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秋田県のユニック車ドライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

能代運輸株式会社秋田港運事業所のユニック車ドライバー求人(正社員)

能代運輸株式会社秋田港運事業所のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜330,000円

勤務地

秋田県秋田市土崎港相染町字浜ナシ山124-5

法人名

能代運輸 株式会社 秋田港運事業所

必要免許

大型一種 / 準中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

教育期間を経て、中型ユニックに乗務をしてもらいます。 住宅資材を配送するお仕事です。配送エリアは県内のみ。 初心者・未経験者の方には業務に慣れるまでツーマン運行 を行いますのでご安心ください。 ・今後、大型免許取得を予定している方、大歓迎です。 ・各種資格講習補助制度あり(小型移動式クレーン、玉掛け技能講 習等) 変更範囲:会社の定める業務 *休日は事前に申告していただければ、自由に取得できるように対 応します *他職種にもチャレンジ可能(例えば、作業員として 特殊機械運転、梱包等、大型運転手も可能) *安全活動結果に対して褒賞金制度あり(事業所全体での内容を評 価) *会社業績に対しての貢献度合いに応じて昇給します。個人別に細 かな評価を実施。 *家族親睦会やBBQなど、イベントがいっぱい!!各種お祝い金 あり(入学祝等) *ドライバーは100%正社員(試用期間6ヶ月はあり) ※月収例(諸手当含む) ・大型長距離ドライバー入社4年目 328,000円 ・大型地場ドライバー入社12年目 268,000円 ・中型ユニック地場入社2年目   250,000円 出所:ハローワークインターネットサービス

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秋田県内のドライバーの施策

運行管理者等基礎講習受講料助成

貨物自動車運送事業では必ず運行管理者を選任する必要があり、選任された年と以降2年ごとに運行管理者に関する講習を受講する必要があります。その際に必要な費用に関して1,500円の助成を受けることが可能です。

作業安全講習

陸災防が実施する講習であり、登録技能講習では5,000円、特別安全講習では2,000円の助成を受けることが可能です。1社で受けられる助成は50,000円までとなっています。

血圧計導入促進助成

ドライバーの健康状態が把握可能で、未然に事故を防ぐ対策の1つとなる高機能な業務用血圧計の導入に関して取得価格の1/2(上限70,000円)と簡易な血圧計導入の助成(上限10,000円)が受けられます。

中型ドライバーとして働く上で必須である準中型免許や中型免許は秋田県内にある自動車学校・教習所で取得することが可能です。

県内にある教習所を5校紹介していきます。

平鹿自動車学校
〒013-0105
秋田県横手市平鹿町浅舞返諏訪204
TEL:0120-457-915
URL:https://yokote-hiraka-ds.com/

秋田モータースクール
〒010-0065
秋田県秋田市茨島4-3-36
TEL:018-864-5515
URL:https://www.aki-mo.jp/

能代自動車学校
〒016-0814
秋田県能代市能代町中川原29−12
TEL:0185-52-7201
URL:https://www.noshiro-ds.com/

秋田北部自動車学校
〒017-0864
秋田県大館市根下戸新町1-45
TEL:0120-423-216
URL:http://www.akita-hokubu.com/hokubu/

角館自動車学校
〒014-0201
秋田県大仙市下鴬野羽場87
TEL:0187-54-1131
URL:http://kakunodate-ds.jp/


秋田県では県土のコンパクト化を図り、災害などに強い道路ネットワーク構築を計画しています。

すでに東北縦貫自動車道や秋田自動車道など、高規格幹線道路に関しては9割ほど整備が進んでおり、今後はそのような幹線道路を補完する地域高規格道路の整備が進められていく予定です。

管轄国道では南北に縦断する国道7号や13号があり、東西方向では盛岡市~秋田市を結ぶ国道46号があります。

秋田県内を発着する輸送機関別輸送量では全体の9割が自動車によるものとなっており、冬季の厳しい自然条件をどのように防止するのかなどが今後の課題となっています。

また、秋田県の国道多車線化率は東北で岩手県についでワースト2位となっており、渋滞による産業や物流への悪影響も課題の1つです。


秋田県は人口が約95万人で広大な県土と豊かな自然が特徴であり、古くから伝統と風土に育まれ地域ごとの文化など多彩な資源に満ち溢れています。

豊かな自然は、農林水産資源や観光資源、エネルギー資源として産業に欠かせないものです。

こうした地域産業や農林水産業における技術力、東アジアに近い地理的優位性などは将来的に期待できるものとなっています。

その一方で秋田県の課題の1つとなっているのが人口の減少であり、昭和56年以降はずっと減少し続けています。

今の減少スピードのママでは令和27年には人口が60万人まで減少し、高齢化率も50%に到達すると予想されています。

秋田県は東北地方において、日本海におけるほぼ中央部に位置しており、能代港や船川港、秋田港にはフェリーや貨物線が多く発着するため、関連の荷物の配送が多いと考えられます。

また、特定地方管理の拠点空港である秋田空港や大館能代空港があり関西圏内からの荷物の発着口となっています。

中型ドライバーとして働く上で上記エリアが特に求人が多いと予想できます。

また秋田空港~秋田港間などにおいてはリムジンバスの運行が多くあり、中型バスなどの需要が高くなっています。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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