ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











前橋市(群馬県)の解体工事作業員の求人・転職・募集一覧

検索結果

3

2024/10/03 更新
解体工事作業員 / 正社員

株式会社閑野組積の解体工事作業員求人(正社員)

株式会社閑野組積の解体工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

群馬県前橋市西片貝町5-18-27

法人名

株式会社 閑野組積

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

一般住宅解体工事 【主な業務内容】 ・解体作業(建設機械免許のない方は、手作業にて作業を 行います) ・廃材をトラックへ運搬する作業など *現場は主に県内、県外(埼玉、栃木)あり。 *会社の資材置場(前橋市上泉町)に集合してから社用車で 現場に向かいます (2t~4tトラック使用) *作業は5~6人体制で行います。 「変更範囲:変更なし」 *大型運転免許取得者優遇!! *未経験者でも大歓迎!! *賃金は経験・能力に応じて決定いたします。 面接時での交渉も可能です。 *月給制なので長期休暇も安心して取得できます。 *事前に電話連絡のうえ、履歴書、紹介状を送付してください。 書類選考後、ご連絡します。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
解体工事作業員 / 正社員

株式会社ケーコーポレーションの解体工事作業員求人(正社員)

株式会社ケーコーポレーションの解体工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜400,000円

勤務地

群馬県前橋市西片貝町5-18-27

法人名

株式会社 ケーコーポレーション

必要免許

中型一種 / 中型一種8t限定

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

一般住宅解体工事 【主な業務内容】 ・解体作業(建設機械免許のない方は、手作業にて作業を 行います) ・廃材をトラックへ運搬する作業など *現場は主に県内、県外(埼玉、栃木)あり。 *会社(資材置場)に集合してから社用車で現場に向かいます (2t~4tトラック使用) *作業は5~6人体制で行います。 ※重機オペレーター大歓迎!!! 変更範囲:協議の上、他部門 *賃金は経験、能力により決定致します。 *重機オペレーター・大型運転免許取得者 大歓迎!!! *月給制の為、長期休暇も安心して休暇を取れます。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
解体工事作業員 / 正社員

有限会社あかぎ総業の解体工事作業員求人(正社員)

有限会社あかぎ総業の解体工事作業員求人(正社員)の画像
給与

月給 220,000円〜350,000円

勤務地

群馬県前橋市五代町337

法人名

有限会社あかぎ総業

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・構造物のとりこわし、廃棄物運搬処分 ・建物廻りのエクステリア工事 業務の変更範囲:変更なし ・事前に電話連絡のうえ、面接日時を確認して下さい。 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

群馬県内の中型ドライバーに関連する政策

群馬県内【中型ドライバー】の助成金について

群馬県トラック協会が紹介する、中型トラックやドライバーに関係する助成金は4つあり、1つ目が「先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援」です。

衝突被害軽減ブレーキやふらつき注意喚起装置、車線逸脱警報装置など7つのASV装置ごとで導入に必要な費用の2分の1を国土交通省が補助を行います。

トラックの種類屋サイズにもよるので詳しくは国土交通省のHPで確認することができます。

国土交通省:先進安全自動車(ASV)の導入に対する支援(https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/esc_03.html)

2つ目が「運行管理の高度化に対する支援」です。

自動車運送事業者に関係する交通事故を防止するための取組として、国土交通大臣が認定した機器(ドライブレコーダー、デジタル式運行記録計)の取得にかかる経費に対し補助が受けられます。

補助対象事業者あたりの補助金上限額は80万円です。

申請の受付期間は1次募集が令和3年8月16日~9月17日となっており、2次募集が令和3年10月4日~11月30日となっています。

3つ目が「過労運転防止のための先進的な取り組みに対する支援」であり、過労運転や居眠り運転を防止するための機器の取り付けに対し補助を受けることができます。

具体的な機器の内容としては以下のようなものがあります。

・ITを活用した遠隔地における点呼機器
・運行中にドライバーの疲労状態を測定する機器
・休息期間における運転者の睡眠状態を測定する機器
・運行中の運行管理機器

申請の受付期間は令和3年8月16日~11月30日までとなります。

4つ目が「社内安全教育の実施に対する支援」です。

交通事故を防止する目的から社内安全教育の実施に対する支援が行われます。

申請期間は令和3年8月16日~9月17日となっています。

全て国土交通省が発表している支援となるのですが、それに加えて群馬トラック協会独自の支援がある場合もあります。

まずは群馬県トラック協会へ問い合わせてみるようにしましょう。

群馬県トラック協会(https://www.gta.or.jp/member/grant.html)

