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牡鹿郡女川町(宮城県)の変電・配電員の求人・転職・募集一覧

検索結果

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2024/08/21 更新
変電・配電員 / 正社員

株式会社アトックス女川事業所の変電・配電員求人(正社員)

株式会社アトックス女川事業所の変電・配電員求人(正社員)の画像
給与

月給 189,700 円 〜 282,200 円

勤務地

宮城県牡鹿郡女川町塚浜字前田1

法人名

株式会社 アトックス 女川事業所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◎原子力発電所内の施設における各種機器等のメンテナンス (主な担当業務) *機器メンテナンス業務に関する工事 変更範囲:作業管理・放射線管理...もっと見る

2024/08/21 更新
変電・配電員 / 正社員

株式会社アトックス女川事業所の変電・配電員求人(正社員)

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給与

月給 189,700 円 〜 282,200 円

勤務地

宮城県牡鹿郡女川町塚浜字前田1

法人名

株式会社 アトックス 女川事業所

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◎原子力発電所内の放射線管理 (主な担当業務) *作業及び施設内の放射線測定・放射能測定 変更範囲:作業管理・機器メンテナンス、作業管理・車...もっと見る

2024/08/21 更新
変電・配電員 / 正社員

株式会社アトックス女川事業所の変電・配電員求人(正社員)

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給与

月給 189,700 円 〜 282,200 円

勤務地

宮城県牡鹿郡女川町塚浜字前田1

法人名

株式会社 アトックス 女川事業所

必要免許

大型一種 / けん引一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

◎原子力発電所内の車両点検業務等を実施しています。

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宮城県内のドライバーの政策

安全装置等(バックカメラ等)導入促進助成

宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。

中小企業大学校(仙台校)講座受講促進助成

中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。

アイドリングストップ支援機器導入促進助成

アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。

中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。

宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

奥羽自動車学校
〒981-3135
宮城県仙台市泉区八乙女中央3-5-1
TEL:022-372-3277
URL:http://www.ohu.co.jp/
パセオ・ドライビングカレッジ
〒986-1111
宮城県石巻市鹿又曽波ノ神前118-1
TEL:0225-75-2121
URL:https://www.paseo-dc.com/

富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/

気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/

南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/


宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。

東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。

これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。

また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。


宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。

人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。

このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。

産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。


宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。

そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。

県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。

仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。

上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

宮城県牡鹿郡の周辺情報

交通事情

牡鹿郡内の主な主要道路としては、北部から海岸沿いを通り女川町市街地を抜けて石巻市へつながる国道398号線があります。またそこから分岐して南地域へは県道41号線や220号線が通っています。鉄道では石巻線が通っている他に路線バスが各地域へと運行をしています。女川港からは出島への定期航路があります。

転職のコツ

牡鹿郡には女川町があり、基幹産業は水産業で日本有数の漁港である女川漁港には銀鮭や帆立貝、アワビなど多くの水産物が水揚げされていました。ですが東日本大震災でほとんどの施設が津波による被害を受け、その復興が進められている状況です。また新たな町づくりとして中心部に商業施設や観光施設を集約し、賑わいの拠点を作り活性化を図っています。そのため漁業に関連する観光産業の求人も増えてきている状況です。

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