ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











川越市(埼玉県)の中型・準中型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/11/06 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社M-LOGICOMの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社M-LOGICOMの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県川越市大袋新田871-4

法人名

株式会社M-LOGICOM

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 交通費一部支給 / 資格取得制度 / 資格手当 / 残業手当 / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 有給休暇 / その他(備考欄)

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、軽カーゴや2t・4tトラックドライバーのお仕事です。 ▼詳細 ・法人向けルート配送(重要文書回収ツール交換など) ・トランクルームサービスデリバリー業務 ・大手物流企業一般貨物専属便業務 ・物流センター(拠点間)輸送業務 ・そのほかチャーター便 ▼入社後の流れ ・1週間~2週間:先輩社員同乗(車両点検からお客様対応、荷物や物流機材の取り扱い方法を指導します) ・3週間~1カ月:先輩社員のフォローを受けながらワンマン乗務を開始 ※ワンマン乗務の開始期間は担当業務により前後します

2024/10/30 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社M-LOGICOMのロール紙のルート配送ドライバー求人(正社員)

株式会社M-LOGICOMのロール紙のルート配送ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県川越市大袋新田871-4

法人名

株式会社M-LOGICOM

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 交通費一部支給 / 資格取得制度 / 資格手当 / 残業手当 / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 有給休暇 / その他(備考欄)

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、4tトラックによるルート配送のお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・1週間ルート固定 ・エリア:基本一都三県 ・荷物:ロール紙(1本30kg前後/20~30本) ・配送件数:2~6カ所 ※長距離配送ではありません ※荷物の積み降ろしは、フォークリフトオペレーターやお客様と行います ▼入社後の流れ 初めの1週間は先輩社員に同行し、基本業務を習得します。 慣れ次第、ワンマンドライバーとしてデビューします。

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社北斗の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社北斗の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 300,000円〜350,000円

勤務地

埼玉県川越市今福325-1

法人名

株式会社北斗

必要免許

中型一種

福利厚生

有給休暇 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 社員登用制度 / 健康診断 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 住宅手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇

休暇

月8日以上

仕事内容

今回おまかせするのは、中型トラックを使用した配送ドライバーのお仕事です。 配送エリアは主に羽田空港近隣を担当します。

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社井出綜合建設の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社井出綜合建設の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 335,000円〜345,000円

勤務地

埼玉県川越市大字下老袋220-1JR・東上線

法人名

株式会社 井出綜合建設

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

7~8トン車(4トンベース) 大型平ボディ車になります。 車種によって給与が変わります。 基本朝現場に荷物を卸し、昼以降工場にて荷物を積み夕方頃川越車 庫に戻り業務終了です。 荷物は主にコンクリートパイルになります。 手積み手卸し・シート掛けはありません。 荷物の積み込み方法はやり方を覚えてしまえば難しいことはありま せん。 配達先は主に関東一円です。 ※変更範囲:変更無し ※応募希望の方はハローワークで紹介状の交付を受けてください 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

グリーンロジテック株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

グリーンロジテック株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜270,000円

勤務地

埼玉県川越市氷川町294-1

法人名

グリーンロジテック株式会社

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

【4tパッカー車ドライバー】 スーパーや物流倉庫、工場などへ出向き、製紙原料となる古紙を引 き取る仕事です ・シフトで決定しているコースを確認し、回収パッカー車を準備 ・ルートに従い、お客様のもとへ向かい古紙を回収 ・営業所に戻り、回収した古紙を卸す ※ドライブレコーダー、バックモニター全車導入! ※先輩ドライバーと同乗研修にて、イチから丁寧に教えます! 変更範囲:変更なし ハローワークから電話連絡の上、履歴書・ハローワーク紹介状を郵 送(電子メール可)してください。 書類到着後、面接可否のご連絡を致します。 出所:ハローワークインターネットサービス

2023/08/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社M-LOGICOMの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社M-LOGICOMの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 350,000円

勤務地

埼玉県川越市大袋新田871-4

法人名

株式会社M-LOGICOM

必要免許

中型一種

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 資格取得制度 / 社員登用制度 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 資格手当 / 残業手当 / 休日出勤割増金 / 幹部候補育成 / 健康診断

休暇

月8日以上

仕事内容

仕事内容 企業の保管文書の運搬処理の仕事です。 空になったボックスと満杯になったボックスを交換します。 ボックスは台車で運びます。 ▼1日の流れ [7:00~7:30] 出社し準備 | [8:40] 点呼後、車庫に向かって出発 | [15:00ごろまで] 5-8件客先訪問 | [16:00~17:00] 処理施設に立ち寄り、車庫に戻る | [17:30~18:00] 退勤

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川越市の周辺情報

交通事情

川越市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道254号線や東西に横断する国道16号線があり、西側には関越自動車道・川越ICが通っており、近隣都市への移動や、近くに立地する製造業などの物流に欠かせないものとなっています。鉄道では川越線や東上本線、新宿線などが通っており、バスに関してはイーグルバスなどが路線バスを運行しています。

転職のコツ

川越市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約7割と最も多く、第二次産業が約2.5割、第一次産業が約0.2割ほどとなっています。市内には昭和頃から工業団地が造成され川越狭山工業団地や富士見工業団地などを含めた団地にはエースコックやエクセディ、東洋インキや雪印メグミルクなどの工場が入っており、製造業の従事者が多くいます。市内では第三次産業も含めたこれらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す