ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











燕市(新潟県)の運行管理・車両管理の求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/10/03 更新
運行管理・配車係 / 正社員

有限会社鍋藤の運行管理・配車係求人(正社員)

有限会社鍋藤の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 260,000円〜280,000円

勤務地

新潟県燕市吉田法花堂2237-1

法人名

有限会社 鍋藤

必要免許

運行管理資格 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

運行管理業務 点呼、配車、事務処理等 *運行管理者の資格の無い場合も、取得支援制度もあります 変更範囲:変更なし ・作業着あり ・トライアル雇用希望なし ・賞与は業績等によります 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
物流事務 / 正社員

ユタカ電子工業株式会社の物流事務求人(正社員)

ユタカ電子工業株式会社の物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 181,000円〜211,000円

勤務地

新潟県燕市笈ヶ島1374

法人名

ユタカ電子工業 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

【主な仕事】 ・倉庫にて、電子部品の出庫・入庫をするお仕事です。 ・伝票を見て、電子部品を集め配膳をするお仕事です。 ・時折、30~40kgの重量物を取り扱うことがあります。 *未経験者の方は、指導いたします。 *応募前職場見学希望の方はハローワークへご相談ください 【働き方改革関連認定企業】 変更範囲:会社の定める業務 ・制服あり ・経験値から採用時の賃金を考慮します ・昇給額は業績によります *入社3ケ月で有給休暇10日付与します ◇新潟県ハッピーパートナー企業として、男女が共に働きやすい職 場作りに取り組んでいます 【働き方改革関連認定企業】 【画像情報あり】求人情報提供端末の「事業所画像情報」ボタンを クリックすると事業所の画像情報をご覧頂けます 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
運行管理・配車係 / 正社員

新潟県央生コン株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

新潟県央生コン株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜230,000円

勤務地

新潟県燕市五千石970番地

法人名

新潟県央生コン 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・電話での生コン受注 ・生コン車の配車 ・パソコンでの出荷伝票入力 ・顧客管理 ○未経験者でも親切・丁寧に指導します ・制服あり ・トライアル雇用希望なし ・昇給、賞与は業績等によります *応募を希望される方は履歴書(写真貼付)とハローワークの紹介 状を面接時(本社工場)に持参ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
運行管理・配車係 / 正社員

みつわ運輸株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)

みつわ運輸株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)の画像
給与

月給 280,000円〜320,000円

勤務地

新潟県燕市八王寺荒所2486新潟営業所

法人名

みつわ運輸 株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

「輸送マネージャー」は運送業界で「配車係」と呼ばれる職業です ・お客様からの運送依頼や問い合わせ等の電話を受ける ・受けた運送依頼に、自社トラックを割り当てる ・トラックが足りない場合は、同業者に協力を依頼する ・逆に、同業者から運送依頼をもらうこともあり、荷量の波を吸収 ・社内システムに、受注情報や運行情報を入力 ★お客様からの窓口であり、トラックの指揮をする職業です。トラ ックや荷物が足りない時は苦労しますが、それを解決した時の達成 感は非常に大きいです。 ★「配車係ってどんな仕事だろう?」「どんな雰囲気の会社なのか な?」と思われた方は、職場見学しませんか?現場を見学して頂き 社員に色々質問して頂けます。【変更範囲:変更なし】 ●昇給・賞与は本人、会社の実績により支給 ●欠勤控除あり。●通勤手当は会社規定による(所得税法上の非課 税限度額内) ●資格取得奨励制度があり受験料の補助や合格した時に報奨金が出 る制度があります。●永年勤続表彰があり勤続5年毎の社員に対し て食事会・祝金の贈呈があります。 ●慶弔見舞金の制度があります。●退職金は中退共に加入。 ●制服支給あり。●働きやすい職場認証 二つ星取得 電話にて面接の日程調整をした上で、面接時に応募書類を持参して ください。当社HPからメールにて申し込むこともできます。 「みつわ運輸 採用」で検索。 ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい (TEL:0256-66-1511酒井宛) 皆様の応募をお待ちしています。 ホームページに事務所の雰囲気などを紹介しています。 「みつわ運輸」で検索して是非ご覧ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/05/14 更新
物流事務 / 正社員

サンコーテクノ株式会社本社の物流事務求人(正社員)

サンコーテクノ株式会社本社の物流事務求人(正社員)の画像
給与

月給 189,000円〜232,200円

勤務地

新潟県燕市井土巻4-244サンコーテクノ株式会社

法人名

サンコーテクノ株式会社 本社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・製品の在庫管理 ・入出荷業務(仕分け・梱包・出荷) ・ホームセンターへの配送業務 ・来店されたお客様へ製品の受け渡し ※金属製品等を扱うため、10~20kg程度の荷物を運んで いただくこともあります。 仕事内容;【変更範囲:変更無し】 *職務経歴書は、職務経験のある方のみ提出してください *応募の際は必ずハローワークで紹介状の交付を受けてください。 *応募書類にはメールアドレスの記載をお願いいたします。 *通勤手当は、当社規程に準じます。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

