ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











さいたま市(埼玉県)の大工の求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/10/03 更新
大工 / 正社員

野妻建設株式会社の大工求人(正社員)

野妻建設株式会社の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 232,100円〜422,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区長宮261-1

法人名

野妻建設 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・マンションや学校、消防署などコンクリート造の建物を造る為に 重要な仕事です。 ・コンクリートを設計図通りに形取る為、資材置き場での型枠の 加工と工事現場での組み立てを行います。 ・軽作業からスタートし、先輩のサポートを受けながら大工として の技術を身に着けていきます。 ・3年~5年後には、一人前の大工になれるように支援、育成しま す。 ・勤続年数に応じて、キャリアアップのために資格取得等を提案し ます。 変更範囲:変更なし 面接は本社で行います。 試用期間中は工具等貸出有り。 雇用時に作業服支給。 現場までは乗り合い又は直行直帰選べます(交通費支給あり) 学歴、経験は一切問いませんのでお気軽にご応募ご相談ください 相談のみでも構いません。 昇給も随時行っています。 ※電話連絡の上、面接時に応募書類をご持参ください。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に基づく 書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
大工 / 正社員

株式会社本橋建設の大工求人(正社員)

株式会社本橋建設の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 258,000円〜322,500円

勤務地

埼玉県さいたま市桜区西堀1-5-10

法人名

株式会社 本橋建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

*建築一般全て 鉄骨・木造その他の建築施工(2階・3階建ての建物) メーカーの工事店の為、仕事はコンスタントにあります *1日の仕事の流れ 仕事開始8:00~ 休憩10:00 昼食休憩12:00~13:00 休憩15:00 仕事終わり18:00 *エリア:さいたま市・蕨市・川口市近辺 *道具は支給します ※3年で初心者でも1人前になれるよう、先輩大工や会社がしっか り指導します  「建設」 【変更範囲:変更なし】 ※事業所連絡(昼休み可・土曜日可) *事業所の電話がつながらない時は 090-4604-5173(本橋)までご連絡下さい。 *昇給について、勤務状況により日給を+2,000円ずつ増額す る可能性があります。 【事業主・求職者の皆様へ】労働条件通知書や労働契約書等の書面 により、採用後の労働条件を必ず確認しましょう 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
大工 / 正社員

株式会社浜野工務店の大工求人(正社員)

株式会社浜野工務店の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区新方須賀1010-1

法人名

株式会社 浜野工務店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

一般建築の大工施工を担当していただきます。 ・一戸建住宅の設計から建築施工までを一貫して行って います。(リフォームもあります。) ※経験は問いません。建築業(大工業)に興味のある方 を希望します。未経験の方については指導致します。 変更範囲:変更なし <トライアル併用求人> 「トライアル雇用併用求人」 ※トライアル雇用期間:3ヶ月 ※トライアル雇用期間中の労働条件で求人票と相違する条件 日給月給 200,000円 【就職氷河期世代で正社員雇用の機会に恵まれなかった方歓迎】 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
大工 / 正社員

共栄建築有限会社の大工求人(正社員)

共栄建築有限会社の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 219,700円〜402,770円

勤務地

埼玉県さいたま市緑区間宮684-6

法人名

共栄建築 有限会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

木造戸建新築工事や店舗内装工事、リフォーム工事など技術業務を 担当し、設計図をもとにお客様のご要望を形にする業務になります 。 大工経験がある方は、研修後現場の作業をこなして頂きますが、未 経験の方は研修後先輩大工と共に、現場での仕事を通して大工技術 を身に着けていただきます。 地域型工務店の為イベントなども積極的に行っています。 経験・未経験にかかわらず、ごみ捨て・清掃・イベント補助なども 分担していただきます。 【従事すべき業務の変更の範囲:変更なし】 *書類選考/事前に応募書類(履歴書・職務経歴書・ハローワーク 紹介状)をメールしてください。面接日等、後日連絡 【事業主・求職者のみなさまへ】労働契約通知書や労働契約等の書 面により、採用後の労働条件を必ず確認しましょう 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
大工 / 正社員

株式会社本橋建設の大工求人(正社員)

株式会社本橋建設の大工求人(正社員)の画像
給与

月給 258,000円〜322,500円

勤務地

埼玉県さいたま市桜区西堀1-5-10

法人名

株式会社 本橋建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

*建築一般全て 鉄骨・木造その他の建築施工(2階・3階建ての建物) メーカーの工事店の為、仕事はコンスタントにあります *1日の仕事の流れ 仕事開始8:00~ 休憩10:00 昼食休憩12:00~13:00 休憩15:00 仕事終わり18:00 *エリア:さいたま市・蕨市・川口市近辺 *道具は支給します ※3年で初心者でも1人前になれるよう、先輩大工や会社がしっか り指導します  「建設」 ※事業所連絡(昼休み可・土曜日可) *事業所の電話がつながらない時は 090-4604-5173(本橋)までご連絡下さい。 *昇給について、勤務状況により日給を+2,000円ずつ増額す る可能性があります。 【事業主・求職者の皆様へ】労働条件通知書や労働契約書等の書面 により、採用後の労働条件を必ず確認しましょう 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

職人求人を市区町村から探す