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川越市(埼玉県)の運行管理・車両管理の求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
運行管理・配車係 / 正社員

株式会社西武総合企画の運行管理・配車係求人(正社員)

株式会社西武総合企画の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 232,000円

勤務地

埼玉県川越市南台1-3ー6当社運営

法人名

株式会社 西武総合企画

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

・特定バスの運行管理 ・バスの始業、終業点呼 ・ユーザー先との運行打ち合わせ ・運転士の健康管理等 ・事故、不祥事対応 ・各種書類作成(パソコン使用) 【変更範囲】:会社の定める業務 *運転士とコミュニケーションをとりながらの仕事です。 「働き方改革関連認定企業」 ・研修期間3日間(入社時本社にて実施) ・交通費全額支給(電車、バスのみ) ・自動車通勤者は通勤規定あり(上限6,400円) ・西武HD持株会 ・事前に連絡の上、応募書類を本社宛郵送してください。 書類選考後、面接日時のご連絡をいたします。 ・紹介連絡:平日9:00~17:30 昼休み否 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
物流事務 / 正社員

八洲工業株式会社の物流事務求人(正社員)

八洲工業株式会社の物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 178,000円〜240,000円

勤務地

埼玉県川越市下赤坂718

法人名

八洲工業株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

*資材購買、購買計画 *資材等在庫管理 *外注管理 *品質検査 *資材、外注品の運搬 *その他上記に関わる業務全般 ■【就職氷河期世代歓迎求人】 未経験者、経験浅い方でも指導させて頂きますので 正社員でチャレンジされたい方、歓迎です。 ・変更範囲:変更なし *試用期間中の賃金は、総支給額の90%(通勤手当除く) *マイカー通勤:試用期間中は条件あり・応相談 *無料駐車場有 *制服貸与(制服のクリーニング一部補助あり) *昇給・賞与は業績により支給 ■選考場所は就業場所と同じです。 ※上福岡駅から川越工場の間は送迎バスあり ※仕事内容に関するお問い合わせは、川越工場 鈴木まで お願いします(049-261-1732) ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて 事前に紹介状、履歴書(写真貼付)、職務経歴書を郵送してくだ さい。書類到着後面接可否の連絡を致します。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
運行管理・配車係 / 正社員

イーグルバス株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

イーグルバス株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜270,000円

勤務地

埼玉県川越市笠幡173-1イーグルバス株式会社

法人名

イーグルバス 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

バス事業の運行管理者職として川越営業所(川越市笠幡)に所属 し、下記のような内容を中心に業務を行っていただきます。 バス業界にて現役でご活躍中の方はもちろんですが、以前やって いたがブランクのあるという方、運行管理者旅客資格は取得したが 実務経験が無い方などご応募いただけます。 <日々の主な業務> ・点呼業務(運転士の健康状態や酒気有無の確認、報告、指示等) ・運行指示書作成(コースや時間割等) ・勤務交番表の作成(勤務・休暇のシフト) ・データ入力、乗務日報の管理、各種お問い合わせの対応 変更範囲:変更なし まずは当社の事やバス事業の基本を学び、川越営業所の運行管理者 として一連の業務をこなせるようになっていただきます。 経験を積んでいただき、能力・技量・資格や適性など総合的な判断 の中で将来的には「統括運行管理者」「営業所の所長・副所長」 「営業職」「営業所庶務課」、また本社の「経営部門」「総務部門 」等への異動や抜擢の可能性がございます。もちろん運行管理者職 としてその道のプロフェッショナルを目指すことも可能です。 <当社について> 小江戸川越・蔵の街を走るクラシックなボンネットバスでも有名な イーグルバス株式会社です。 学校や企業の送迎をはじめ路線・巡回・観光・高速バスなど総合的 に幅広いバス事業をしており、コロナ禍でも安定経営!創立40年 で小江戸川越を中心に埼玉県や東京都西部の地域で皆様に選ばれる バス会社です。 業界経験者ばかりではなく、バス業界未経験者・異業種からの転職 者も多いのでハンデを感じることはありません。 *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けて、 紹介状、履歴書(写貼)、職務経歴書を郵送してください。 書類到着後、面接可否の連絡をいたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
物流事務 / 正社員

グリーンロジテック株式会社の物流事務求人(正社員)

グリーンロジテック株式会社の物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円

勤務地

埼玉県川越市氷川町294-1

法人名

グリーンロジテック株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・仕入販売データ入力 ・入出金データ入力 ・書類作成 ・トラックスケール(台貫)のパソコン操作 ・電話対応 ・事務所内庶務業務 ※古紙を受入・出荷する営業所での受付業務、その他付随する業務 変更範囲:変更なし * 無料駐車場あり * ハローワークから電話連絡の上、履歴書・職務経歴書・紹介状 を郵送(電子メール可)してください。書類到着後、面接可否の 連絡を致します。 出所:ハローワークインターネットサービス

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埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川越市の周辺情報

交通事情

川越市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道254号線や東西に横断する国道16号線があり、西側には関越自動車道・川越ICが通っており、近隣都市への移動や、近くに立地する製造業などの物流に欠かせないものとなっています。鉄道では川越線や東上本線、新宿線などが通っており、バスに関してはイーグルバスなどが路線バスを運行しています。

転職のコツ

川越市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約7割と最も多く、第二次産業が約2.5割、第一次産業が約0.2割ほどとなっています。市内には昭和頃から工業団地が造成され川越狭山工業団地や富士見工業団地などを含めた団地にはエースコックやエクセディ、東洋インキや雪印メグミルクなどの工場が入っており、製造業の従事者が多くいます。市内では第三次産業も含めたこれらに関連する求人があります。

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