ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











下都賀郡壬生町(栃木県)のトレーラー(牽引)の求人・転職・募集一覧

検索結果

3

2024/11/01 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

小平運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

小平運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000円〜400,000円

勤務地

栃木県下都賀郡壬生町大字上田字馬場1016

法人名

小平運輸 株式会社

必要免許

けん引一種 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・トレーラーの運転手 主に、関東甲信越です。 【業務の変更範囲:変更なし】 *マイカー通勤時の駐車場は無料です。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

太陽運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

太陽運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000円〜221,000円

勤務地

栃木県下都賀郡壬生町大字藤井1095(株)YAMANAKA内

法人名

太陽運輸 株式会社

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

●大型トレーラーにて製鋼原料を電炉メーカー等に納入します。 *事業所で発生する鉄スクラップを回収 *処理業者や親会社へ納入 *親会社支店間の輸送 等 【変更範囲:変更なし】 ※マイカー通勤の場合、当社規定により通勤手当を支給 (無料駐車場あり) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
トレーラー(牽引) / 正社員

太陽運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)

太陽運輸株式会社のトレーラー(牽引)求人(正社員)の画像
給与

月給 190,000円〜221,000円

勤務地

栃木県下都賀郡壬生町大字藤井1095(株)YAMANAKA内

法人名

太陽運輸 株式会社

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

●大型トレーラーにて製鋼原料を電炉メーカー等に納入します。 *事業所で発生する鉄スクラップを回収 *処理業者や親会社へ納入 *親会社支店間の輸送 等 【変更範囲:変更なし】 ※マイカー通勤の場合、当社規定により通勤手当を支給 (無料駐車場あり) 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

栃木県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、教習所で取得することができます。

栃木県内にある、中型免許が取得可能な教習所を紹介していきます。

黒磯南自動車教習所
〒325-0033
栃木県那須塩原市埼玉182
TEL:0287-64-0555
URL:http://www.minami-ds.com/

今市自動車教習所
〒321-2405
栃木県日光市芹沼1739-1
TEL:0288-21-1125
URL:http://www.imajikyou.ecnet.jp/

栃木県自動車学校
〒320-0834
栃木県宇都宮市陽南3丁目11-25
TEL:028-658-1362
URL:https://www.tochigiken-ds.com/

栃交自動車学校
〒329-0502

栃木県下野市下古山2990 TEL:0285-53-2525
URL:https://www.tochiko-ds.jp/

黒磯中央自動車学校
〒325-0039
栃木県那須塩原市北栄町638-2
TEL:0287-64-1225
URL:https://www.driverschool.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

栃木県は都心から約1時間ほどとなっており、東北縦貫自動車道を軸に圏央道や北関東道、外環道、常盤道、関越道に直結しています。

また、国道4号や50号、294号、408号とも直結しているため、東京や青森方面、成田や水戸などへのアクセスも可能です。

栃木県内にある清原工業団地や高根沢・芳賀工業団地は多くの大企業が立地しており多くの従業員が働いています。

そのような工業団地周辺では朝に通勤混雑が発生しており、東西方向の公共交通の強化などが今後の課題となっています。


栃木県は「車社会」が特徴であり、自動車の普及率は全国7位、自動車の免許取得率は全国2位となっています。

そのため乗用車の交通量が多い一方で、鉄道やバスなど公共交通に関しては減少傾向にあり、採算が合わないなどの理由から運行本数や路線の減少などが進んでいます。

車が利用できない人たちの日常生活を安定的に支えていくことが今後の課題となっています。

そのため中型車両の配送スタッフなどが今後増える可能性があります。

また、首都圏へのアクセスなどがしやすく土地価格などが比較的安いことから、生産拠点などとして取り入れられやすいことが特徴です。

台風や洪水の被害なども比較的受けにくく、近々発生の懸念がある首都直下型地震の影響も少ないと考えられています。

栃木県内にある清原工業団地は宇都宮市の中で最も規模が大きく11万6千人の従業人口数となっています。

また、高根沢・芳賀工業団地も同等の従業員数を誇っており、キャノンやホンダなど大きな企業が多いため、関連する貨物の輸送が大量にあり中型ドライバーの重要が大きいと考えられます。

栃木県下都賀郡の周辺情報

交通事情

下都賀郡は2つのエリアに別れており、壬生町エリアでは国道352号線が市街地を通っており、そこから分岐する県道から各地域へと向かうことができます。また北部には北関東自動車道が走っています。鉄道では宇都宮線が通っており、町内には3駅があります。野木町では県道174号線や314号線などが主要道路となっており、鉄道では東北本線が通っています。

転職のコツ

下都賀郡には2町あり、壬生町では第一次産業・農業で干瓢やお米、いちごなどの栽培が行われています。製造業では以前におもちゃ関連の企業を誘致したことからおもちゃの街とも呼ばれており、町内にはおもちゃ団地にトミーテック本社工場やバンダイなどが立地しています。野木町では第三次産業の従事者が全体の約6割を占めており、卸売・小売業、医療・福祉業など従事者が多く、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す