ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











静岡県のロードサービスの求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/11/01 更新
ロードサービス / 正社員

日之出自動車工業株式会社のロードサービス求人(正社員)

日之出自動車工業株式会社のロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜210,000円

勤務地

静岡県榛原郡吉田町神戸1178本社

法人名

日之出自動車工業 株式会社

必要免許

大型一種 / 中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

アシスタンス会社等からの依頼を受け、車のトラブルに対する現地 での応急対応・搬送業務を行っていただきます。 対応件数は1人当たり平均3~7件/日程度です。 現場は静岡中西部が中心です。 遠方への車両搬送依頼もあります。 *社員のほとんどがロードサービス未経験で入社しています。 入社時に専門的な知識は必要ありません。最初は先輩社員と 一緒に現場に行き、業務に慣れていただきます。 しっかりとサポートしますのでご安心ください。 【変更範囲:会社の定める業務】 ※当社は遠鉄グループ17社のうちの1社です。 充実した福利厚生があり、経営基盤もしっかりしているため、 安心して働くことができます。 ※定年は65歳、それ以降も再雇用で勤務可能です。 ※車通勤可(無料駐車場あり) ※必要な資格は取得制度があります(全額会社負担)。 【ハローワークからの大切なお知らせ】 《労働基準法第15条第1項》の規定に基づき、採用後の賃金等の 労働条件については、必ず、雇用契約書等の書面により、事業主及 び労働者の間で確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ロードサービス / 正社員

有限会社丸義ロードサービスのロードサービス求人(正社員)

有限会社丸義ロードサービスのロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜350,000円

勤務地

静岡県焼津市柳新屋928-1

法人名

有限会社 丸義ロードサービス

必要免許

中型一種 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

■自動車のトラブルでお困りの方の為に、応急処置や色々な方法で 工場までお運びする仕事です。 ◎まずは、簡単な作業からお任せします。 ◎徐々に慣れましたら ・レッカーで車両を積んで工場へ運ぶ作業 ・牽引しながら運ぶ作業 など ★弊社は、二輪車~大型トラック迄対応していますので、 順次ステップアップしていける環境があります。 変更範囲:変更無し *採用後、中型免許の取得は可能です。本人の希望でシフトを組め るのでシフトの空いた時間に自動車学校へ通学し、免許取得する ことができます。 (取得費用は、会社負担ありですが、詳細は面接時説明) *UIJターンについて(応募時にご相談ください) ・入社日について配慮いたします。 *賃貸住宅のあっせんあり 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

静岡内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で欠かせないのが運転免許であり、教習所で取得することができます。

静岡県内にある教習所を5校紹介していきます。

東部自動車学校
〒410-0053
静岡県沼津市寿町17−1
TEL:055-921-7788
URL:https://www.tou-bu.co.jp/

島田自動車学校
〒427-0019
静岡県島田市道悦2丁目2-1
TEL:0547-37-5221
URL:https://shimaji.net/

静岡県自動車学校浜松校
〒432-8003
静岡県浜松市中区和地山2丁目38−1
TEL:0120-154-828
URL:https://www.kenji-hamamatsu.com/

マジオドライバーズスクール藤枝校
〒426-0076
静岡県藤枝市内瀬戸115-2
TEL:054-641-1717
URL:https://www.magionet.co.jp/fujieda/

静岡県自動車学校沼津校
〒410-0302
静岡県沼津市東椎路419-1
TEL:055-921-7171
URL:http://www.kenji-numazu.com


静岡県は県内の総生産が全国で10位であり、一人当たりの県民所得は第3位となるなど国内でも高い経済規模を誇っており、製造品出荷額も第4位で第二次産業が盛んです。

その内訳としては、輸送用機械と電気機械が4割を占めており輸出産業の割合が高い産業構造です。

この他にも化学工業、食料品、タバコ・飼料、パルプ・紙、生産用機械などがあり、県内では多くの中型ドライバーが働いています。

静岡県内には主な高速道路として、東名高速道路や新東名高速道路があります。

この2線が中京圏や首都圏を結ぶ役割を果たしており、南北軸では中部横断自動車道や伊豆縦貫自動車道、三猿南信自動車道が県内の交通網を支えています。

また、道路の他にも東海道新幹線が通っているだけでなく、国際拠点港湾である清水港や重要港湾である田子の浦港、御前崎港がありさらなる機能拡充も進められています。

空に関しても2009年に富士山静岡空港が開港しており、今後人やモノの流れが更に増えると予想されます。

静岡県は富士山をはじめ、標高3,000m級の南アルプスの急峻な山岳地帯があり、海にも面しているため海岸線は500kmほどにもなります。

県南には浜名湖もあり自然豊かな土地です。

静岡県の人口は約364万人ほどであり、現在人口減少と高齢化が進んでいる状況です。

高齢化率に関しては2040年には65歳以上の人口が約37%に達すると予想されており、山間部に関しては50%以上になる市町も存在します。

このような少子高齢化や、今後起こる可能性が高いと予想される南海トラフ地震等への対策が課題となっています。


静岡県内には幹線道路付近にいくつかの工業地帯があり、近辺では物流が多くなっています。

また、三猿南信自動車道や中部横断自動車道などに関しては今後更に整備が進む予定となっており、さらなる物流の円滑化とそれに伴う物流の増加が期待できます。

富士山静岡空港や港湾に関しては、今後就航誘致の実現やクルーズ船寄港の受け入れ環境整備が進められ、海上コンテナの大型化に対応した港の整備などが今後更に進むことで海外からの貨物や観光客が増加すると予想されます。

その付近においては物流・旅客において、中型ドライバーの需要が高まると考えられます。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す