秋田県のトレーラー(牽引)の求人・転職・募集一覧

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2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社大翔運輸のトレーラー(牽引)求人(正社員)

株式会社大翔運輸のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000 円 〜 380,000 円

勤務地

秋田県能代市二ツ井町仁鮒中台121-3

法人名

株式会社 大翔運輸

必要免許

中型一種8t限定 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

★4トン車以上の車両の運送業務に従事して頂きます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社リーテックスのトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 220,000 円 〜 320,000 円

勤務地

秋田県秋田市下浜桂根字浜田85-8

法人名

株式会社 リーテックス

必要免許

大型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○買取した自動車全般(使用済自動車・事故車・不動車・中古車・ トラック・重機等)を自社まで運搬する仕事です。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社フジモトのトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 265,000 円

勤務地

秋田県秋田市坊沢字深関沢25-50

法人名

株式会社 フジモト

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◆弊社所有の建機やお客様所有の建機を配送して頂きます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

ヤマコ総合物流株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 250,000 円 〜 400,000 円

勤務地

秋田県秋田市向浜1丁目1-185

法人名

ヤマコ総合物流 株式会社

必要免許

けん引一種 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○牽引運転手業務に従事していただきます [主な仕事内容] ・大型トレーラーで中・長距離の範囲で荷物を運搬する。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

能代運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 180,000 円 〜 300,000 円

勤務地

秋田県山本郡三種町鹿渡字赤坂往還東5-1

法人名

能代運輸株式会社

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◇原木丸太を専用の機械で細かく破砕した木質チップと呼ばれる 製品の運搬業務に従事して頂きます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社丸伸運送のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 183,600 円

勤務地

秋田県能代市扇田字扇渕(能代工業団地内)

法人名

株式会社 丸伸運送

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◇大型トレーラーで材料を運搬する業務に従事して頂きます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

有限会社大曲重機運輸のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 205,000 円 〜 300,000 円

勤務地

秋田県大仙市内小友字山根102番地

法人名

有限会社 大曲重機運輸

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○大型貨物自動車(6~10トン)を運転し主に建機・重機・ 建設資材等を運搬して頂きます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社ヨウコー御所野事業所のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 164,313 円 〜 194,313 円

勤務地

秋田県秋田市御所野湯本2丁目1-11

法人名

株式会社 ヨウコー 御所野事業所

必要免許

大型一種 / 危険物取扱者

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

○大型タンクローリーにて秋田県内全域および山形県北地区に石油 製品を輸送する業務に従事していただきます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

株式会社ミウラ産業のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 204,000 円 〜 221,000 円

勤務地

秋田県秋田市土崎港西一丁目4―28

法人名

株式会社 ミウラ産業

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

*トレーラー運転業務を担当していただきます。

2024/04/02 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

有限会社児玉商事のトレーラー(牽引)求人(正社員)

有限会社児玉商事のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000 円 〜 300,000 円

勤務地

秋田県能代市浅内字下西山40-1

法人名

有限会社 児玉商事

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◆4t平ボディ車を運転し長距離運送業務に従事していただきます ◎関東・東海地方へ主に木材関係の運送となります 3日ほどかけて運送し、出発地へ...もっと見る

2024/02/28 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

ヤマコ総合物流株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

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給与

月給 250,000 円 〜 400,000 円

勤務地

秋田県秋田市向浜1丁目1-185

法人名

ヤマコ総合物流株式会社

必要免許

けん引一種 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金

○牽引運転手業務に従事していただきます [主な仕事内容]  ・大型トレーラーで中・長距離の範囲で荷物を運搬する。

秋田県内のドライバーの施策

運行管理者等基礎講習受講料助成

貨物自動車運送事業では必ず運行管理者を選任する必要があり、選任された年と以降2年ごとに運行管理者に関する講習を受講する必要があります。その際に必要な費用に関して1,500円の助成を受けることが可能です。

作業安全講習

陸災防が実施する講習であり、登録技能講習では5,000円、特別安全講習では2,000円の助成を受けることが可能です。1社で受けられる助成は50,000円までとなっています。

血圧計導入促進助成

ドライバーの健康状態が把握可能で、未然に事故を防ぐ対策の1つとなる高機能な業務用血圧計の導入に関して取得価格の1/2(上限70,000円)と簡易な血圧計導入の助成(上限10,000円)が受けられます。

中型ドライバーとして働く上で必須である準中型免許や中型免許は秋田県内にある自動車学校・教習所で取得することが可能です。

県内にある教習所を5校紹介していきます。

平鹿自動車学校
〒013-0105
秋田県横手市平鹿町浅舞返諏訪204
TEL:0120-457-915
URL:https://yokote-hiraka-ds.com/

秋田モータースクール
〒010-0065
秋田県秋田市茨島4-3-36
TEL:018-864-5515
URL:https://www.aki-mo.jp/

能代自動車学校
〒016-0814
秋田県能代市能代町中川原29−12
TEL:0185-52-7201
URL:https://www.noshiro-ds.com/

秋田北部自動車学校
〒017-0864
秋田県大館市根下戸新町1-45
TEL:0120-423-216
URL:http://www.akita-hokubu.com/hokubu/

角館自動車学校
〒014-0201
秋田県大仙市下鴬野羽場87
TEL:0187-54-1131
URL:http://kakunodate-ds.jp/


秋田県では県土のコンパクト化を図り、災害などに強い道路ネットワーク構築を計画しています。

すでに東北縦貫自動車道や秋田自動車道など、高規格幹線道路に関しては9割ほど整備が進んでおり、今後はそのような幹線道路を補完する地域高規格道路の整備が進められていく予定です。

管轄国道では南北に縦断する国道7号や13号があり、東西方向では盛岡市~秋田市を結ぶ国道46号があります。

秋田県内を発着する輸送機関別輸送量では全体の9割が自動車によるものとなっており、冬季の厳しい自然条件をどのように防止するのかなどが今後の課題となっています。

また、秋田県の国道多車線化率は東北で岩手県についでワースト2位となっており、渋滞による産業や物流への悪影響も課題の1つです。


秋田県は人口が約95万人で広大な県土と豊かな自然が特徴であり、古くから伝統と風土に育まれ地域ごとの文化など多彩な資源に満ち溢れています。

豊かな自然は、農林水産資源や観光資源、エネルギー資源として産業に欠かせないものです。

こうした地域産業や農林水産業における技術力、東アジアに近い地理的優位性などは将来的に期待できるものとなっています。

その一方で秋田県の課題の1つとなっているのが人口の減少であり、昭和56年以降はずっと減少し続けています。

今の減少スピードのママでは令和27年には人口が60万人まで減少し、高齢化率も50%に到達すると予想されています。

秋田県は東北地方において、日本海におけるほぼ中央部に位置しており、能代港や船川港、秋田港にはフェリーや貨物線が多く発着するため、関連の荷物の配送が多いと考えられます。

また、特定地方管理の拠点空港である秋田空港や大館能代空港があり関西圏内からの荷物の発着口となっています。

中型ドライバーとして働く上で上記エリアが特に求人が多いと予想できます。

また秋田空港~秋田港間などにおいてはリムジンバスの運行が多くあり、中型バスなどの需要が高くなっています。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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