ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











滋賀県のユニック車ドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

5

2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

有限会社川商物流運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)

有限会社川商物流運輸のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 247,614円〜280,000円

勤務地

滋賀県東近江市勝堂町398

法人名

有限会社 川商物流運輸

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

近畿・東海地方に住宅部材を運搬する業務 横乗りあり(1~2週間程度、期間は個人差あり) ・就業時間は(1)(2)両方に対応できる方 ・早朝出発(就業時間(1))が月に半分程度あります。 ・運行先により出社・退社時間が前後する場合があります。 *残業・諸手当含む月総支給額は28~30万円程度になります。 *資格取得制度あり(玉掛け・ユニック(クレーン)等) 取得費用補助あり 変更範囲:変更なし *長時間の運転業務のため、加齢による体力・視力の衰えが業務に 影響する場合があります。 *オンライン自主応募可(自主応募時ハローワークの紹介状不要) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/11/01 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

三陽輸送株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)

三陽輸送株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 201,960円

勤務地

滋賀県大津市平野2丁目517-1三陽輸送

法人名

三陽輸送 株式会社

必要免許

中型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

・貨物自動車によるガラス製品、家電品及び雑貨等の運搬。 【4t箱型トラック(画像参照)】 ・地場及び中長距離。 ※長距離運行もあります。 (変更の範囲:大型免許取得後大型乗務員への変更) ◆◆ 急募求人 ◆◆ ☆終了時間、土日祝の休日は相談に応じますので子育て中の方の応 募もお待ちしています。 ・応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けてく ださい。 ・事業所内公正採用選考・人権啓発担当者:有 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

株式会社高橋重機のユニック車ドライバー求人(正社員)

株式会社高橋重機のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 200,000円〜400,000円

勤務地

滋賀県愛知郡愛荘町安孫子838

法人名

株式会社 高橋重機

必要免許

移動式クレーン運転士 / 大型特殊一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

杭打ち抜き工事等の業務に従事していただきます。 移動式クレーンでの作業となります。 *移動式クレーン(経験要)・大型特殊免許が必要です。 エリアは主に県内、近畿圏です。 ≪トライアル雇用併用求人≫(面接を希望される方は、安定所紹介 状の交付を受けてください) ★★急募★★ *従事すべき業務について「変更範囲:なし」 事業所内公正採用選考・人権啓発担当者 無 ☆車両系建設機械(基礎工事)等の取得支援制度あり(費用は会社 負担) *トライアル期間:3ヶ月(同条件、その後の試用期間はありませ ん) 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

株式会社野洲サルベージのユニック車ドライバー求人(正社員)

株式会社野洲サルベージのユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 215,000円〜320,000円

勤務地

滋賀県野洲市小篠原388

法人名

株式会社 野洲サルベージ

必要免許

移動式クレーン運転士 / 大型一種

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

■弊社保有の移動式クレーンに乗車して現場に行き、お客様の希望 される品物をクレーンで吊る作業をします。現場作業が無いとき は社内でクレーンの整備点検や社内の設備工事もしてもらいます 滋賀県内業界トップ企業として、大手建設会社などから安定した仕 事量を常に確保しており、業績好調の優良企業です。国内に数台し かない特殊なクレーンを保有しており、手に職をつけ大きなクレー ン乗務にステップアップが可能です。 変更範囲:将来、営業職・総務職への変更の可能性あり *マイカー通勤の場合:無料駐車場あり *昇給は無しになっていますが、クレーンの操作習熟度、年間売上 貢献度で昇給はあります。全体のベースアップはありません。 *賞与については、期末はある年とない年があります(昨年度実績 は3回支給) *65歳以上でも応募可(ただし、別途条件あり) *オンライン自主応募される方は、ハローワーク紹介状は不要です 事業所内公正採用選考・人権啓発担当者 有 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ユニック車ドライバー / 正社員

神奈川運送株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)

