ドライバー・運転手・建設職・製造職の求人サイト

X Work logo











川越市(埼玉県)のロードサービスの求人・転職・募集一覧

検索結果

4

2024/10/03 更新
ロードサービス / 正社員

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円〜342,000円

勤務地

埼玉県川越市大字府川23-4

法人名

株式会社 レッカーワークス

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◇契約している保険会社から、レッカーやロードサービスの要請が 来たら、要請内容を確認して、出動する隊員に内容を伝える お仕事です。 ◇保険会社からの要請のあと、レッカーを希望されたお客様と直接 連絡を取り、状況確認や隊員の到着予定などをお伝えします。 ◇また、隊員の出動内容を伝票処理する仕事もあります。 ◇故障車等の救援をするお仕事でなので、お礼を言われるなど 非常にやりがいがある仕事です。 「変更範囲:会社の定める業務」 *マイカー通勤について:無料駐車場あり 【モデル給与】 ※中途入社4年 年齢35歳 年収500万円 月給34万円(諸手当含む)+賞与 ※中途入社6年 年齢42歳 年収600万円 月給41万円(諸手当含む)+賞与 ※経験者考慮します。ご相談下さい。 *応募を希望される方はハローワークにて紹介状の交付を受けてく ださい。 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ロードサービス / 正社員

モビリティサポート株式会社のロードサービス求人(正社員)

モビリティサポート株式会社のロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 250,000円〜455,000円

勤務地

埼玉県川越市脇田新町15-8

法人名

モビリティサポート株式会社

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◆数ある事業所様の中から、ご閲覧いただきましてありがとうござ います。 ・保険会社様・JAF様からのご依頼での出動 ・エンジンがかからない車両の救援。 ・タイヤがパンクしてしまった車両の応急修理・スペアタイヤ付替 え作業。 ・事故車両・故障車両等の排除業務。 等、幅広く対応致します。 *テュフラインランドジャパン認証取得 *JAF指定工場 *NEXCO東日本協定(千葉県警察・埼玉県警察認定) *活動エリア:千葉県全域・埼玉県川越市・東京都江戸川区 *応募の際は、ハローワークの紹介状が必要となります。 (除く、オンライン自主応募) 数ある中から、モビリティサポートの求人掲載をご閲覧頂きまして ありがとうございます。 弊社モビリティサポートは『JAF(日本自動車連盟)』の指定工 場として日々活動をしている企業になります。 少数精鋭でJAFでは日本トップクラスのJAF新規入会獲得数を 誇り、千葉・埼玉・東京で活動しております。 取引先には大手企業様も多数お取引を頂き、業績は安定しておりま す。少人数ではありますが、個々の社員のスキルが高く、各々の実 力が十分発揮でき、年功序列に関係なく昇進やスキルアップが出来 ます。 研修制度もあるので、安心した業務環境の構築をし、現場に活かし ていただきます。 ご家庭の都合による勤務時間・希望休の相談も調整が可能なので、 仕事と育児・プライベートまで充実して頂き、常に働きやすい・安 心した職場環境づくりを心掛けております。 年間休日も105日設けており、勤務形態の相談も可能。 もちろん、24時間待機は無し! ご応募、お待ちしております。【変更範囲:変更なし】 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ロードサービス / 正社員

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 185,000円〜431,100円

勤務地

埼玉県川越市大字府川23-4

法人名

株式会社 レッカーワークス

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◇契約している保険会社からの要請が来たら現場に出動します。 故障車等の救援をするお仕事です。 ◇積載車10台(内クレーン付1台、フラトップ7台、バイク搬送 車1台)、レッカー車7台、サービスカー5台、を配備しています 。 *作業詳細例 1、バッテリー上がりの復旧作業 2、スペアタイヤ交換作業 3、故障車の搬送 4、故障車の引上げ 「変更範囲:会社の定める業務」  【トライアル雇用併用】 【トライアル雇用併用】経験不問 期間:3ヶ月 選考:面接 労働条件:同条件 ※マイカー通勤について:会社規定による 無料駐車場有 ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて ください 出所:ハローワークインターネットサービス

2024/10/03 更新
ロードサービス / 正社員

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)

株式会社レッカーワークスのロードサービス求人(正社員)の画像
給与

月給 195,000円〜445,200円

勤務地

埼玉県川越市大字府川23-4

法人名

株式会社 レッカーワークス

福利厚生

車・バイク通勤可 / 雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金 / 退職金

休暇

その他(備考欄)

仕事内容

◇契約している保険会社からの要請が来たら現場に出動します。 故障車等の救援をするお仕事です。 ◇積載車10台(内クレーン付1台、フラトップ7台、バイク搬送 車1台)、レッカー車7台、サービスカー5台、を配備しています 。 *作業詳細例 1、バッテリー上がりの復旧作業 2、スペアタイヤ交換作業 3、故障車の搬送 4、故障車の引上げ 「変更範囲:会社の定める業務」 ※マイカー通勤について:会社規定による 無料駐車場有 ※応募を希望される方は、ハローワークにて紹介状の交付を受けて ください 出所:ハローワークインターネットサービス

