ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











館林市(群馬県)の自動車整備士・検査員の求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/11/01 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

群馬トヨペット株式会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

群馬トヨペット株式会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜257,100円

勤務地

群馬県館林市青柳町1061群馬トヨペット株式会社

法人名

群馬トヨペット 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

主に自家用車の点検・整備・修理を行います ・自動車販売への協力(紹介等) ・携帯電話(au)販売など ・当社取扱商品の販売 ・その他付随する業務 【変更範囲:協議の上営業職】 ・従業員駐車場 有 【転勤範囲】 通勤時間1時間以内または30km県内での可能性有 *事前に電話連絡の上、紹介状、履歴書、職務経歴書を 送付して下さい。書類選考後、連絡いたします。 【書類送付先】 〒371-0841 群馬県前橋市石倉町2丁目6-5 群馬トヨペット株式会社 人事部 石綿宛 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

エクスプレス勝運有限会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

エクスプレス勝運有限会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜300,000円

勤務地

群馬県館林市上三林町44-1

法人名

エクスプレス勝運 有限会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

自社の大型・中型トラックの点検、整備、修理を担当していただき ます。具体的には以下の業務を行います。 ・定期点検・メンテナンス:法定点検、予防整備、部品交換など ・エンジン・ブレーキ修理:エンジンの診断・調整、ブレーキ装置 の点検・修理 ・車検対応:車検に向けた整備および点検作業 ・緊急対応:故障車両の出張修理(現場での応急処置や整備) 変更範囲:変更なし 『応募にはハローワーク紹介状が必要となります』 【福利厚生】 ・資格取得支援制度:整備士資格の取得や講習会費用を会社が一部 または全額負担 ・社内研修制度:入社時研修や定期的な技術研修を実施 ・作業着・工具支給:会社負担で作業着と必用な工具を支給 【昇給・賞与】 ・昇給:年1回(業績および個人の評価に基づく) ・賞与:年2回(7月・12月、実績に応じて支給) 【求める人物像】 ・技術を追求し、丁寧な仕事ができる方 ・チームで協力しながら仕事ができる方 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

原宿自動車株式会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

原宿自動車株式会社の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 210,790円〜470,269円

勤務地

群馬県館林市楠町3648ー1(アゼリアモール内)

法人名

原宿自動車 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・当社で購入頂いたお客様への一般整備、車検業務、オイル交換等 の整備業務が中心です。 *オールメーカー取扱いなので、整備士として多くの経験が積めま す。社内研修や資格取得補助はもちろん、メーカー研修、保険会 社の研修もあります。整備士として働きたい人、将来管理職にな りたい人両方のキャリアプランがあります。 『応募にはハローワーク紹介状が必要となります』 *経験・能力等により賃金を決定します。 *部署部門関係なく、スタッフ同士のコミュニケーションを大切に したアットホームな社風で、社長を始めスタッフ同士の仲の良い会 社です。社員満足の高さが顧客満足に繋がっています。 また、営業部門への転向は希望がない限りありませんので安心し てご応募ください! *昇給(前年度実績):3,000円~70,000円 賞与(前年度実績):年2回 1~2.5か月分 ≪年収例≫ ・26歳(中途入社4年目/2級整備士) :月収29万円 年収換算410万円 ・39歳(中途入社4年目主任/2級整備士) :月収35万円 年収換算450万円 ※昇給・賞与は会社業績及び個人業績による ※経験者考慮いたします。ご相談ください。 ※職種以外へのキャリアアップ制度も本人希望を考慮 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

アップル館林店の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

アップル館林店の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜200,000円

勤務地

群馬県館林市東広内町1586-1

法人名

アップル館林店

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

*自動車、バイクの販売納車整備や車検整備等 *自動車、バイクの店舗営業、お客様対応等 *自動車、バイクの洗車や車内清掃等 ※希望、適性に応じ仕事を行って頂きます。 『応募にはハローワーク紹介状が必要となります』 ・応募時に希望の店舗名をお知らせ下さい。 ・基本給与の他に毎月の業績に応じて、報奨金制度があります。 支給総額実績で30万円~50万円以上も可能です。 ・賞与の制度はありませんが、夏、冬に一時金の支給実績有 ・駐車場:無料 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