新潟県内のドライバーの政策

新潟県トラック協会では会員である企業とその社員に対して様々な助成制度があります。

中小企業大学校三条校研修受講料助成

運送業者の経営基盤や人材育成の向上が目的となっており、受講料を短期講座では全額、長期講座では2/3を負担してもらうことができます。

アルコール検知器購入助成

卓上型機器やモバイル通信用機器、車両用端末機器、携帯型検知器などが対象となっており、その機種ごとで助成を受けることができます。

自動車運転免許(大型・準中型・準中型(限定解除)・けん引)取得助成

若年ドライバーの安定した確保が目的であり、ドライバー1人あたりの助成上限額は大型で100,000円、準中型で40,000円、準中型(限定解除)で25,000円、けん引で50,000円となります。

中型ドライバーとして働く上で必要な運転免許は教習所での取得が可能です。

新潟県内の教習所を5校紹介していきます。

新井自動車学校
〒944-0008
新潟県妙高市柳井田町4丁目10−1
TEL:0255-72-3312
URL:https://arai-ds.jp/

新津自動車学校
〒956-0024
新潟県新潟市秋葉区山谷町2-15-29
TEL:0250-22-1192
URL:https://www.niitsu-ds.co.jp/

大河津自動車学校
〒959-0161
新潟県長岡市寺泊竹森1420番地
TEL:0120-940-390
URL:https://www.z-ookodu.com/

魚沼中央自動車学校
〒946-0035
新潟県魚沼市十日町372-1
TEL:000-00-0000
URL:https://www.uonuma-ds.com/

五泉中央自動車学校
〒959-1851
新潟県五泉市五泉2468-2
TEL:0250-41-0825
URL:http://www.gosenchuo.com/


新潟県内を含む甲信越、北陸地方で中型トラックが取り扱う荷物の品目で最も多いのが砂や砂利、石材になります。

使用用途は様々ですが、建築などに必須となるセメントなどの材料として大量に必要です。

窯業品とは粘土やケイ砂、石炭岩などのことで、高熱処理をすることで陶磁器やセメント、ガラスなどの原料となります。

新潟県内はお米の生産量が多いため、エリアや運送会社によっては穀物の輸送などが多い場合もあるようです。

新潟県内は全国と比べて道路の改良率が低いと言える状況で、すれ違いが難しい狭い箇所が多く交通事故が起きやすくなっています。

県土が広く、急峻な地形や河川が多いことから、新しく道路を開通などする場合においてもトンネルや橋を設置する必要があり、簡単に整備できないことがこの背景にあります。

また、物流や県民の移動において新潟県内は、冬期の道路確保が以前から課題となっており、多くの雪が降った場合の復旧などに対する取り組みの向上が課題となっています。


新潟県は全国で5番目の広さとなっており、日本海に面しているので多くの港があります。

県内には急峻な地形が多くあり、山間部においては交通規制区間が多く存在し、災害による土砂崩れなどが多く発生しやすくなっています。

また、縦軸に関しては高速道路など高規格道路がある一方で、東西を結ぶ道路が少なく、太平洋側への物流ネットワークを構築することが急がれています。

新潟県内では日本海側に北陸自動車道が通っており、付近には新潟港や直江津港、姫川港などがあり海からの物流拠点となっています。

また中央部付近では新潟空港があり、物流だけではなく観光など人の流れが多い地域であり、中型バスなどのドライバー需要が多いとも考えられます。

他にも国際拠点港湾新潟港に隣接しているのが、新潟東港工業地帯であり日本海側最大規模の工業団地となります。

物量はとても多く、高速道路や空港へのアクセスも良好であることから、このようなエリアは中型ドライバーとして就職や転職する場合においておすすめと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

新潟県燕市の周辺情報

交通事情

燕市内の主要道路としては、中心部を通り東西を横断している国道289号線や、南北を縦貫している国道116号線があり、それと平行して北陸自動車道があり近隣都市への移動や市内の産業の物流に欠かせない道路となっています。鉄道では上越新幹線があるほか、弥彦線や越後線が通っており、バスでは路線バスが各地域へ運行しています。

転職のコツ

燕市を含め新潟県県央地域は金属加工製品の一大産地となっており、燕市はステンレス製品の加工業者が多く立地しており、金属製洋食器に関しては日本国内生産シェアの90%以上を占めています。業種別でも製造業の従事者が全体の約36%と最も多くなっています。そのほかでは卸売・小売業、医療・福祉、運輸・郵便業などがあり、これらに関連する求人があります。

運行管理・車両管理求人を市区町村から探す

新潟県燕市の運行管理・車両管理の求人を職種から探す