  • 1

埼玉県内のドライバーに関連する政策

埼玉県内の中型ドライバーや物流会社が受けることができる助成金には以下のようなものがあります。

ドライバー等安全教育訓練促進助成制度

全日本トラック協会及び各都道府県のトラック協会が行う助成で、ドライバーの安全教育研修において1泊2日で一万円、2泊3日の研修では受講料の7割を助成してもらうことができます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のスクリーニング検査助成事業

ドライバーの睡眠の質を検査することで、日頃の運行の安全性向上と健康増進を目的とした取り組みです。第1次検査と第2次検査で上限2,500円を助成してもらうことが可能です。

交通安全指導車・交通安全体験車の導入

トラックの安全運行とエコドライブを独自にチェックする交通安全指導車を埼玉県内で2台導入し、速度違反や危険行為などの改善を指導します。

また交通安全体験車では、17種類の体験学習型機器を搭載しており、ドライバー関係なく交通安全に関する知識を学ぶことができます。

中型ドライバーとして働く上で必須となる運転免許ですが、埼玉県内で中型免許が取得できる教習所をいくつか紹介していきます。


羽生モータースクール
〒348-0036
埼玉県羽生市大字砂山80番地
TEL:048-561-3008
URL:https://www.motorschool.co.jp/

レインボーモータースクール
〒351-0111
埼玉県和光市下新倉5丁目27
TEL:048-461-1101
URL:https://www.rms.co.jp/

浦和中央自動車教習所
〒336-0974
埼玉県さいたま市緑区大崎910
TEL:0120-142-194
URL:https://www.ucds-net.co.jp/

ファインモータースクール指扇校
〒331-0071
埼玉県さいたま市西区高木1635
TEL:0120-056-553
URL:https://www.fine-motorschool.co.jp/

鶴ヶ島自動車教習所
〒350-2223
埼玉県鶴ヶ島市高倉1249
TEL:049-287-1122
URL:https://tsurugashima.co.jp/


※国土交通省自動車輸送統計調査のデータをもとにドライバーキャリア作成


関東全域での中型トラックを使用した輸送品目として特に多いのが砂や砂利、石材となっており、そのような材料を加熱して陶磁器やガラス、セメントを作る窯業に関係する品目の輸送も多いです。

埼玉県内の主な産業としては輸送用機械や食料品、科学工業となっており、具体的な品目としては紙幣識別ユニットや特殊車、35ミリカメラなどの出荷が全国でもトップとなっています。

これに関係するドライバー求人が埼玉県内では多いと考えられます。


埼玉県は巨大マーケットである東京に近接していることもあり、向上や物流の拠点として高い評価を受けており、今後も様々な企業が拠点の設置を検討しており交通量も多いと言えます。

また、物流とは別に自動車への依存度が高いことも特徴で、東京や神奈川など都市圏に比べて人口あたりの乗用車保有台数は、千葉県と並びトップとなっています。

そんな埼玉県では東西方向、南北方向の交通が集中しやすくなっており東京や群馬県を目指す車両で渋滞が発生していることが課題となっています。

この渋滞が今後解消されることにより、更に物流の拠点として発展していくことが予想されます。

埼玉と言えば「地域ブランド調査」において過去の順位はどれも下位に位置しており、あまり魅力のないイメージを持たれがちですが、最近では過去最高の38位になるなど徐々に注目されつつある県です。

魅力と住みやすさは別とも言えるデータがあり、総務省が公表している人口推計の人口増減率によると2019年に人口が増えている都道府県の1つとなっています。

また、人口推移において1920年開始以来、唯一人口が減っていない県が埼玉です。

持ち家率も首都圏では最高水準となっており、ずっと住みたいと思えるからこその結果と言えます。

今後も大きく人口が減少することは考えにくく、住みやすい地域として様々なジャンルにおいて成長が期待される県となっており、物流に関しても比較的転職や就職がしやすいと言えます。

埼玉県の中型ドライバーの転職・就職おすすめのエリア

※出所 埼玉県庁HP

埼玉県では、少し前から圏央道インターチェンジを活かした効率の良い産業集積を図っています。

「田園都市産業ゾーン基本方針」では10地区の先導モデル地区が選定されており、物流の基盤と今後なっていくため、中型ドライバーとして就職や転職をする場合においてはおすすめのエリアとなります。

埼玉県川越市の周辺情報

交通事情

川越市内の主要道路としては、市内を南北に縦貫する国道254号線や東西に横断する国道16号線があり、西側には関越自動車道・川越ICが通っており、近隣都市への移動や、近くに立地する製造業などの物流に欠かせないものとなっています。鉄道では川越線や東上本線、新宿線などが通っており、バスに関してはイーグルバスなどが路線バスを運行しています。

転職のコツ

川越市内の産業構造としては、第三次産業の従事者が約7割と最も多く、第二次産業が約2.5割、第一次産業が約0.2割ほどとなっています。市内には昭和頃から工業団地が造成され川越狭山工業団地や富士見工業団地などを含めた団地にはエースコックやエクセディ、東洋インキや雪印メグミルクなどの工場が入っており、製造業の従事者が多くいます。市内では第三次産業も含めたこれらに関連する求人があります。

ドライバー・運転手求人を市区町村から探す