ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











東松山市(埼玉県)のドライバー・運転手の求人・転職・募集一覧

検索結果

7

2024/12/18 更新
小型トラックドライバー / 正社員

株式会社アルマの小型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社アルマの小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜300,000円

勤務地

埼玉県東松山市大字下野本1434-16

法人名

株式会社 アルマ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

2トン・ロングトラックの運転(普通自動車免許で運転可) 自社請負現場(マンション)への加工品・パイプ・継ぎ手等の配達 (配達範囲は主に埼玉県、東京都内) 工場での加工等の手伝いもあり。 *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/12/18 更新
長距離ドライバー / 正社員

東洋商事株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

東洋商事株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 191,470円〜200,970円

勤務地

埼玉県東松山市松葉町3-6-15

法人名

東洋商事株式会社

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

4tウィング車に乗車し、地場・長距離運行をお任せします。 フリー便として、化粧品・衣料品・自動車部品・印刷物等、 様々な商品を運搬します。 週1回程度長距離運行も行います。 長距離先は中部地方や東北方面となります。 入社後は座学と、マンツーマンの実務・同乗研修でしっかりサポー トします。ドライバー経験者であれば、1ヶ月~2ヶ月で慣れて頂 けます。 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務の範囲 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/12/18 更新
ダンプドライバー / 正社員

有限会社サイマツのダンプドライバー求人(正社員)

有限会社サイマツのダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 249,600円〜280,800円

勤務地

埼玉県東松山市大字新郷

法人名

有限会社 サイマツ

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

10t 大型ダンプの運転手 砕石・砂利・砂・土等を引き取り、取引先へ納入してもらいます 運搬エリアは主に埼玉県内になります *変更範囲:変更なし 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/12/18 更新
小型トラックドライバー / 正社員

アサヒロジスティクス株式会社東松山石橋営業所の小型トラックドライバー求人(正社員)

アサヒロジスティクス株式会社東松山石橋営業所の小型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 188,160円〜198,160円

勤務地

埼玉県東松山市大字石橋1216-1

法人名

アサヒロジスティクス株式会社 東松山石橋営業所

必要免許

準中型一種 / 中型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

2t~4tのドライバーのお仕事です。 *大手外食チェーン店向けのルート配送をお願いします。 *首都圏の決まった店舗への配送なので、未経験の方でも始 めやすい仕事です。 *入社後はもちろん、研修・指導期間があるので、安心して 仕事ができます。 *未経験者でも大歓迎です。 免許取得支援制度あり(詳細は面接時にご確認下さい) *当社ホームページをご覧ください。 ・変更範囲:変更無し 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/12/18 更新
長距離ドライバー / 正社員

月夜野運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)

月夜野運送株式会社の長距離ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 221,000円

勤務地

埼玉県東松山市大字新郷635番1

法人名

月夜野運送 株式会社

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

○大型運転手(全国) ・建築資材、飲料水、建材、ペットボトルなどの中長距離輸送 ・貨物の積み卸しはフォークリフトを使用します。(ただし、手作 業もあります) *運送会社での大型運転経験者優遇 「業務変更範囲:変更なし」 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社長島建材のダンプドライバー求人(正社員)

株式会社長島建材のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 280,800円〜324,000円

勤務地

埼玉県東松山市大字西本宿2318

法人名

株式会社長島建材

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

取引先へ納入、引取りを行う運搬の仕事です。 *運搬物は、砂利・土・砂・砕石・アスファルト合材等です。 *運搬エリアは主に埼玉県内になります。 ※事業所へ集合後、各取引先へ向かいます *変更範囲:変更なし *無料駐車場あり *残業に関しては、現場状況によるものなので、詳細は面接時に。 *直近の賃金支給実績は、残業代等を含め深夜勤務がある場合概ね 30万円から43万円になります。 *男女共に活躍できます。 *紹介連絡:8時30分~17時(昼・土曜日可) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
ダンプドライバー / 正社員

株式会社長島建材のダンプドライバー求人(正社員)

株式会社長島建材のダンプドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 280,800円〜324,000円

勤務地

埼玉県東松山市大字西本宿2318

法人名

株式会社長島建材

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

取引先へ納入、引取りを行う運搬の仕事です。 *運搬物は、砂利・土・砂・砕石・アスファルト合材等です。 *運搬エリアは主に埼玉県内になります。 ※事業所へ集合後、各取引先へ向かいます *変更範囲:変更なし *無料駐車場あり *残業に関しては、現場状況によるものなので、詳細は面接時に。 *直近の賃金支給実績は、残業代等を含め深夜勤務がある場合概ね 30万円から43万円になります。 *男女共に活躍できます。 *紹介連絡:8時30分~17時(昼・土曜日可) 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県東松山市の周辺情報

交通事情

東松山市内の主要道路としては、南北を横断する国道407号線があり隣接する熊谷市や鶴ヶ島市とつながります。また、東西には国道254号線が横断しているほか、中心部には関越自動車道が通っています。鉄道では東武東上本線が通っており、池袋駅まで約50分程度で向かうことができます。路線バスはすべて東松山駅が高坂駅が発着地となっており、各地域へと運行しています。

転職のコツ

東松山市では高度成長期辺りから、関越自動車道の松山ICが開通し、東松山工業団地が造成されたことにより工場の立地が進みました。県内各地へと向かう幹線道路が集中している好条件から物流の拠点にしやすく、2014年に完成した葛袋産業団地を始め、工業団地が新設されています。市内には物流関連の工場や製造工場などが多く立地しており、関連する製造業・運輸業などの求人が多くあります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す