ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











東松山市(埼玉県)のルート配送の求人・転職・募集一覧

検索結果

3

2024/11/01 更新
ルート配送 / 正社員

北関東輸送株式会社(ジェイグ北関東)のルート配送求人(正社員)

北関東輸送株式会社(ジェイグ北関東)のルート配送求人(正社員)の画像
給与

月給 334,611円

勤務地

埼玉県東松山市大字新郷635-5北関東輸送株式会社

法人名

北関東輸送 株式会社(ジェイグ北関東)

必要免許

大型一種 / 中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大手物流企業様の関東エリアにある配送センター間の定期便輸送の お仕事です。 ・夜間業務となります。 ・手積み手降ろしの作業があります。 (フォークリフトは使用しません) ・月~金が固定コースです ・やりがいのあるお仕事です 希望者は土日祝も仕事あります *未経験者歓迎(新入社員教育制度有) *大型免許取得支援制度有 【変更範囲:協議の上他部門】 ・未経験者歓迎!→新入社員教育制度が充実しているので、 安心してプロドライバーにばれます ・普通免許でもOK!→中型、大型免許取得制度 有 ・完全週休二日制OK! ・マイカー通勤OK!→駐車場 有 ・子育て支援→育休、有給休暇の取得を推進しています ・総輪エアサス車を導入→ドライバーの負担を軽減しています ・制服貸与 ・各種物品購入補助 やりがいのある仕事です。 職場には多くの仲間、先輩がいます。 皆さん協力しながらお仕事をしています。 分からないことがあれば親切丁寧に教えてくれるので、 安心して勤務していただけます。 ※面接日時、場所は応募時に決定させていただきます *三六協定届出済【限度時間適用除外職種】 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ルート配送 / 正社員

株式会社トーコー埼玉工場のルート配送求人(正社員)

株式会社トーコー埼玉工場のルート配送求人(正社員)の画像
給与

月給 200,200円〜223,000円

勤務地

埼玉県東松山市仲田町1番地

法人名

株式会社トーコー 埼玉工場

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・基本的には2トントラックで関東圏の商社様の倉庫へルート配送 となります。また、入社後は製造研修として製造現場で工場のモ ノの流れをつかんでいただきます。その後出荷業務に数カ月就い ていただき、商品と商品特性をつかんでいただきます。その後、 配送同行を行い、独り立ちとなります。 ・経験関わらず0から教える文化があるため、未経験の方も安心し てキャリアをスタートできます。 ・フォークリフト講習などには資格取得制度を活用いただきながら 業務の幅を広げていただきたいと思います。 *変更範囲:物流部門(梱包業務・出荷業務) *マイカー通勤 駐車場代自己負担無 *収入モデルケース 月給約22万円(各種手当込)×12ヶ月+賞与×2回 =年収約352万円 (詳細は面接時にお問い合わせ下さい) *資格取得支援制度あり(入社3ヶ月後~)(事業所全額負担) 準中型自動車免許をお持ちでない方は、取得していただきます。 フォークリフトも取得できます。 *選考に関して 事前に応募書類を所在地担当宛にメールまたは求職者マイページ から送付してください。 書類選考を通過した方には、Webでの適性検査を実施し、 一次面接日時をご案内いたします。 ※郵送での応募受入はしておりません。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ルート配送 / 正社員

北関東輸送株式会社(ジェイグ北関東)のルート配送求人(正社員)

北関東輸送株式会社(ジェイグ北関東)のルート配送求人(正社員)の画像
給与

月給 271,096円

勤務地

埼玉県東松山市大字新郷635-5北関東輸送株式会社

法人名

北関東輸送 株式会社(ジェイグ北関東)

必要免許

中型一種8t限定 / 中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大手物流企業様の県内ルート配送のお仕事です。 ・昼間勤務となります。 ・手積み手降ろしの作業があります。 (フォークリフトを使用する場合もあります) ・就業時間帯は毎日同じです。 *未経験者歓迎(新入社員教育制度有) *大型免許、フォークリフト資格取得支援制度あります 【変更範囲:協議の上他部門】 ・未経験者歓迎!→新入社員教育制度が充実しているので、 安心してプロドライバーにばれます ・普通免許でもOK!→中型、大型免許取得制度 有 ・完全週休二日制OK! ・マイカー通勤OK!→駐車場 有 ・子育て支援→育休、有給休暇の取得を推進しています ・エアサス車を導入→ドライバーの負担を軽減しています ・制服貸与 ・各種物品購入補助 定期コースだから安心してお仕事できます。 現場には多くの仲間がいます。 分からない事は先輩たちが親切丁寧に教えてくれます。 大変やりがいのあるお仕事です。 ご応募お待ちしております!!! *三六協定届出済【限度時間適用除外職種】 *通勤手当は2km以上で支給 *※ご応募お待ちしております。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県東松山市の周辺情報

交通事情

東松山市内の主要道路としては、南北を横断する国道407号線があり隣接する熊谷市や鶴ヶ島市とつながります。また、東西には国道254号線が横断しているほか、中心部には関越自動車道が通っています。鉄道では東武東上本線が通っており、池袋駅まで約50分程度で向かうことができます。路線バスはすべて東松山駅が高坂駅が発着地となっており、各地域へと運行しています。

転職のコツ

東松山市では高度成長期辺りから、関越自動車道の松山ICが開通し、東松山工業団地が造成されたことにより工場の立地が進みました。県内各地へと向かう幹線道路が集中している好条件から物流の拠点にしやすく、2014年に完成した葛袋産業団地を始め、工業団地が新設されています。市内には物流関連の工場や製造工場などが多く立地しており、関連する製造業・運輸業などの求人が多くあります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す