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長崎県のユニック車ドライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

株式会社新道工業運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)

株式会社新道工業運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜300,000円

勤務地

長崎県長崎市平間町412-1

法人名

株式会社新道工業運輸

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

〈重機運搬車運転手〉 ・建設機械・設備等運搬 ・ユニックでの吊りに作業等あり ・現場は主に長崎県内 基本的のは担当車両 制度 *変更範囲:変更なし ◎ハローワークの紹介状が必要です (自主応募の場合は紹介状不要) *オンライン自主応募可 *副業可 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

有限会社峯越運送のユニック車ドライバー求人(正社員)

有限会社峯越運送のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 194,400円〜216,000円

勤務地

長崎県諫早市目代町737-8

法人名

有限会社 峯越運送

必要免許

中型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○建設・建築・資材運搬 ○移動式クレーンの運転(免許をお持ちの方) ※主に県内での現場となります。 *中型自動車免許又は平成19年6月1日以前の普通自動車免許 取得者 *小型移動式クレーン免許をお持ちの方優遇 *小型移動式クレーン免許をお持ちでない方は、入社後取得して いただきます(費用は会社が負担します) *「従事すべき業務の変更の範囲:変更なし」 ◎面接の際には、ハローワークの紹介状が必要です。 *無料駐車場あり *履歴書は希望の方には返却あり *選考結果は3日後に通知 ※クレーン免許取得の補助制度あり *副業禁止 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

有限会社峯越運送のユニック車ドライバー求人(正社員)

有限会社峯越運送のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 216,000円〜259,200円

勤務地

長崎県諫早市目代町737-8

法人名

有限会社 峯越運送

必要免許

大型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○建設・建築・資材運搬 ○移動式クレーンの運転(免許をお持ちの方) ※主に県内での現場となります。 *小型移動式クレーン免許をお持ちの方優遇 *小型移動式クレーン免許をお持ちでない方は、入社後取得して いただきます。(費用は会社が負担します) ◎面接の際には、ハローワークの紹介状が必要です。 「従事すべき業務の変更範囲:変更なし」 *無料駐車場あり *履歴書は希望の方には返却あり *選考結果は3日以内に通知 ※クレーン免許取得の補助制度あり *副業禁止 出所:ハローワークインターネットサービス

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長崎県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。

長崎県内にある自動車教習所5校を紹介します。

島原自動車学校
〒855-0872
長崎県島原市梅園町丁2870
TEL:0957-62-5271
URL:https://shimabara.co.jp/

かんこう自動車学校
〒854-0055
長崎県諫早市栗面町280
TEL:0957-23-1667
URL:https://www.kanko-ds.me/

共立自動車学校・日野
〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町320
TEL:0956-47-2124
URL:https://www.kds.co.jp/

雲仙自動車学校
〒855-0851
長崎県島原市萩原2-5248-1
TEL:0957-63-1155
URL:https://www.unzen-ds.jp/

大塔自動車学校
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町27
TEL:0956-31-9177
URL:http://www.daito.gr.jp/


長崎県は本土の最北端に位置しており、交通ネットワークの端末部となっているため大都市圏までが遠く、陸路では佐賀県方面の路線しかありません。

ネットワークの速達性や安定性においても十分ではなく道路の整備が課題となっています。

また五島列島や壱岐、津島などの離島や半島は特に高速交通ネットワークから離れているため、地域感の交流をする上で大きな支障になっています。

今後開業が予定されている九州新幹線西九州ルートなど九州全体の発展が計画される中で、観光客などの行き来をよくするために道路はもちろん港湾や空港の設備強化も今後の課題となっています。


長崎県は日本本土の最北端に位置しているため、中国大陸に最も近く陸路でのアクセスは佐賀県に限定される一方で航路で熊本とつながったりしている特殊な県と言えます。

面積は4131平方キロメートルで人口は約134万人ほどとなっており、1960年の176万人をピークに年々減少傾向にあります。

長崎県内には五島列島や平戸島、壱岐など多くの島も存在しており、昔から外国との交流が盛んだったことから独特の美しい街並みが観光スポットとして人気です。

長崎県は主産業として造船業がありましたが、現在は伸び悩んでいる状態にある一方で、西九州自動車道の整備が進んでいる県北地域や県央地域では企業の立地が増加傾向にあります。

今後更に道路整備が進む予定であり、それを見越して工業団地も整備が進んでいる状況です。

また農業・水産業似おいてはとても盛んであり、今後さらにブランド化が進み交通網が発達すれば物量が大きく増加すると予想されます。

観光に関してもクルーズ船によるインバウンドが急増しており、2018年には長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産登録されるなど人気観光地として注目されています。

高規格幹線道路周辺などは特に企業が立地しやすく長崎県内においておすすめのエリアとなります。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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