ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











川越市(埼玉県)の大型トラックドライバーの求人・転職・募集一覧

検索結果

6

2024/09/24 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社ブロックスの大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社ブロックスの大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 350,000円〜500,000円

勤務地

埼玉県川越市大字大袋650 川越総合卸売市場内 関連No.39

法人名

株式会社ブロックス

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

未経験者歓迎 / 社会保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇

休暇

月4日以上

仕事内容

今回お任せするのは、大型トラックドライバーのお仕事です。 ▼具体的な仕事内容 ・白菜の集荷、配送 ・白菜はコンテナに4玉程度(基本的に生産者が積載済み) ・15kg〜18kgのパレットを手積み ・集荷先:7〜11月長野、11〜6月茨城(メイン) ・配送先:関東を中心に、関西、岡山、長野もあり(時期による) ・1日1~2件程度

2024/09/24 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社北斗の大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社北斗の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 224,000円〜305,600円

勤務地

埼玉県川越市今福325-1

法人名

株式会社北斗

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

有給休暇 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 社員登用制度 / 健康診断 / 社会保険 / 交通費一部支給 / 住宅手当 / 健康保険 / 厚生年金 / 制服貸与 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 経験者優遇

休暇

月6日以上

仕事内容

今回おまかせするのは、大型トラックを使用したドライバーのお仕事です。 関東全域メインに配送します。 輸送品目は、飲料物や一般貨物です。

2024/10/03 更新
大型トラックドライバー / 正社員

城北流通株式会社本社営業所の大型トラックドライバー求人(正社員)

城北流通株式会社本社営業所の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 314,500円〜369,500円

勤務地

埼玉県川越市渋井114-1

法人名

城北流通 株式会社 本社営業所

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

10トン低床ウイング車での食品、輸入原料、日用雑貨、紙製品等 の配送です。長距離運行はなく埼玉県に近接する1都6県を中心に 1日平均250キロ程運行します。1車1名専属車両です。 ■荷役については専用パレット積替が必要な取引先もありますが、 基本的にフォークリフトを使用した積卸先が多いです。 ■車庫の敷地内にクロスドック方式の自社倉庫があり、出勤後即出 発出来たり、自社への引取で上がれたり等、少しでも働きやすい環 境づくりに取り組んでいます。 ※平成元年から川越バイパス沿いで運送業を営んでいます。 ※安全性優良事業所(Gマーク)を10年以上更新しています。 【就職氷河期世代歓迎求人】 ※変更範囲:変更無し ★ドライバーの労働環境改善に積極的に取り組んでいます★ ■地元でトラック業界に関心のある方はぜひご応募ください。 ■休日出勤手当有/平日休暇申請可。 ■公益社団法人全日本トラック協会運営事業である、就職氷河期世 代の方向けの「短期資格等習得コース事業」 トラックドライバーになるための運転免許取得支援プログラムの訓 練生の方、歓迎致します。 ■現在求職中の方はもちろん、非正規労働者の方も歓迎致します。 ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて ください。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社エスユーロジ川越事業所の大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社エスユーロジ川越事業所の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 336,000円〜420,000円

勤務地

埼玉県川越市大字下広谷850ー1

法人名

株式会社 エスユーロジ 川越事業所

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

大型ドライバーの募集です。 10tトラックを運転して、物流センターに食品を配送するトラッ クドライバー(運転手)のお仕事。 ●配送先・・・埼玉県内の物流センター(一部群馬・東京)へ配送 します。 ●配送する物・・・菓子類メインなので、体への負担も少なく長く 働けます。 ※長距離運行はありません。 「変更範囲:変更なし」 ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて ください。 ※賞与については業績により支給します。 ※独り立ちするまで、経験豊富なドライバーが同乗して運転技能 を磨くことが出来ます。 ※有休休暇は希望を考慮します。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社高山の大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社高山の大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 268,000円〜316,000円

勤務地

埼玉県川越市大字下赤坂94東武東上線

法人名

株式会社 高山

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

仕事内容

・スクラップの問屋として実績がある各種の総合リサイクル業を行 っている会社です。 ・大型車及びその他各種車輌に乗り、スクラップの引取及び納入等 の業務 ・構内作業等 ※資格については、経験や年齢を考慮し相談に応じます。 「変更範囲:変更なし」 ※賃金は20日締め、当月末支払です。 ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて ください 出所:ハローワークインターネットサービス

2022/12/18 更新
大型トラックドライバー / 正社員

株式会社ブロックスの大型トラックドライバー求人(正社員)

株式会社ブロックスの大型トラックドライバー求人(正社員)の画像
給与

月給 500,000円

勤務地

埼玉県川越市大字大袋650番地 川越総合卸売市場内 関連No.39

法人名

株式会社ブロックス

必要免許

大型一種 / フォークリフト免許

福利厚生

有給休暇 / 免許取得費用補助 / 未経験者歓迎 / 資格取得制度 / 能率評価 / 健康診断 / 休日出勤割増金 / 社会保険 / ヒゲOK / 茶髪OK / 私服OK / ピアスOK / 健康保険 / 厚生年金 / 車・バイク通勤可 / 月給30万円以上 / 残業手当 / 雇用保険 / 労災保険 / 無事故手当 / 対人・対物保険あり / 車両保険あり / 経験者優遇

