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宮城県のユニック車ドライバーの求人・転職・募集一覧

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2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

有限会社松山運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)

有限会社松山運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 217,340円〜280,000円

勤務地

宮城県大崎市松山千石字鶴田170-3

法人名

有限会社 松山運輸

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

<<事業拡大に伴い7tユニック車の運転手募集!>> ○前日に積んだ製品を配送し、後日降ろす製品の積み置きをする 仕事で、宮城県を中心とした東北6県へ配送します。 積む場所や降ろす場所により1日のスケジュールも変わります が、毎日帰れて比較的自分のペースで行動出来ます。 ○積み降ろし作業は飼料や米糠のフレコン、建材、コンクリート等 のクレーン作業がメインとなりますが、手積み手降ろしやフォー クリフト作業もあります。 ※未経験の方には親切、丁寧に指導いたします。 変更範囲:変更なし ★資格取得制度あり(費用会社負担) ・入社後の小型移動式クレーン運転技能者講習、玉掛け技能者講習 の受講も可能です。 ◎幅広い世代が活躍しており、全従業員がサポートしてくれる働き やすい職場です。ゆっくり仕事に慣れて覚えていただきます。 ○やる気を持って業務に取り組める方歓迎! 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

イースト松島機工株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)

イースト松島機工株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 240,000円〜350,000円

勤務地

宮城県宮城郡利府町赤沼字樽田3利府事業所

法人名

イースト松島機工 株式会社

必要免許

移動式クレーン運転士 / 玉掛け

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

◎クレーンリースチャーター業はクレーンオペレーター付きのクレ ーンリースです。 *クレーン作業一般、その他を行います。(13~70トン) *3トン・6トン・10トンユニック経験者優遇。 *主な現場は、仙台近郊・東松島・石巻・古川などです。 変更範囲:変更なし」 面接の日時は紹介連絡時に説明いたします。 *クレーン関係の資格未取得者の方には費用を補助いたします。 出所:ハローワークインターネットサービス

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宮城県内のドライバーの政策

安全装置等(バックカメラ等)導入促進助成

宮城県トラック協会の会員である場合、所有するトラックに後方確認用のバックカメラ等を取り付けた際の費用が一部助成されます。

中小企業大学校(仙台校)講座受講促進助成

中小企業大学校の講座受講では2日間コースのタッチレス営業の始め方や進め方の講座において受講費用で助成を受けることが可能です。

アイドリングストップ支援機器導入促進助成

アイドリングストップを支援する機器であるエアヒーターや車載バッテリー式冷房装置の指定機器を取り付ける際に必要な費用の一部で助成を受けることが可能です。

中型ドライバーとして就職や転職する上で必要な準中型免許や中型免許は自動車教習所で取得することができます。

宮城県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

奥羽自動車学校
〒981-3135
宮城県仙台市泉区八乙女中央3-5-1
TEL:022-372-3277
URL:http://www.ohu.co.jp/
パセオ・ドライビングカレッジ
〒986-1111
宮城県石巻市鹿又曽波ノ神前118-1
TEL:0225-75-2121
URL:https://www.paseo-dc.com/

富谷自動車学校
〒981-3302
宮城県富谷市三ノ関膳部沢上11−3
TEL:022-358-8787
URL:http://www.menkyo.biz/tomiya/

気仙沼中央自動車学校
〒988-0156
宮城県気仙沼市松崎下金取61
TEL:0226-22-0124
URL:http://www.kesennuma-ds.co.jp/

南仙台自動車学校
〒981-1104
宮城県仙台市太白区中田6丁目1-1
TEL:022-241-3181
URL:https://www.m-sendai-ds.com/


宮城県内の高速道路は県央に位置する東北自動車道と沿岸部の常磐自動車道、三陸沿岸道路が基盤となっています。

東西方向では、県南地域では仙台市~山形市方面を結ぶ山形自動車道があり、県北地域では栗原市~登米市を結ぶ宮城県北高速幹線道路があります。

これらの高速ネットワークを補完する管轄国道も多い一方で、暫定二車線区間もまだ存在します。

また東北一の人口である仙台市では混雑が慢性化しており、冬期は特に雪の影響もあり走行性が悪いおとが今後の課題です。


宮城県は東北地方の南東部にあり、東は他併用に面しており総面積は全国で約16位の広さとなります。

人口は近年減少傾向にあり、令和27年には約181万人と1995年に比べ22%ほど減少すると予測されているだけでなく今後少子高齢化が進むと言われています。

このような進行は需要と供給どちらにも悪影響を与え、地域社会の活力の低下や社会保障費の負担増大などにも繋がるため、持続可能な地域づくりが課題です。

産業では第一次産業が活発であり、特に漁業産出額が多くまぐろやカツオなどがそのメインとなっています。


宮城県内で盛んである農業は肉用牛や米が中心となっており、広域大崎圏や広域登米圏においての農業産出額が高くなっています。

そのためこの地域では物流が盛んであることが考えられます。

県内には工業団地も多く存在しており、特に太平洋側では東北唯一の国際拠点港湾である仙台塩釜港があります。

仙台塩釜港においてのコンテナ取り扱い物量は東北全体の約7割と多く、東北全体の物流拠点として重要な役割を果たしています。

上記地域ではドライバーの需要が高いと考えられるため、中型ドライバーとして就職や転職においておすすめのエリアです。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

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