株式会社山建重機サービスのその他土木作業員求人(正社員)
月給 240,536 円 〜 262,634 円
長崎県大村市富の原1丁目1613-3
株式会社 山建重機サービス
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
舗装工事、土木工事におけるダンプの運転及び作業 ※自動車免許がない方は、会社助成による取得制度あり ○入社祝い金有! 「変更範囲:変更なし」...もっと見る
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月給 240,536 円 〜 262,634 円
長崎県大村市富の原1丁目1613-3
株式会社 山建重機サービス
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
舗装工事、土木工事におけるダンプの運転及び作業 ※自動車免許がない方は、会社助成による取得制度あり ○入社祝い金有! 「変更範囲:変更なし」...もっと見る
月給 200,000 円 〜 220,000 円
長崎県大村市富の原1丁目1512-1
有限会社 岩藤清掃
大型一種 / 土木施工管理技士
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○建設工事現場における現場管理・現場作業及び書類作成など ・現場管理などで外出の場合は社用車(普通車MTあり)を使用 します。
月給 210,000 円 〜 370,000 円
長崎県大村市東大村1-2390-5
梶原実業 株式会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
〇コンクリート橋の上部工事の建設工事作業です。
月給 207,000 円 〜 310,500 円
長崎県大村市杭出津2丁目51-1
株式会社 総合建設ライト・アップ
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○プラント作業 ○足場・解体・土木作業 ○県外が主な現場となりますが、県内現場もあります *県内現場の場合:日給 10、000円となります ...もっと見る
月給 183,600 円 〜 204,000 円
長崎県大村市水主町1丁目747-67
有限会社 山本建設工業
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○土木作業全般の業務などを行います。
月給 172,800 円 〜 280,800 円
長崎県大村市黒丸町200番地10
大福建設有限会社
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
○公共事業、民間事業による造成工事を主とする土木作業 ○軽トラ・トラック等の運転有り ○会社負担により資格取得制度有 変更範囲:なし *道路...もっと見る
中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は、自動車教習所で取得できます。
長崎県内にある自動車教習所5校を紹介します。
島原自動車学校
〒855-0872
長崎県島原市梅園町丁2870
TEL:0957-62-5271
URL:https://shimabara.co.jp/
かんこう自動車学校
〒854-0055
長崎県諫早市栗面町280
TEL:0957-23-1667
URL:https://www.kanko-ds.me/
共立自動車学校・日野
〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町320
TEL:0956-47-2124
URL:https://www.kds.co.jp/
雲仙自動車学校
〒855-0851
長崎県島原市萩原2-5248-1
TEL:0957-63-1155
URL:https://www.unzen-ds.jp/
大塔自動車学校
〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町27
TEL:0956-31-9177
URL:http://www.daito.gr.jp/
長崎県は本土の最北端に位置しており、交通ネットワークの端末部となっているため大都市圏までが遠く、陸路では佐賀県方面の路線しかありません。
ネットワークの速達性や安定性においても十分ではなく道路の整備が課題となっています。
また五島列島や壱岐、津島などの離島や半島は特に高速交通ネットワークから離れているため、地域感の交流をする上で大きな支障になっています。
今後開業が予定されている九州新幹線西九州ルートなど九州全体の発展が計画される中で、観光客などの行き来をよくするために道路はもちろん港湾や空港の設備強化も今後の課題となっています。
長崎県は日本本土の最北端に位置しているため、中国大陸に最も近く陸路でのアクセスは佐賀県に限定される一方で航路で熊本とつながったりしている特殊な県と言えます。
面積は4131平方キロメートルで人口は約134万人ほどとなっており、1960年の176万人をピークに年々減少傾向にあります。
長崎県内には五島列島や平戸島、壱岐など多くの島も存在しており、昔から外国との交流が盛んだったことから独特の美しい街並みが観光スポットとして人気です。
長崎県は主産業として造船業がありましたが、現在は伸び悩んでいる状態にある一方で、西九州自動車道の整備が進んでいる県北地域や県央地域では企業の立地が増加傾向にあります。
今後更に道路整備が進む予定であり、それを見越して工業団地も整備が進んでいる状況です。
また農業・水産業似おいてはとても盛んであり、今後さらにブランド化が進み交通網が発達すれば物量が大きく増加すると予想されます。
観光に関してもクルーズ船によるインバウンドが急増しており、2018年には長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産登録されるなど人気観光地として注目されています。
高規格幹線道路周辺などは特に企業が立地しやすく長崎県内においておすすめのエリアとなります。
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
大村市内の主要道路としては、市街地を南北に通る国道34号線や山間部に向けて通る国道444号線があります。市内ではここから分岐する県道38号線や6号線、257号線などにより各地域へと向かう流れとなっており、高速道路では長崎自動車道が通っています。鉄道ではJR大村線が市内を走っているほか、県営の路線バスなどがあります。
大村市は長崎県の中央に位置しており、長崎空港があることから県の玄関口としての役割を果たしています。長崎市や佐世保市に近いことから両市のベッドタウンにもなっており、交通の便の良さもあり企業誘致も進められています。業種別従事者数では卸売・小売業や医療・福祉、製造業、教育・学習支援業などが多く、これらの業種を中心とした求人があります。