休暇

月4日以上

仕事内容

月給35万円以上!自由度の高い職場で一緒に働きませんか? あなただけの専属車両あり!高収入が期待できます! 株式会社ブロックスのドライバーのお仕事は月給35万円以上です。 基本給のほか各種手当や歩合制を導入しているので、努力次第で高収入を目指すことができますよ。 また、トラックドライバーにとって、運転席は一番長く過ごす場所ですよね。 株式会社ブロックスでは、社員一人ひとりに専属車両を貸与しています。 少しでも快適に仕事ができるように、車内のインテリアに手を加えていただくことも可能です。 自分好みの環境にできるのは非常に嬉しいですよね! 服装・髪型・ヒゲなど好みのスタイルで働くことができます! 株式会社ブロックスでは、制服の指定は特にありません。 そのほか、髪形やヒゲといった見た目についても、細かいルールはありません。 自由度が高いのは嬉しいですよね。 社風も自由度が高く、個人の嗜好を尊重する職場です。 そのため、非常にフレンドリーな方が多く、アットホームな雰囲気で働くことができますよ! 自分のペースに合わせて働くことができます! 一般的な企業ですと、休憩時間が決まっていたり何かと拘束されることが多いですよね。 しかし、こちらの会社では休憩時間の取り方が自由ですので、自分のペースに合わせて仕事に取り組んでいただけます。 好きなタイミングで休憩や仮眠をとることもできますし、その点において無理なく働くことができます。 さらに、バックアイモニターやドライブレコーダーなども安全装置も搭載されていますので、安心して運転していただけますよ。 仕事内容 当社では、配送のお仕事が2パターンあります。 ①地場配送 主に首都圏(東京・神奈川・埼玉)を中心に輸入野菜を運んでいただきます。 ②中距離配送 長野・栃木・茨城県へ引き取りに行った国産野菜を関東一円に運んでいただきます。 ※6月〜10月は長野で集荷し、関東一円に配送です。 ▼1日の仕事の流れ(①のパターン) [13:00] 出庫 | [15:00] 野菜の集荷・仕分け | [18:00] 担当エリアへ配達 | [22:00] 帰庫 ※休憩の取り方は自由です。 ※②に関しては時間が変則的です。 こんな人が向いています ・運転が好きな人 ・やりがいのある仕事をしたい人 ・自由度の高い会社で働きたい人 先輩社員の声 Kさん 入社時期(2018年) Q1.転職のきっかけ・入社してよかったと思うところ 前職は飲食業をしていました。 小さい頃からトラックの運転に憧れがあり、好きなことを仕事にしたいという想いから転職を決めました。 求人サイトを通じて当社の存在を知り、住んでいる場所から車で通える範囲だったため応募することに決めました。 本当に自由度の高い職場で、入社当初は驚きを隠せなかったですね。 社風の影響からか、働いている社員もすごく気さくな方ばかりで、すごく働きやすい職場だと思いました。 青果の収穫時期は天候や気候に左右されるので集荷の日程も直前まで確定しません。 急に集荷して配送するといった依頼がくることもあるので、スケジュール調整が大変です。 大変な一方で、生産者の方々に、「助かったよ」と言ってもらえるとすごく嬉しいですね。 そのため、人から感謝されるこの仕事に誇りを持って取り組んでいますよ。 今後も安全運転で従事していきたいと思います! Q2.どのように仕事を覚えていったか 私は、未経験でトラックドライバーになりました。 最初は、先輩ドライバーに同行してもらい研修からスタートしました。 荷主さんに関する情報や気をつけた方が良い点などを丁寧に教えてもらえるので、すぐ仕事に慣れることができました。 今では中距離配送を担当させていただいています。 運転中は孤独ですが、ある意味自分の時間だと思っています。 その分、自分のペースに合わせて気楽に働けますよ。 そこはすごく自分の性格に合っているなと思います。 今後も長くこの会社で、好きな運転を仕事に働き続けたいと思いますね!

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川越市の周辺情報

交通事情

川越市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道254号線や東西に横断する国道16号線があり、西側には関越自動車道・川越ICが通っており、近隣都市への移動や、近くに立地する製造業などの物流に欠かせないものとなっています。鉄道では川越線や東上本線、新宿線などが通っており、バスに関してはイーグルバスなどが路線バスを運行しています。

転職のコツ

川越市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約7割と最も多く、第二次産業が約2.5割、第一次産業が約0.2割ほどとなっています。市内には昭和頃から工業団地が造成され川越狭山工業団地や富士見工業団地などを含めた団地にはエースコックやエクセディ、東洋インキや雪印メグミルクなどの工場が入っており、製造業の従事者が多くいます。市内では第三次産業も含めたこれらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す