株式会社コクピット館林の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

株式会社コクピット館林の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜300,000円

勤務地

群馬県館林市赤生田町2202コクピット館林及びタイヤ館

法人名

株式会社 コクピット館林

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

整備士2級以上の仕事になります。 あなたの能力を高く買います。ぜひその力を貸してください。 主な業務はエンジンから足まわりのチューニングといった、サーキ ットレースカーの製作になります。 そのほか併設するタイヤ館にて下記の業務を行っていただきます。 ・タイヤ、ホイール、カーオーディオ等のカー用品の販売業務及び 取り付け作業の補助 ・顧客との対応 *国産、外車問わず車好きな方歓迎 『応募にはハローワークの紹介状が必要になります』 *昇給については評価による。 *転勤は本人の通勤圏内での範囲となります。 *館林に社員寮がありますので、ご希望の方は応相談。 *通勤手当は、会社規定による。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
自動車整備士・ピットスタッフ / 正社員

株式会社コクピット館林の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)

株式会社コクピット館林の自動車整備士・ピットスタッフ求人(正社員)の画像
給与

月給 180,000円〜300,000円

勤務地

群馬県館林市赤生田町2202

法人名

株式会社 コクピット館林

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・タイヤ、ホイール、カーオーディオ等のカー用品の販売業務及び 取り付け作業、補助作業の仕事を担当していただきます。 ・その他、顧客様との対応も多少あります。 *業務経験者、車検業務の資格のある方歓迎します。 *国産、外車問わず車好きな方。 『応募にはハローワーク紹介状が必要となります』 【トライアル雇用併用求人】 *昇給については評価による。 *転勤は本人の通勤圏内での範囲となります。 (未経験者の方は館林店で事前研修を行う場合あり) * トライアル雇用期間(3ヶ月)の労働条件:同条件 *社員寮もありますので、県外や遠方の方もぜひご応募下さい。 *通勤手当は、会社規定による。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

群馬県内の中型ドライバーに関連する政策

群馬県内【中型ドライバー】の助成金について

群馬県トラック協会が紹介する、中型トラックやドライバーに関係する助成金は4つあり、1つ目が「先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援」です。

衝突被害軽減ブレーキやふらつき注意喚起装置、車線逸脱警報装置など7つのASV装置ごとで導入に必要な費用の2分の1を国土交通省が補助を行います。

トラックの種類屋サイズにもよるので詳しくは国土交通省のHPで確認することができます。

国土交通省:先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援(https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/esc_03.html)

2つ目が「運行管理の高度化に対する支援」です。

自動車運送事業者に関係する交通事故を防止するための取組として、国土交通大臣が認定した機器(ドライブレコーダー、デジタル式運行記録計)の取得にかかる経費に対し補助が受けられます。

補助対象事業者あたりの補助金上限額は80万円です。

申請の受付期間は1次募集が令和3年8月16日~9月17日となっており、2次募集が令和3年10月4日~11月30日となっています。

3つ目が「過労運転防止のための先進的な取り組みに対する支援」であり、過労運転や居眠り運転を防止するための機器の取り付けに対し補助を受けることができます。

具体的な機器の内容としては以下のようなものがあります。

・ITを活用した遠隔地における点呼機器
・運行中にドライバーの疲労状態を測定する機器
・休息期間における運転者の睡眠状態を測定する機器
・運行中の運行管理機器

申請の受付期間は令和3年8月16日~11月30日までとなります。

4つ目が「社内安全教育の実施に対する支援」です。

交通事故を防止する目的から社内安全教育の実施に対する支援が行われます。

申請期間は令和3年8月16日~9月17日となっています。

全て国土交通省が発表している支援となるのですが、それに加えて群馬トラック協会独自の支援がある場合もあります。

まずは群馬県トラック協会へ問い合わせてみるようにしましょう。

群馬県トラック協会(https://www.gta.or.jp/member/grant.html)

