ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











熊谷市(埼玉県)の重機オペレーターの求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/10/03 更新
重機オペレーター / 正社員

新越舗装株式会社の重機オペレーター求人(正社員)

新越舗装株式会社の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜450,000円

勤務地

埼玉県熊谷市小島408番地新越舗装株式会社

法人名

新越舗装 株式会社 

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◆舗装工事にかかる建設機械オペレーターを募集します◆ ・舗装用機械および建設機械の運転 ・手元土工の作業 *県外への出張あり(本社新潟、東北他) *資格取得サポート制度あり 詳しくは求人に関わる特記事項を参照ください ※未経験歓迎※ ※経験者は賃金面で優遇します※ 変更範囲:現場管理者、営業 ◇制服貸与(年1回支給します)◇ ◇県外出張について◇ 春~秋:日帰り 事務所集合で社用車にて移動 手 当 1日2500円 ◇資格取得サポート・資格手当◇ ・必要な資格等の取得は会社が全額費用負担します! ・国家資格取得者には資格手当あり! 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

村松興産株式会社の重機オペレーター求人(正社員)

村松興産株式会社の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 300,300円〜369,600円

勤務地

埼玉県熊谷市西城1322-6

法人名

村松興産 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

主に重機作業に従事して頂きます。 ・重機による建造物等の解体作業 ・小型重機から大型重機まで保有しているので、運転して 頂きます。 業務状況により2t車・4t車の運転作業にも従事して頂く場合が あります。 ・賃金は、毎月20日締め、当月末日支払いとなります。 ・会社負担で免許、資格が取得できますのでご相談下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

有隣興業株式会社熊谷事業所の重機オペレーター求人(正社員)

有隣興業株式会社熊谷事業所の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 219,500円〜295,000円

勤務地

埼玉県熊谷市三ケ尻5310

法人名

有隣興業 株式会社 熊谷事業所

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

*太平洋セメントの連結子会社として、熊谷工場にて車両系 建設機械による原材料受入やセメント製造を行います。 ☆受注増加による3名の増員募集です。 ☆業務上必要な資格取得費用は、会社が全額負担します。 (例:大型自動車、天井クレーン、フォークリフト等)。 業務の変更範囲:変更なし 【働き方改革関連認定企業(9)】【急募】 【年収例】 残業月20時間で「440万円」程度(家族手当1人含む) *工場見学のみも歓迎します。お気軽にご連絡ください。 *車両系建設機械未経験者については、資格取得費用を会社が 全額負担します。 *中小企業退職金共済組合に加入しており退職金制度があります。 *入社3ヶ月で年次有給休暇が10日支給されます。 *有効期間経過後の年次有給休暇は、療養休暇の原資として積み 立てられます。(入院時・自宅療養時に利用:最大60日) *扶養家族を含め、太平洋セメント健康保険組合に加入できます。 *社員食堂があります。 ※特別協力金として賞与に加えて10万円支給(前年実績) ※深夜割増手当は法定の25%割増に15%を加えて、40%割増 で支給しています。 ※太平洋セメント(東証プライム上場)の連結子会社のため、経営 が安定しており、安心して長く働くことができます。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

株式会社フィニッシャーリースの重機オペレーター求人(正社員)

株式会社フィニッシャーリースの重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000円〜320,000円

勤務地

埼玉県熊谷市四方寺38-1

法人名

株式会社 フィニッシャーリース

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎アスファルトフィニッシャー(建設重機)のオペレーター業務を ご担当いただきます。 道路舗装工事・駐車場舗装工事施工時に、アスファルト合材を敷 きならす建設重機である「アスファルトフィニッシャー」のオペレ ーション作業を行って頂きます。 *現場の都合により夜間作業の可能性があります。 【変更範囲:変更なし】 ZOOM等による面接可能。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
重機オペレーター / 正社員

有限会社瑞穂の重機オペレーター求人(正社員)

有限会社瑞穂の重機オペレーター求人(正社員)の画像
給与

月給 274,800円〜458,000円

勤務地

埼玉県熊谷市津田新田310

法人名

有限会社 瑞穂

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

主に公共工事の土木作業です。 *上水道や下水道の埋設、排水路の整備等の土木工事。 時として3t、4tダンプの運転があります。 *出社後、社用車で現地に向かいます。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県熊谷市の周辺情報

交通事情

熊谷市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道407号線や東西に横断する国道17号線、140号線などがあり、そこから分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では上越新幹線や北陸新幹線・熊谷駅があるほか、高崎線などが中心部を通っています。バスに関しても多くの路線バスが運行しており、高速バスや観光バスもあります。

転職のコツ

熊谷市の産業構造としては第三次産業の従事者が最も多く、次いで第二次産業となり、第一次産業はかなり少ない傾向にあります。市内では百貨店や駅ビル、大型ショッピングモールなどが複数あり、卸売業では約670事業所、小売業では1,850事業所もあり商業が盛んとなっています。工業に関しても熊谷工業団地を含め多くの工業団地があり、製造業似関連する企業の工場が多く立地していることからか、これらに関連する求人が多くあります。

職人求人を市区町村から探す