池田興業株式会社の運行管理・配車係求人(正社員)
月給 350,000円〜400,000円
埼玉県白岡市篠津字立野802-5 池田興業株式会社
池田興業株式会社
賞与 / 退職金 / 昇給 / 有給休暇 / 家族手当 / 社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇 / その他(備考欄)
月6日以上
今回お任せするのは、運行管理者のお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・トラックの配車業務 ・事務処理 ・電話対応
全2件
月給 350,000円〜400,000円
埼玉県白岡市篠津字立野802-5 池田興業株式会社
池田興業株式会社
賞与 / 退職金 / 昇給 / 有給休暇 / 家族手当 / 社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇 / その他(備考欄)
月6日以上
今回お任せするのは、運行管理者のお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・トラックの配車業務 ・事務処理 ・電話対応
月給 250,000円〜316,250円
埼玉県白岡市篠津字立野834-3(ロジック白岡内)
株式会社 昇栄 白岡出張所
車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金
◎フォークリフトによる倉庫内入出庫作業 ・取扱製品は段ボールに梱包済みの紙製品 ・リーチ型フォークリフトを使用 ・棚入れ(格納) ・倉庫内メンテナス作業(棚変更等) ・作業管理(人的調整、作業指示) ※時間差シフトですが、就業時間固定での勤務が主体です。 ※作業はフォークリフトに乗り続ける作業になります。 ※説明会開催:詳細は備考欄をご確認ください。 《請負業務》 『新評価制度により可視化された評価をいたします』 ・仕事に関しても、しっかり丁寧に指導していきますので、 レベルに合わせて着実にステップアップできます。 ・昇給、賞与、退職金制度あり 【現地説明会開催】 個別対応型相談会の開催 ※個別対応の為予約制となります。 お気軽にお申し込みください。 フリーダイヤル0120―229―641 *応募の際は電話連絡をお願いします。面接日時等を調整させて いただきます。応募書類は面接時に持参してください。 ※オンライン自主応募の場合は、ハローワーク紹介状不要。 【事業主・求職者の皆様へ】 労働条件通知書や労働契約書等の書面により、採用後の労働条件 を必ず確認しましょう。 出所:ハローワークインターネットサービス
埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。
全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。
ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。
トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。
また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。
中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。
羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/
レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/
浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/
ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/
鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/
※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成
関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。
埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。
これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。
埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。
また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。
そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。
この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。
埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。
魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。
また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。
持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。
今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。
※出所 埼玉県庁HP
埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。
「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。
白岡市の主要道路としては国道1号線や主要県道8路線があり、高速道路である東北自動車道や圏央道に関しても物流を大きく支えています。鉄道に関してはJR宇都宮線が中央を縦断しており、市内には2つの駅があり、一日の平均乗降客数は合わせて約39,000人ほどとなります。この他民間の路線バスが4路線運行しており、鉄道駅を中心に各地域へと向かうことができます。
白岡市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が最も多く、具体的には卸売・小売業や医療・福祉、飲食サービス業な土への従事者が多くなっています。次いで多いのが第二次産業となっており、平成26年の年間製造品出荷額は約489億円ほどになり、市内には大成ラミックなどが立地しています。また、農業に関しては従事者がかなり少ないものの、埼玉県トップの梨の生産を誇ります。白岡市内ではこれらに関連する求人があります。