら2,000万稼ぐ事は出来ます。 (65歳~75歳まで勤務 当社比) ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
タクシードライバー / 正社員

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円

勤務地

埼玉県北区宮原町3丁目586番地2

法人名

宮原交通 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

宮原駅を中心に、大宮駅にも入れます。 宮原駅近くの無線のお客様に対応。 変更範囲:変更なし ・養成制度あり(普通免許取得後3年以上) ・JR高崎線 宮原駅より徒歩3分(電車通勤できます) ・UD研修等、資格取得の補助制度あり ※無料駐車場あり 任意保険加入必須 マイカー通勤の場合、会社規定により交通費支給。 ※制服貸与。 ・野球部、ツーリング部(バイク)あり ・老後の2,000万貯まっていますか?貯めることはできません が、タクシーなら2,000万稼ぐ事は出来ます。 (65歳~75歳まで勤務 当社比) ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
タクシードライバー / 正社員

大宮タクシー株式会社イースタンのタクシードライバー求人(正社員)

大宮タクシー株式会社イースタンのタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 204,050円〜350,010円

勤務地

埼玉県北区吉野町1丁目27-1

法人名

大宮タクシー株式会社 イースタン

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

お客様を安全・確実に目的地までお送りする仕事です。 隔日勤務、日勤勤務 勤務体系はお選び頂けます。 勤務時間等は、できるかぎり各人の就労意欲に合わせます。 ※賃金は、基本給・諸手当・歩合を含めた金額になります。 ※60歳以上歓迎(定年70歳・再雇用80歳まで) *変更範囲:変更なし ※歴史のある大手グループの会社です。 安定した顧客を持ち、予約・無線配車当を駆使し、乗務員さんの 売上向上に取り組んでいます ※経験を問わず、安心して働いていただける会社です。 70歳~80歳まで嘱託勤務あり 外国籍の方も応募可能です。必要な就労資格を明示してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務づけられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
タクシードライバー / 正社員

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)

宮原交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円

勤務地

埼玉県北区宮原町3丁目586番地2

法人名

宮原交通 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

宮原駅を中心に、大宮駅にも入れます。 宮原駅近くの無線のお客様に対応。 変更範囲:変更なし ・養成制度あり(普通免許取得後3年以上) ・JR高崎線 宮原駅より徒歩3分(電車通勤できます) ・UD研修等、資格取得の補助制度あり ※無料駐車場あり 任意保険加入必須 マイカー通勤の場合、会社規定により交通費支給。 ※制服貸与。 ・野球部、ツーリング部(バイク)あり ・老後の2,000万貯まっていますか?貯めることはできません が、タクシーなら2,000万稼ぐ事は出来ます。 (65歳~75歳まで勤務 当社比) ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
タクシードライバー / 正社員

飛鳥交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)

飛鳥交通株式会社のタクシードライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 184,338円

勤務地

埼玉県北区吉野町2-216-21

法人名

飛鳥交通 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

大宮駅・宮原駅構内営業及び無線での営業 全車、無線連動型カーナビゲーションシステム 二種免許あれば尚可 二種免許の無い方もご相談下さい 変更範囲:変更なし 【就職氷河期世代で正社員雇用機会に恵まれなかった方限定】 経験者歓迎 各種福利厚生制度あり 1ヶ月単位変形労働時間制(月168時間) 埼玉県内車両数県下最大 配車回数トップクラス ※電話連絡の上、履歴書(写真貼付)・ハローワーク紹介状を持参 してください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 ※10/ 1(火)13:00~ 10/ 8(火)13:00~ 説明会開催 参加希望者は前日までに連絡ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す