ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











川口市(埼玉県)の中型・準中型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社NC通商の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社NC通商の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜300,000円

勤務地

埼玉県川口市大字伊刈1007-1

法人名

株式会社NC通商

必要免許

準中型一種

福利厚生

賞与 / 有給休暇 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 健康保険 / 厚生年金 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、準中型トラックドライバーのお仕事です。 ・配送エリアは主に川口市です ・伊刈の倉庫で積み込みをして、蕨・大宮方面に荷物を配送します ・週に2日(火・金)太田市方面へ輸送します ・積み降ろしはフォークリフトを使用します

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社サークランドの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社サークランドの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円

勤務地

埼玉県川口市弥平2-6-11

法人名

株式会社サークランド

必要免許

普通一種

福利厚生

賞与 / 昇給 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 未経験者歓迎 / 健康診断 / 社会保険 / 私服OK / 交通費一部支給 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、2tトラックでお客様へ商品をお届け・回収するサービスドライバーのお仕事です。 洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・ソファーなどの家電家具を中心に、多種多様なレンタルアイテムを配送・設置・回収します。 1日の担当件数は配送・回収合わせて5〜10件程度です。

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

武井運輸株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

武井運輸株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000円

勤務地

埼玉県川口市榛松2-5-10

法人名

武井運輸株式会社

必要免許

中型一種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 昇給 / 免許取得費用補助 / 資格取得制度 / 社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、食品・酒類の共同配送のお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・配送先:東京23区を中心に都下、神奈川県、埼玉県の問屋さん ・長距離・中距離配送はほとんどありません(車庫は川口または蕨です) ・配送件数:8件~15件 ・パレット積みパレット降ろしの納品がメインです(一部積替えあり)

2024/07/19 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社東配の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社東配の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 270,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県川口市峯1302

法人名

株式会社東配

福利厚生

退職金 / 交通費支給 / 資格取得制度 / 社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、4tトラックでの配送業務です。 ▼具体的な仕事内容 ・大手量販店センター向け集配業務 ・一般貨物輸送 ※転勤はありません ・エリア:関東一円

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社橋本運送の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社橋本運送の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 263,000円

勤務地

埼玉県川口市北原台2-21-16

法人名

株式会社 橋本運送

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

首都圏を中心にダンボールの配送を行います(4tウィング車) 4:00出社・点呼・出発 5:00積込み 6:30出発 4~5件の配送 11:30昼食休憩 13:30納品完了 14:00帰庫 ○首都圏の配送なのでその日に帰れます。 ○試用期間中は同乗研修がありますのでご安心ください。 「変更範囲:変更なし」 *総額は28万円~33万円位になります *会社負担による生命保険加入制度有 *大型自動車・中型自動車免許資格取得支援制度有 *賃金形態:日割り計算の欠勤控除がある月給制 *C欄に記載された時間数は固定残業代の積算根拠となるもの。実 際の時間外労働の時間数の見込みや実績を示すものではない。 *応募にはハローワークの紹介状が必要となります。ただし、オン ライン自主応募の場合は不要。 *オンライン自主応募可 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/08/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

有限会社エキスパートの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

有限会社エキスパートの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 312,000円

勤務地

埼玉県川口市赤井1-32-2

法人名

有限会社エキスパート

必要免許

中型一種8t限定

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 車・バイク通勤可

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、冷凍品、冷蔵品を配送する4tドライバーのお仕事です。 ▼具体的には ・配送品:冷凍品、冷蔵品 ・配送地域:東京、埼玉を中心とした関東圏 ※中距離や長距離運送はありません ・毎日同じ時間に出社し、ほぼ同じ時間に帰社出来ます ・何かしらのトラックが24時間稼動していますので、朝・昼・夜好きな時間帯での仕事が可能です

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川口市の周辺情報

交通事情

川口市内の主要道路としては、市街地を通り南北を縦貫する国道122号線があり、ここから分岐する県道106号線や103号線などにより交通ネットワークが形成されています。また東西には東京外環自動車道が通っており、市内には5箇所のICから利用できます。また南北には首都高速川口線が通っており、近隣都市への移動がしやすいことが特徴です。

転職のコツ

川口市は東大阪市や東京都大田区などとともに国内を代表するほどの工業都市として有名であり、最も有名な産業としては鋳物工業があります。最近では減少傾向にありますが、製造業に関しては盛んに行われています。平成27年時点では卸売、小売業の従事者が約44,000人と最も多く、次いで製造業の約40,000人となっており、このほかでは医療・福祉、建設業、サービス業などがあり、これらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す