株式会社REEFの鳶職求人(正社員)
月給 260,000円〜270,000円
埼玉県久喜市高柳1882-2
株式会社REEF
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
クサビ式足場の組立解体 *応募の際は、事前連絡の上、面接日を確認して下さい。 面接日当日、応募書類を持参願います。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により、採用後の 労働条件を必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス
全2件
月給 260,000円〜270,000円
埼玉県久喜市高柳1882-2
株式会社REEF
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
クサビ式足場の組立解体 *応募の際は、事前連絡の上、面接日を確認して下さい。 面接日当日、応募書類を持参願います。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により、採用後の 労働条件を必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス
月給 346,500円〜349,965円
埼玉県久喜市菖蒲町小林2661-1
有限会社 小金沢組
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
*建設現場にて足場施工(18歳以上のみ) *雑工 手元作業 (足場下から上の者にパイプ等を渡す作業) ※集合時間は現場により異なります(作業開始8:00~) ※主に、ビル・マンション・学校等の建設工事となります。 ※エリアは関東一円。 ◎初心者の方へも、仕事の指導致します。 ◎外国人の方のご応募も可能です。 (日常会話でき、カタカナが書ける程度) ◎新しい寮(新設)食堂完備です。 *週4~5日の勤務ご希望の方相談に応じます。 ※賃金は、資格・経験等により決定します。 ※資格取得支援制度あり(足場組立・重機オペレーター等) ※寮完備:寮を利用の場合は下記を給与より控除します。 ★寮内に風呂・トイレ完備 寮費 1000円/日 衛生費 500円/日 食費 1000円/日 【#新型コロナウイルス感染症の影響による離職者対象求人】 新型コロナウイルス感染症の影響による倒産等により離職を余儀な くされた方のご応募を歓迎します。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により採用後の労働条件を 必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス
埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。
全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。
ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。
トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。
また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。
羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/
レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/
浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/
ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/
鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。
埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。
これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。
埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。
また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。
そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。
この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。
埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。
魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。
また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。
持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。
今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。
※出所 埼玉県庁HP
埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。
「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。
久喜市の主要道路としては、北部を通る国道4号線や125号線のほか、南部では国道122号線や468号線がありここから分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっています。高速道路は東北自動車道が通っています。鉄道では宇都宮線や伊勢崎線、日光線などが通っているほか、バスでは路線バスや深夜急行バス・高速バスが運行しています。
久喜市では東京の近郊型農業が行われており、従事者は他の産業に比べ少ないものの稲作や梨、いちごなどの栽培が盛んに行われているほか、最近では蕎麦の栽培にも力を入れています。産業別では第三次産業の従事者が最も多く、周辺からの道路交通が整っていることもあり主要道路沿いや久喜駅周辺には多くの商業施設、ショピングモールがあり、飲食店や生活サービス業などに関連する求人があります。