ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











さいたま市(埼玉県)の重機オペレーターの求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/11/13 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社翔栄の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社翔栄の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円〜500,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻2-2-11 萩原ビル2階

法人名

株式会社翔栄

必要免許

準中型一種 / 車両系建設機械

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 賞与 / 休日出勤割増金 / 寮・社宅あり / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 有給休暇 / その他(備考欄)

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、重機オペレーターのお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・整地、掘削、オートレベルなどを使った造成作業 ・側溝の据付工事 ・河川工事 など

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社日さくの重機オペレーター求人(正社員)

株式会社日さくの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜325,000円

勤務地

埼玉県さいたま市大宮区桜木町四丁目199-3

法人名

株式会社 日さく

必要免許

玉掛け / 移動式クレーン運転士

福利厚生

雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

●井戸の掘削工事、井戸に付随する設備工事(ポンプ設備等)の 施工作業 ●施工管理(工程管理・品質管理・安全管理・発注者との打合せ) 検索キーワード:作井、掘削、地熱井、 水溶性天然ガス井、ボーリング ●変更範囲:会社の定める範囲 ・年次有給休暇は入社時より付与 (入社月により変動(最大10日)) 履歴書・職務経歴書を郵送して下さい。 応募書類郵送後、jinji@nissaku.co. jp宛に、応募の旨および氏名をメールにて連絡して 下さい。書類選考の上、追ってご連絡いたします。 不採用の場合、結果はメールにてご連絡いたします。 応募書類は返却致しかねますので、御了承下さい。 なお、当社が取得した内容については秘密を厳守します。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社米山商店の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社米山商店の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 295,400円〜358,700円

勤務地

埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1819-3

法人名

株式会社 米山商店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

現場にて掘削作業 ライフライン掘削調査 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社コーキ解体の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社コーキ解体の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 349,500円〜396,100円

勤務地

埼玉県さいたま市西区指扇1958-74

法人名

株式会社 コーキ解体

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

建物の解体工事現場での重機オペレーター 車両系建設機械(整地)技能講習修了者であれば当社の資格 サポート制度を利用して車両系建設機械(解体)技能講習も 受講いただきます。 *変更範囲:会社の定める業務 〈モデル賃金実績〉 ・30代 入社3年 年収550万円 ※電話連絡の上、応募書類を送付してください。 書類選考の上、追って連絡いたします。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社日さくの重機オペレーター求人(正社員)

株式会社日さくの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜325,000円

勤務地

埼玉県さいたま市大宮区桜木町四丁目199-3

法人名

株式会社 日さく

必要免許

玉掛け / 移動式クレーン運転士

福利厚生

雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

●井戸の掘削工事、井戸に付随する設備工事(ポンプ設備等)の 施工作業 ●施工管理(工程管理・品質管理・安全管理・発注者との打合せ) 検索キーワード:作井、掘削、地熱井、 水溶性天然ガス井、ボーリング ●変更範囲:会社の定める範囲 ・年次有給休暇は入社時より付与 (入社月により変動(最大10日)) 履歴書・職務経歴書を郵送して下さい。 応募書類郵送後、jinji@nissaku.co. jp宛に、応募の旨および氏名をメールにて連絡して 下さい。書類選考の上、追ってご連絡いたします。 不採用の場合、結果はメールにてご連絡いたします。 応募書類は返却致しかねますので、御了承下さい。 なお、当社が取得した内容については秘密を厳守します。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社コーキ解体の重機オペレーター求人(正社員)

株式会社コーキ解体の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 349,500円〜396,100円

勤務地

埼玉県さいたま市西区指扇1958-74

法人名

株式会社 コーキ解体

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

建物の解体工事現場での重機オペレーター 車両系建設機械(整地)技能講習修了者であれば当社の資格 サポート制度を利用して車両系建設機械(解体)技能講習も 受講いただきます。 *変更範囲:会社の定める業務 〈モデル賃金実績〉 ・30代 入社3年 年収550万円 ※電話連絡の上、応募書類を送付してください。 書類選考の上、追って連絡いたします。 ※採用時の「労働条件通知書」交付は、労基法第15条に 基づく書面での労働条件明示で義務付けられています。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

職人求人を市区町村から探す