群馬県内【中型ドライバー】の教習について

中型トラックドライバーになるためには中型免許などを取得する必要があります。

群馬県内で取得可能な自動車教習所を紹介していきます。

桐生自動車教習所
〒376-0042
群馬県桐生市堤町3丁目5-18
TEL:0277-47-5555
URL:http://www.kiryujikyo.co.jp/

群馬にった自動車学校
〒370-0314
群馬県太田市新田市野井町935-1
TEL:0120-570-017
URL:https://nitta-drive.com/

谷川ドライビングスクール
〒378-0031
群馬県沼田市薄根町3348
TEL:0278-22-4461
URL:http://tanigawa-ds.com/

沼田自動車教習所
〒378-0002
群馬県沼田市横塚町1088-13
TEL:0278-24-4811
URL:https://numaji.com/

金山自動車教習所
〒373-0806
群馬県太田市龍舞町5520
TEL:0276-45-8822
URL:http://www.kanayama1972.com/


群馬県の特徴

群馬県の輸送品目

※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成

群馬県の交通事情

群馬県は工場などの工業立地件数が全国でもトップクラスとなっており、東毛地域や県央などを中心の多くの企業が存在します。

そのため、直轄国道や高速道路、幹線道路に大型集中している状況です。

それによる渋滞や線形不良箇所を改善することが生産性を上げる上での課題となっており、県境部の脆弱なネットワークも販路拡大を目指す上で解決すべき問題です。

また、東京都市圏物資流動調査によると、ジャストインタイム等時刻指定への対応を重視していることがわかっており、取引先工場周辺の道路環境が今後見直されていく予定となっています。

上記のような課題が今後改善することにより、物流の流れが更にスムーズになり取扱量が増えると予想でき、同時に中型トラックドライバーの需要も増えていくと言えるでしょう。

群馬県のエリア特徴

群馬県は大きく5つの地域に分けることが可能であり、北部に位置する利根沼田エリアは希少な自然に恵まれているエリアとなります。

吾妻エリアや西部エリアでは、温泉地が多く集まっており渓谷や高原など雄大な自然を楽しめるだけではなく、貴重な文化遺産も多く残されています。

2014年に世界遺産登録された、富岡製糸場も西部エリアにあります。

県央エリアや東部エリアは、東京都のアクセスがいいのもあり多くの工場が集結しており、産業と同時に物流が盛んな地域となっています。

群馬県の主な産業としては輸送用機械や業務用機械、食料品がメインとなっており、事業所数では太田市や桐生市、高崎市などが多くそれにともなう中型ドライバーの需要も多いと考えられます。

運搬物によって輸送距離や時間も変わってくるので、中型ドライバーとして就職や転職を検討する場合には、その出荷先なども把握しておくと自分の生活に合わせた仕事を見つけやすくなります。

群馬県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

群馬県には約180箇所を超える工業団地があり、地域ごとによってその規模に差があります。

特に工業団地が多いのが太田・館林地区となっており合併面積(ha)は209haとなっており、次に多いのが前橋・伊勢崎地区で203haです。

このような工業団地では物流の量が多いため、中型ドライバーとして働く上ではおすすめのエリアとなります。

群馬県前橋市の周辺情報

交通事情

前橋市内の主要道路としては、市街地を通り東側へ向かう国道50号線や北部へと通る国道291号線、国道17号線などがありそこから分岐した主要県道により交通ネットワークが形成されています。高速道路は関越自動車道や北関東自動車道が通っています。鉄道では上越線や両毛線、上毛線が通っているほか、路線バスもあります。

転職のコツ

前橋市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約77%と最も多く、次いで第二次産業が約22%となっており、第一次産業である農業は約1%ほどとほとんどいません。従事者が多い具体的な業種としてはサービス業が最も多く、次いで卸売・小売業、製造業、不動産業などがあります。製造業では食料品や金属製品製造業が多く安定しており、これらに関連する求人が多くあります。

職人求人を市区町村から探す