ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











春日部市(埼玉県)の小型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/09/24 更新
小型トラックドライバー / 正社員

株式会社梅里物流サービスの小型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社梅里物流サービスの小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 282,000円

勤務地

埼玉県春日部市大場432-1

法人名

株式会社梅里物流サービス

必要免許

準中型一種5t限定

福利厚生

交通費支給 / 昇給 / 有給休暇 / 免許取得費用補助 / 日払い・前払い / 女性活躍中 / 資格取得制度 / シニア応援 / 健康診断 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / ヒゲOK / 茶髪OK / 健康保険 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 対人・対物保険あり / 車両保険あり / 経験者優遇

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、関東を中心とした大型ホームセンターやドラックストアへの店舗配送をメインとしたルート配送のお仕事です。 取り扱い荷姿はケース物で、ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの紙製品がメインです。

2024/11/01 更新
小型トラックドライバー / 正社員

株式会社梅里物流サービスつくばハブセンターの小型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社梅里物流サービスつくばハブセンターの小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 242,000円〜282,000円

勤務地

埼玉県春日部市大場432-1

法人名

株式会社 梅里物流サービス つくばハブセンター

必要免許

中型一種 / 準中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

2トントラックでの近場エリアの集荷・配達業務がメインとなりま す。エリア担当制をとっていますので担当するエリアは毎日同じ、 顔を合わせるお客様も同じです。 フリー便としての動きも選択可能です。 フリー便の内容は関東を中心とした地場のフリー便で、センターや 、店舗配送、倉庫、引越の現場への納品をお任せします。 扱う商品は、雑貨、食品、建材、医薬品等いろいろあります。 変更範囲:変更なし 久喜~加須市エリアのルート配送の専属業務になります! 決まったエリアを決まったルートで回って頂くので、すぐに馴染ん で頂けます♪ 路線業務経験者優遇 ・週休2日制or週休1日制の選択が可能です。 ・ドライバー紹介制度:最大で13万5千円支給 ・ドライバー表彰制度(金一封+賞品) 【資格取得支援制度あり】 全額会社負担で資格取得可能です。 対象支援資格:中/大型免許、運行管理者、フォークリフト等 応募者側で面接日時が選べるWEB面接始めました。 紹介当日に面接可能です。 HPから3分で終わる簡単エントリー可能 *準中型免許、もしくは普通免許(免許の条件等に「準中型で運転 できる準中型車は準中型車(5t)に限る」の記載があること) 【女性優遇求人/ポジティブアクション】 *男女雇用機会均等法除外 *当該事業所の女性率が25%であるため、女性を優遇採用します 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
小型トラックドライバー / 正社員

株式会社関東建商の小型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社関東建商の小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 260,000円〜300,000円

勤務地

埼玉県春日部市南栄町12-9

法人名

株式会社 関東建商

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎生コンクリート、建材の運搬 *主にミキサー車を運転 *建材の運搬は、3tダンプカーを使用して、主に骨材の配達 業務を行います。 *エリア:会社より90分以内の場所への配達が主です。 変更範囲:変更なし *昇給は実績による。 *賞与は業績に応じて支給。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により採用後の労働条件を 必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
小型トラックドライバー / 正社員

株式会社梅里物流サービスつくばハブセンターの小型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社梅里物流サービスつくばハブセンターの小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 242,000円〜282,000円

勤務地

埼玉県春日部市大場432-1

法人名

株式会社 梅里物流サービス つくばハブセンター

必要免許

中型一種 / 準中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

2トントラックでの近場エリアの集荷・配達業務がメインとなりま す。エリア担当制をとっていますので担当するエリアは毎日同じ、 顔を合わせるお客様も同じです。 フリー便としての動きも選択可能です。 フリー便の内容は関東を中心とした地場のフリー便で、センターや 、店舗配送、倉庫、引越の現場への納品をお任せします。 扱う商品は、雑貨、食品、建材、医薬品等いろいろあります。 変更範囲:変更なし 久喜~加須市エリアのルート配送の専属業務になります! 決まったエリアを決まったルートで回って頂くので、すぐに馴染ん で頂けます♪ 路線業務経験者優遇 ・週休2日制or週休1日制の選択が可能です。 ・ドライバー紹介制度:最大で13万5千円支給 ・ドライバー表彰制度(金一封+賞品) 【資格取得支援制度あり】 全額会社負担で資格取得可能です。 対象支援資格:中/大型免許、運行管理者、フォークリフト等 応募者側で面接日時が選べるWEB面接始めました。 紹介当日に面接可能です。 HPから3分で終わる簡単エントリー可能 *準中型免許、もしくは普通免許(免許の条件等に「準中型で運転 できる準中型車は準中型車(5t)に限る」の記載があること) 【女性優遇求人/ポジティブアクション】 *男女雇用機会均等法除外 *当該事業所の女性率が25%であるため、女性を優遇採用します 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県春日部市の周辺情報

交通事情

春日部市内の主要道路としては、市街地や東側を南北に横断する国道4号線や東西を横断する国道16号線があり、そこから分岐する主要県道により交通ネットワークが形成されています。鉄道では伊勢崎線が3駅、野田線が5駅市内を通っているほか、バスでは朝日自動車やコミュニティバスが運営する路線バスなどがあります。

転職のコツ

春日部市の産業構造は、第三次産業が最も盛んであり市内の総生産の約80%を占めています。具体的には不動産業が最も多く、次いで卸売・小売業や保健衛生・社会事業、金融・保険業などがあります。次いで多いのが第二次産業で全体の約18%程を占めています。その殆どは製造業が占めており、市内に立地する主な企業としてはアイソニフーズやMCJなどがあります。これらに関連する求人が多くあります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す