ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











八頭郡八頭町(鳥取県)の溶接工の求人・転職・募集一覧

検索結果

2

2024/05/14 更新
溶接工 / 正社員

株式会社高橋の溶接工求人(正社員)

株式会社高橋の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 170,940円〜219,780円

勤務地

鳥取県八頭郡八頭町才代61-4

法人名

株式会社 高橋

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

※安全教育をして工場内での作業をしていただきます。 そこで本人の適正をみながら作業内容を決めていきます。 仕事は一つ一つ覚えながらキャリアアップを図ります。 ○将来的に工場内で鉄骨製品の加工作業ができるように育成しま す。 ・主な業務は溶接組立、鉄骨材の切断穴明けです。 ★仕事に必要な資格は、働きながら取得して頂きます。 <費用は全額会社負担> 変更範囲:鉄骨製品の検査補助、施工図・現寸図作成 【トライアル雇用】 期間:3か月 賃金同一 ★トライアルで応募の場合は面接のみとなります。 ・原則、工場内での作業ですが現場作業となった場合は社用車(M T車)を使用します。 ・入社時は安全講習を実施します。 ・とっとりマイスター1級技能士がおり後継者育成技術継承をして います。 ・入社後の作業については適性を見ながら進めていきます。 *駐車場あり、無料 ◎工場見学可能です。必ず事前連絡を入れてください。 ★ハローワークからのお願い→期限内であっても求人が 取下げされる場合もあります。早めにご相談ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/01 更新
溶接工 / 正社員

株式会社高橋の溶接工求人(正社員)

株式会社高橋の溶接工求人(正社員)の画像
給与

月給 170,940円〜219,780円

勤務地

鳥取県八頭郡八頭町才代61-4

法人名

株式会社 高橋

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

※安全教育をして工場内での作業をしていただきます。 そこで本人の適正をみながら作業内容を決めていきます。 仕事は一つ一つ覚えながらキャリアアップを図ります。 ○将来的に工場内で鉄骨製品の加工作業ができるように育成しま す。 ・主な業務は溶接組立、鉄骨材の切断穴明けです。 ★仕事に必要な資格は、働きながら取得して頂きます。 <費用は全額会社負担> 変更範囲:鉄骨製品の検査補助、施工図・現寸図作成 【トライアル雇用】 期間:3か月 賃金同一 ★トライアルで応募の場合は面接のみとなります。 ・原則、工場内での作業ですが現場作業となった場合は社用車(M T車)を使用します。 ・入社時は安全講習を実施します。 ・とっとりマイスター1級技能士がおり後継者育成技術継承をして います。 ・入社後の作業については適性を見ながら進めていきます。 *駐車場あり、無料 ◎工場見学可能です。必ず事前連絡を入れてください。 ★ハローワークからのお願い→期限内であっても求人が 取下げされる場合もあります。早めにご相談ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

鳥取県内のドライバーの政策

中型ドライバーとして働く上で必要な中型免許は、自動車教習所での取得ができます。

鳥取県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

イナバ自動車学校
〒680-0935
鳥取県鳥取市里仁97-1
TEL:0857-31-2111
URL:http://www.inaba.ac.jp/

山陰中央自動車学校
〒683-0853
鳥取県米子市両三柳3027-5
TEL:0859-22-4171
URL:https://www.san-in.com/

鳥取県倉吉自動車学校
〒689-2201
鳥取県東伯郡北栄町西園866
TEL:0120-193-531
URL:https://www.kurayoshi-ds.com/index.html

鳥取東部自動車学校
〒680-0801
鳥取県鳥取市松並町3-122
TEL:0857-22-7207
URL:https://www.tds.ac.jp/

鳥取県中央自動車学校
〒682-0018
鳥取県倉吉市福庭庭町1-97
TEL:0858-26-1151
URL:http://www.chuoauto.jp/

中国地方の中型トラックが輸送している品目で最も多かったのが全体の15%を占める『砂・砂利・石材』で主にセメントなどの材料となったり、土地の整備などとして多く使用されたりします。

次に多いのが13%『機械』で中国地方では様々なジャンルで使用される機械関連の商品が輸送されています。

3番めに多いのが6.5%『窯業品』でガラスやセメント関連の商品となっており、建築物などで多く使用されます。

この他にも金属屋や廃棄物、日用品、石油商品など多くの品目が輸送されており、中型ドライバーは必須の存在であります。


鳥取県内には高速道路や多くの国道が存在する他にも、公共交通ネットワークが多いことが特徴です。

東部地域では鳥取市中心部を拠点として東西及び、南部に鉄道路線が伸びています。

鉄道はJR西日本や若桜鉄道、智音急行の3事業者による4路線が存在しています。

バスに関しても日の丸自動車と日本交通の2者がある他、各市町村においてはコミュニティバスや乗り合いタクシーが運行されています。

現在都市部以外での人口減少が進み、公共交通の利用者も減少しており路線の廃止などが検討されてきており、今後利用率を更に上げることが課題となっています。


鳥取県は日本列島の西端に位置しており、日本海に面した細長い形となっています。

南部には中国地方の最高峰である大山を始め中国山地が連なっており、日本海側には全国的にも有名な鳥取砂丘をはじめとする海岸線が続きます。

人口は56万人で比較的少なく、面積は3507平方キロメートルで全国41位です。

鳥取県を代表する産業として、松葉がにがあり、日本海側最大の漁港である境港があります。


鳥取県内にある境港は、日本海側初の輸入促進地域として国の承認を受けて以来、海運の巨大市場として物流の拠点となっています。

また米子空港からはアジア圏内からの観光客が多く、山陰地方の拠点空港として更に今後観光客の増加が期待できます。

県内には竹内工業団地があり、輸出入品取扱い企業が多く立地しています。

上記エリアでは物流が盛んであり、中型ドライバーの需要も高いと予想できます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

鳥取県八頭郡の周辺情報

交通事情

八頭郡内の主要道路としては、八頭町付近を通る国道29号線や53号線があり、若桜町付近では国道482号線、智頭町では国道53号線や373号線などがあります。郡内ではこれらの道から分岐する主要県道により各地域へと向かう流れとなっており、高速道路では郡の西側を鳥取自動車道が走っています。鉄道ではJR因美線や智頭急行・智頭線が走っています。

転職のコツ

八頭郡内には3町あり、智頭町では林業が盛んであり良質な智頭材は内装材としてひろく利用されています。町内の産業構造としては、卸売・小売業や医療・福祉、サービス業を中心とした第三次産業の従事者が最も多く、次いで製造業を中心とした第二次産業となっています。八頭町や若桜町も似た傾向にあり、これらに関連する求人があります。

職人求人を市区町村から探す