神奈川運送株式会社のユニック車ドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 253,630円

勤務地

滋賀県湖南市石部口3丁目6番1号

法人名

神奈川運送 株式会社

必要免許

中型一種 / 移動式クレーン運転士

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

*ドライバー(3tユニック) ・近・中距離の配送(長距離もあり) ・中型自動車運転免許、移動式クレーン運転士、玉掛技能者免許 が必要です。 【変更範囲】会社の定める業務 ★運行スケジュールにより土曜日は出勤の場合があります。 《 急募! 》 事業所内公正採用選考・人権啓発担当者 無 未経験の方も丁寧に指導します。 ※応募希望の方は、ハローワークの窓口で紹介状の交付を受けて下 さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

滋賀県内のドライバーの政策

滋賀県で中型ドライバーとして働く場合、滋賀県トラック協会などから様々な助成を受けることが可能です。

ドライブレコーダー機器導入助成

事故防止と安全運行に関係するドライブレコーダーの普及を目的としたもので、貨物自動車用ドライブレコーダー選定ガイドラインに分類された機器が対象となります。

助成交付額は、運行管理連携型及び標準型で1台2万円、簡易型で1台1万円となります。

EMS機器等導入促進助成

燃料費高騰やエコなドライブを目的とした制度であり、EMS車載器等1台につき1万円の助成が受けられます。

会社あたりの助成台数は保有車両数の50%とし、30台が限度になります。

中型ドライバーとして働く上で欠かせない運転免許は教習所で取得することが可能です。

滋賀県内にある自動車教習所を5校紹介していきます。

月の輪自動車教習所
〒520-2152
滋賀県大津市月輪1丁目6-1
TEL:077-545-2222
URL:https://www.tsukinowa.co.jp

彦根自動車学校
〒522-0037
滋賀県彦根市岡町180
TEL:0120-204-654
URL:https://www.hikoneds.co.jp/

アヤハ水口自動車教習所
〒528-0005
滋賀県甲賀市水口町水口1593-1
TEL:0748-62-7121
URL:https://ayahadrive.co.jp/mk/index.php

北近江自動車学校
〒529-0205
滋賀県長浜市高月町唐川1088
TEL:0120-453-188
URL:https://www.kitaoumids.jp/

石部自動車教習所
〒520-3114
滋賀県湖南市石部口4-1-1
TEL:0748-77-2855
URL:http://ishibe.ii7.jp/


関東や東北地方の輸送品目で砂利や砂・石材が多いのに対し、関西の中型ドライバー輸送品目で最も多いのが機械関係で約14%となります。

次いでガラスやセメントなどセラミックス全般の窯業品が9.3%、金属が5.7%、砂利・砂・石材などが5.5%となります。

一番多いもので約14%で他の地域に比べて様々な輸送品目が多いことが関西の特徴です。

滋賀県内にも多くの企業が立地しているため、ジャンル関係なく中型ドライバーの需要があると言えます。

世界的な大流行となったコロナウイルスは医療や飲食だけではなく、全ての業界に影響をもたらしており、滋賀県内では交通量にも影響が出ています。

以前は製造業が盛んであり、海外からの物資の供給があったのですが、最近では一時中断されたりするようになっており生産拠点の国内復帰が急がれている状況です。

滋賀県内の主要道路である国道1号や8号、161号、477号など全ての道路において小型や中型トラックの交通量が減少しています。

今後は大きい生産拠点の変更などがあればモノの流れが大きく変わる可能性があり、それに応じた道路の整備が課題となります。


滋賀県は日本列島のほぼ中央に位置しており、中央部には県土の約17%を占める琵琶湖があります。

東側には伊吹山地や鈴鹿山脈、西側には比良山地などがあり自然豊かな県です。

昔から近畿圏、中部圏、北陸圏の結節点であり、人や文化、モノなどが行き交っており現在でも複数の高規格幹線道路が県内にあります。

今後は物流ネットワークの強化にプラスして防災、減災のための道路整備が必要とされており、高規格道路のミッシングリンク解消や4車線化などが進められる予定です。

滋賀県内は様々な地域を結ぶ交通の要衝として栄えてきたこともあり、多くの高速道路などがあります。

湾口に関しては敦賀港からの搬入が多く、関連貨物の取扱いが多いと考えられます。

また県南部を中心に大規模工場や研究所などが立地しており、工業関連の運搬ドライバーの需要が高いと言えます。

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す