ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











さいたま市(埼玉県)の中型・準中型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

10

2024/11/08 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

アートバンライン株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

アートバンライン株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 183,969円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区大字長宮913-2

法人名

アートバンライン株式会社

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金 / 昇給 / 賞与 / 交通費一部支給 / 残業手当 / 無事故手当 / 未経験者歓迎 / 経験者優遇 / 有給休暇

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、4tトラックドライバーのお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・4tトラックでの配送業務 ※将来は内勤職への職種変更も可能です

2024/11/07 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

ホイテクノ物流株式会社の中型トラックドライバー求人(正社員)

ホイテクノ物流株式会社の中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 270,000円〜360,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区慈恩寺1150-1

法人名

ホイテクノ物流株式会社

必要免許

中型一種

福利厚生

賞与 / 退職金 / 交通費支給 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 社会保険 / 茶髪OK / 資格手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 経験者優遇

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、ユニット住宅をお届けするトラックドライバーのお仕事です。 一生に一度のマイホーム造りの一部を担える、やりがいのある輸送です。 配送エリアは関東圏で、地場配送です。

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社東神運輸の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社東神運輸の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区西原台1-6-36

法人名

株式会社東神運輸

必要免許

準中型一種5t限定

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、一般貨物配送ドライバーのお仕事です。 ▼詳細 ・中距離エリア:中京、関西 ・長距離エリア:青森県、九州、離島など ・商品によって積込みや荷降ろしあり ▼変更の範囲 ・基本貨物の配送となりますが、運行管理者、配車担当者、倉庫管理者などの配置転換の可能性があります ※あくまでも本人の意思を尊重いたしますので、強制ではありません

2024/09/24 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

三弘紙業株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

三弘紙業株式会社の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 297,500円〜302,500円

勤務地

埼玉県さいたま市中央区円阿弥5-4-7

法人名

三弘紙業株式会社

必要免許

普通一種

福利厚生

免許取得費用補助 / 社会保険 / 表彰制度 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

休暇

月5日以上

仕事内容

今回お任せするのは、古紙を回収するドライバーです。 ▼具体的な仕事内容 ・担当件数:20件~40件/日 ・店舗のダンボールを回収します

2024/12/03 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 340,000円〜356,666円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区大字笹久保866番地の1

法人名

セイコウロジテム株式会

必要免許

中型一種8t限定

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 残業手当 / 能率評価 / 健康診断 / 交通費一部支給

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、4tパワーゲートのドライバーのお仕事です。 ▼具体的には ・運転車種:4tパワーゲート車 ・荷物:安全保安用具(バリケード・フェンス・カラーコーンなど) ・配送先:建築現場及びお客様の営業所など ・1日の件数:平均2件 ・手積みするのはマラソン大会で使うパイロンなど

2024/12/03 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社天野産業の準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社天野産業の準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 260,000円

勤務地

埼玉県さいたま市桜区道場2-21-34

法人名

株式会社天野産業

必要免許

準中型一種

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 皆勤手当 / 健康診断

休暇

月6日以上

仕事内容

今回お任せするのは、再生可能資源の回収ドライバーのお仕事です。 ▼詳細 ・建築現場や工場のお客様をトラックで回り再生可能な資材(木製ドラム/廃電線コード等)を回収し自社工場へ運ぶお仕事です

2024/12/03 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 320,000円〜356,666円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区埼玉県さいたま市岩槻区大字笹久保866番地の1

法人名

セイコウロジテム株式会

必要免許

中型一種8t限定

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 残業手当 / 能率評価 / 健康診断 / 交通費一部支給

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、3tユニックのドライバーのお仕事です。 ▼具体的には ・運転車種:3tユニック車 ・荷物:安全保安用具(バリケード・フェンス・カラーコーンなど) ・配送先:工事現場及びお客様の営業所など ・1日の件数:平均2件 ・積み降ろしはクレーン7~8割。手積みはマラソン大会で使うパイロンなど

2024/12/03 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)

セイコウロジテム株式会の中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 320,000円〜356,666円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区大字笹久保866番地の1

法人名

セイコウロジテム株式会

必要免許

中型一種8t限定

福利厚生

社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 残業手当 / 能率評価 / 健康診断 / 交通費一部支給

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、4tユニックのドライバーのお仕事です。 ▼具体的には ・運転車種:3tユニック車 ・荷物:安全保安用具(バリケード・フェンス・カラーコーンなど) ・配送先:工事現場及びお客様の営業所など ・1日の件数:平均2件 ・積み降ろし作業はクレーン7~8割。手積みはマラソン大会で使うパイロンなど

2024/11/06 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社リハーツの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社リハーツの中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 216,500円〜276,500円

勤務地

埼玉県さいたま市桜区町谷2-24-3

法人名

株式会社リハーツ

必要免許

普通一種(AT限定)

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 資格取得制度 / 車・バイク通勤可 / 制服貸与 / 残業手当 / 健康診断

休暇

月8日以上

仕事内容

今回お任せするのは、配送ドライバーのお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・廃給湯器およびそのパーツの回収・運搬、そして倉庫作業をお任せします ※回収の仕事は基本的に「2人1組のペア」で行います ・回収品の重さ:10~50キロ(関東圏内:平均30キロ) ・回収エリア:東京都と千葉を中心とした関東一円 ▼主な業務フロー (1)契約先の販売店から廃給湯器の回収依頼がきます (2)トラックに乗って販売店を訪問 (3)現地にて廃給湯器を積み込み、一度、リハーツの倉庫へ戻ります ※各現場での作業時間は10分程度 (4)集まった廃給湯器を計量後、トラックで福祉施設まで運びます (5)福祉施設側が廃給湯器を分解 (6)トラックで改めて福祉施設を訪れ、基本的にフォークリフトを用いて廃給湯器パーツを回収 (7)リハーツの倉庫へ戻り、各パーツを計量 (8)売却先へ配送できるよう整理・梱包 ▼キャリアパス ・この職種をとことんまで極められるほか、もし意欲があれば総合職のポジションで事業所の運営に携わることもできます ・現に先輩たちも多くが未経験スタート。ほとんどが中途入社かつ異業種出身でその前職は料理人、製造スタッフなど多岐にわたっています ・加えてメンバーの個性も実にさまざま。つまりリハーツにはあらゆる経歴・性格の人物を受け入れる風土が根づいています。まずは一度、ふるってご応募ください

2024/11/01 更新
中型・準中型トラックドライバー / 正社員

株式会社橋本運送の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社橋本運送の中型・準中型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 263,000円

勤務地

埼玉県さいたま市岩槻区上野4-6-7さいたま営業所

法人名

株式会社 橋本運送

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

首都圏を中心にダンボールの配送を行います(4tウィング車) 4:00出社・点呼・出発 5:00積込み 6:30出発 4~5件の配送 11:30昼食休憩 13:30納品完了 14:00帰庫 ○首都圏の配送なのでその日に帰れます。 ○試用期間中は同乗研修がありますのでご安心ください。 「変更範囲:変更なし」 *総額は28万円~33万円位になります *会社負担による生命保険加入制度有 *大型自動車・中型自動車免許資格取得支援制度有 *賃金形態:日割り計算の欠勤控除がある月給制 *C欄に記載された時間数は固定残業代の積算根拠となるもの。実 際の時間外労働の時間数の見込みや実績を示すものではない。 *応募にはハローワークの紹介状が必要となります。ただし、オン ライン自主応募の場合は不要。 *オンライン自主応募可 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す