株式会社SPファクトリーの溶接工求人(正社員)
月給 230,000円〜280,000円
静岡県湖西市太田1259-5
株式会社SPファクトリー
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
製缶作業(半自動溶接) 金属加工(サンダー・ボール盤・その他) 生産管理(納期管理・納品) 「変更範囲:変更なし」 無料駐車場あり 応募前の職場見学:不可 「応募にはハローワークの紹介状が必要です」 出所:ハローワークインターネットサービス
全3件
月給 230,000円〜280,000円
静岡県湖西市太田1259-5
株式会社SPファクトリー
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
製缶作業(半自動溶接) 金属加工(サンダー・ボール盤・その他) 生産管理(納期管理・納品) 「変更範囲:変更なし」 無料駐車場あり 応募前の職場見学:不可 「応募にはハローワークの紹介状が必要です」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 195,200円〜266,200円
静岡県湖西市吉美3426
森精工 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
・鉄、ステンレス、アルミ等の板金製品の溶接、仕上げ作業を 行います。 ・アルゴン溶接 ・半自動溶接 ・サンダー掛け ・ヒズミ取り 等 ・スポット溶接作業 ※採用となりましたら、健康診断書をご提出願います。 無料駐車場あり 詳細は当社ホームページを御覧下さい。 事前連絡の上、当社ホームページ上より事前登録を行って下さい。 エントリーシートは、受付後の詳細連絡時に送付をさせていただき ます。 書類選考通過後、面接日時をご連絡致します。 「ふじのくに健康づくり推進ホワイト事業所 認定」 「健康経営優良法人2024 認定」 「応募にはハローワークの紹介状が必要です」 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 190,000円〜250,000円
静岡県湖西市新居町内山1214-5
米澤製作 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
アルミ、ステンレスを中心とした新幹線などの鉄道車両の運転台や 部品、パン焼き機の部品など多分野の製品を製造しています。 小さな部品から機械の外装カバーなど大きな製品まで、金属で作り ます。 金属板から型抜きして立体的に曲げた部品を溶接して製品を完成さ せます。溶接は全て人の手で行います。 新幹線や鉄道車両を作りたい人・次世代へ溶接技術を引き継ぐ仲間 を募集しています。 経験豊富で技術の高いスタッフが丁寧に指導します。 ぜひ応募前に見学に来てください。 夜勤転勤はありません。 勤怠管理に指紋認証またはICカードでの出退勤のシステムと入出 管理のセキュリティシステムを導入しております。顧問社労士と勤 怠データを通信しており正確な給与計算がされます。男性中心の業 界ながら女性が4分の1を占め明るい雰囲気です。 製造は3部門に分かれています。 製造1:金属板から型抜き・ネジ穴加工他 製造2:金属板の曲げ 製造3:溶接 弊社は資格取得を推進しており、費用の補助をしております。 身に着けた技術により頑張る人を評価する仕組みを作成中です。 板金技術は日々の業務と経験から習得できます。 経験と知識を積み、自身のより良い生活を支える基盤となります。 「応募にはハローワークの紹介状が必要です」 【就職氷河期世代歓迎求人】 出所:ハローワークインターネットサービス
中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。
静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。
東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/
島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/
静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/
マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/
静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com
静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。
その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。
この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。
静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。
この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。
また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。
空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。
静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。
県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。
静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。
高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。
このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。
静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。
また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。
富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。
その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。
湖西市内の主要道路としては、市街地を通り南北を縦貫する国道301号線があり、南部では国道1号線や42号線が東西を横断しています。市内ではこれらの道から分岐する県道173号線や3号線、330号線などにより各地域へと向かう流れとなっています。鉄道ではJR東海・東海道本線や天竜浜名湖線が市内で運行しています。
湖西市内の産業構造としては、製造業の従事者が突出して多く市の基幹産業と言えます。具体的には輸送用機械器具や電気機械器具の製造が盛んであり、市内にはスズキやデンソー、FDKなどが立地しています。製造品出荷額等は約1兆7327億円となっており、人口1人あたりでは2018年時点で日本一となっています。市内ではこれらを中心とした求人があります。