株式会社K&JPCの鉄筋工求人(正社員)
月給 248,400 円 〜 331,200 円
栃木県下野市仁良川1700番地
株式会社 K&J PC
フォークリフト免許 / 玉掛け
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*工場内で橋桁、梁、等のコンクリート2次製品を製造 ・クレーン、フォークリフト、玉掛けを使い、製品を運搬、組立し ます。
全7件
月給 248,400 円 〜 331,200 円
栃木県下野市仁良川1700番地
株式会社 K&J PC
フォークリフト免許 / 玉掛け
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*工場内で橋桁、梁、等のコンクリート2次製品を製造 ・クレーン、フォークリフト、玉掛けを使い、製品を運搬、組立し ます。
月給 176,000 円 〜 308,000 円
栃木県大田原市中田原2264-1
株式会社 福田鉄筋工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◎建築現場での鉄筋組立工事 ※仕事の内容については、本人の適正・技量等を考慮し対応しま す。
月給 200,000 円 〜 230,000 円
栃木県栃木市西方町元1782-2
有限会社 須賀製作所
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・工場での鋼構造物の加工・溶接・塗装 ・現場での鋼構造物の組立 エリヤは主に関東地域、他に中部地域等もあり 現場には乗り合わせで出掛けます。
月給 228,000 円 〜 325,000 円
栃木県那須塩原市二つ室67-119
有限会社 ヤガワラ工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◎鉄筋工事作業員 鉄筋の加工・組み立て作業をおこなっていただきます。
月給 215,100 円 〜 358,500 円
栃木県那須塩原市原町1086番地49
有限会社 後藤鉄筋工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*建設現場にて鉄筋加工組立ての作業です。
月給 229,000 円 〜 389,300 円
栃木県足利市小俣南町39-1
株式会社 山崎鉄筋工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*住宅,マンション,公共施設などの鉄筋コンクリート建設工事に おいて、使用する鉄筋の配置,組立作業及び機械工具などを使用 しての鉄筋の加工の...もっと見る
月給 200,000 円 〜 300,000 円
栃木県栃木市平柳町3-18-22
小又工業 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・工場、倉庫などの建物の鉄骨等の製作が中心です。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、教習所で取得することができます。
栃木県内にある、中型免許が取得可能な教習所を紹介していきます。
黒磯南自動車教習所
〒325-0033
栃木県那須塩原市埼玉182
TEL:0287-64-0555
URL:http://www.minami-ds.com/
今市自動車教習所
〒321-2405
栃木県日光市芹沼1739-1
TEL:0288-21-1125
URL:http://www.imajikyou.ecnet.jp/
栃木県自動車学校
〒320-0834
栃木県宇都宮市陽南3丁目11-25
TEL:028-658-1362
URL:https://www.tochigiken-ds.com/
栃交自動車学校
〒329-0502
栃木県下野市下古山2990 TEL:0285-53-2525
URL:https://www.tochiko-ds.jp/
黒磯中央自動車学校
〒325-0039
栃木県那須塩原市北栄町638-2
TEL:0287-64-1225
URL:https://www.driverschool.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
栃木県は都心から約1時間ほどとなっており、東北縦貫自動車道を軸に圏央道や北関東道、外環道、常盤道、関越道に直結しています。
また、国道4号や50号、294号、408号とも直結しているため、東京や青森方面、成田や水戸などへのアクセスも可能です。
栃木県内にある清原工業団地や高根沢・芳賀工業団地は多くの大企業が立地しており多くの従業員が働いています。
そのような工業団地周辺では朝に通勤混雑が発生しており、東西方向の公共交通の強化などが今後の課題となっています。
栃木県は「車社会」が特徴であり、自動車の普及率は全国7位、自動車の免許取得率は全国2位となっています。
そのため乗用車の交通量が多い一方で、鉄道やバスなど公共交通に関しては減少傾向にあり、採算が合わないなどの理由から運行本数や路線の減少などが進んでいます。
車が利用できない人たちの日常生活を安定的に支えていくことが今後の課題となっています。
そのため中型車両の配送スタッフなどが今後増える可能性があります。
また、首都圏へのアクセスなどがしやすく土地価格などが比較的安いことから、生産拠点などとして取り入れられやすいことが特徴です。
台風や洪水の被害なども比較的受けにくく、近々発生の懸念がある首都直下型地震の影響も少ないと考えられています。
栃木県内にある清原工業団地は宇都宮市の中で最も規模が大きく11万6千人の従業人口数となっています。
また、高根沢・芳賀工業団地も同等の従業員数を誇っており、キャノンやホンダなど大きな企業が多いため、関連する貨物の輸送が大量にあり中型ドライバーの重要が大きいと考えられます。