群馬県内【中型ドライバー】の教習について

中型トラックドライバーになるためには中型免許などを取得する必要があります。

群馬県内で取得可能な自動車教習所を紹介していきます。

桐生自動車教習所
〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目5-18
TEL:0277-47-5555
URL:http://www.kiryujikyo.co.jp/

群馬にった自動車学校
〒370-0314
群馬県太田市新田市野井町935-1
TEL:0120-570-017
URL:https://nitta-drive.com/

谷川ドライビングスクール
〒378-0031
群馬県沼田市薄根町3348
TEL:0278-22-4461
URL:http://tanigawa-ds.com/

沼田自動車教習所
〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1088-13
TEL:0278-24-4811
URL:https://numaji.com/

金山自動車教習所
〒373-0806
群馬県太田市龍舞町5520
TEL:0276-45-8822
URL:http://www.kanayama1972.com/


群馬県の特徴

群馬県の輸送品目

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

群馬県の交通事情

群馬県は工場などの工業立地件数が全国でもトップクラスとなっており、東毛地域や県央などを中心の多くの企業が存在します。

そのため、直轄国道や高速道路、幹線道路に大型集中している状況です。

それによる渋滞や線形不良箇所を改善することが生産性を上げる上での課題となっており、県境部の脆弱なネットワークも販路拡大を目指す上で解決すべき問題です。

また、東京都市圏物資流動調査によると、ジャストインタイム等時刻指定への対応を重視していることがわかっており、取引先工場周辺の道路環境が今後見直されていく予定となっています。

上記のような課題が今後改善することにより、物流の流れが更にスムーズになり取扱量が増えると予想でき、同時に中型トラックドライバーの需要も増えていくと言えるでしょう。

群馬県のエリア特徴

群馬県は大きく5つの地域に分けることが可能であり、北部に位置する利根沼田エリアは希少な自然に恵まれているエリアとなります。

吾妻エリアや西部エリアでは、温泉地が多く集まっており渓谷や高原など雄大な自然を楽しめるだけではなく、貴重な文化遺産も多く残されています。

2014年に世界遺産登録された、富岡製糸場も西部エリアにあります。

県央エリアや東部エリアは、東京都のアクセスがいいのもあり多くの工場が集結しており、産業と同時に物流が盛んな地域となっています。

群馬県の主な産業としては輸送用機械や業務用機械、食料品がメインとなっており、事業所数では太田市や桐生市、高崎市などが多くそれにともなう中型ドライバーの需要も多いと考えられます。

運搬物によって輸送距離や時間も変わってくるので、中型ドライバーとして就職や転職を検討する場合には、その出荷先なども把握しておくと自分の生活に合わせた仕事を見つけやすくなります。

群馬県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

群馬県には約180箇所を超える工業団地があり、地域ごとによってその規模に差があります。

特に工業団地が多いのが太田・館林地区となっており合併面積(ha)は209haとなっており、次に多いのが前橋・伊勢崎地区で203haです。

このような工業団地では物流の量が多いため、中型ドライバーとして働く上ではおすすめのエリアとなります。

群馬県館林市の周辺情報

交通事情

館林市内では、東日本の大動脈の一つである東北自動車道や国道2路線や主要地方道6路線などにより交通ネットワークが形成されており、路線バスでは各町を結ぶ広域6路線が運行しています。市民の交通手段としては約75%が自動車なっており、鉄道やバスの利用率が極端に低いことが特徴です。

転職のコツ

館林市の農業では米や麦をメインにきゅうりやトマト、ナスなどの野菜生産が盛んに行われており、近年の農業産出額は約60億円前後で推移しています。第三次産業の中心である商業は緩やかに増加傾向にあり、卸売・小売業以外にも飲食・サービス業や医療福祉関連の従事者が多くなっています。工業では市内に11の工業団地があり、製造品出荷額では食料品を中心に緩やかに増加しており、これらに関連する求人があります。

自動車整備士・検査員求人を市区町村から探す