転職・就職

ドライバーの転職におすすめの求人サイト・転職エージェントは?

更新日:
 公開日:

ドライバーにおすすめの転職サイトは?利用のコツと注意点

「ドライバーにおすすめの転職サイトはどこがいいのかな......」とドライバーを目指している求職者の方は、どこの求人サイトで探したらよいのか悩む方も多いでしょう。

転職サイトは複数あるので悩むのも仕方ありません。ドライバーへの転職を成功させるために転職サイトを上手に活用してみてください。

本記事では、日本最大級のドライバー求人サイトクロスワークを運営している弊社が、ドライバーへの転職を目指す方に向けて転職サイトを8つ厳選しました。

「こんなことなら転職サイトを利用すればよかった......」とならないように、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

この記事でわかること

・ドライバーにおすすめの転職サイトは?
・ドライバーにおすすめの転職サイト一覧
・ドライバーの転職を成功させるコツ
・ドライバーにおすすめの転職サイトQ&A

ドライバーにおすすめの転職サイトは2タイプ

ドライバーにおすすめの転職サイトは?

転職サイトは求職者と企業を結びつけるオンラインのプラットフォームです。求職者はさまざまな業種や職種の求人情報を転職サイトで閲覧し、興味があるものに直接応募できます。

エージェント型とサイト型の2種類あり、それぞれメリットとデメリットがあります。以下にエージェント型とサイト型のメリットとデメリットを記載しているので、参考にしてみてください。

エージェント型の転職サイト

【メリット】

・ キャリアアドバイザーがマンツーマンで求職者の対応するので、個人の経験や希望に合った求人を紹介してくれる
・ネットには掲載していない非公開求人の紹介もしてくれる
・企業への給与や労働条件などの交渉をエージェントが代わりにしてくれる

【デメリット】

・マッチする企業を見つけるのに時間を要する場合もある
・キャリアアドバイザーとのやり取りが発生する
・エージェント側が積極的なスケジュール調整を行ってくれるため、自分のペースでの転職活動ができない

サイト型の転職サイト

【メリット】

・多くの企業が求人を掲載しており、自分で「検索・選定」ができる
・希望の条件やキーワードで自由に求人を検索ができる
・サイトを通じて直接応募が可能なので早期に転職先を見つけやすい

【デメリット】

・求人情報が多すぎて、何を基準に選ぶべきか迷う
・人気の求人は多くの人が応募するため、競争率が高くなる
・一対一のサポートは基本的にないため、全て自己判断で進める必要がある

ドライバー向けの転職サイトは、エージェント型とサイト型で強みが異なります。
気になる転職サイトに登録してみて、うまく使いわけてみてください。

ドライバーにおすすめの転職サイト一覧

ドライバーにおすすめの転職サイト一覧

ドライバー求人が豊富にある転職サイトとエージェントサービスを以下に掲載しています。

 

おすすめ
サービス

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
doda  リクナビNEXT  ドラEVER ドラピタ ノルワークス クロスワーク
リクルートエージェントロゴ マイナビエージェントロゴ dodaロゴ リクナビNEXTロゴ ドラEVERロゴ ドラピタロゴ ノルワークスロゴ クロスワークロゴ
総合評価  4.3 3.9 4.1 3.5 4.1 3.7 3.7 4.3
求人満足度 ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★★
サポート  ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★ ★★★★ ★★★ ★★★ ★★★★
使いやすさ ★★★★★ ★★★★ ★★★★★ ★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★★
公開求人数 約40万件以上 非公開 約20万件以上 非公開 約1万件以上 非公開 約1,200件以上 約7万件以上
非公開求人数 約30万件以上 非公開 非公開 非公開 非公開 非公開 非公開 非公開

 対象エリア    
全国 全国 全国 全国 全国 東海
関東
関西
全国 全国
対象年齢   20代〜50代 20代〜30代 30代〜40代 20代〜50代 20代〜50代 20代〜50代 20代〜50代 20代〜50代
料金 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料
書類
面接対策
あり あり あり なし あり なし なし あり※1
公式サイト 無料で登録 無料で登録 無料で登録 無料で登録 無料で登録 無料で登録 無料で登録 無料で登録

※横スクロールできます
※2023年8月25日時点
※1.エージェントサービスの利用は「ドライバーキャリア」への登録が必要

厚生労働省「今後の人材サービスの展望」によると転職サイトの利用率は、2019年時点で約20%と年々利用率が加速しています。

転職時の流入経路

出典:厚生労働省「今後の人材サービスの展望」

とはいえ、多くの求人から自分に合う転職サイトを見つけるのは困難です。

「転職サイトを探すのはめんどくさい......」という方は、ドライバー求人を数多く取り扱う弊社が厳選したおすすめの転職サイトに登録してみてください。

総合型転職サイト

ドライバーへの転職におすすめの総合型転職サイトは、以下4つになります。

・リクルートエージェント
・マイナビエージェント
・doda
・リクナビNEXT

上場企業も運営する安心して使用できる転職サイトになるので、幅広い求人を調べたい方はぜひ参考にしてみてください。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

出典:リクルートエージェント

運営会社 株式会社リクルート
特徴 ・転職希望者の希望条件に合わせた求人を紹介してくれる
・求人数が多く幅広い「業種・職種」の求人を取り扱っている
・転職エージェントとしての実績が豊富
公開求人数 約40万件以※1
非公開求人数 約30万件以上※1
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://www.r-agent.com/

※2023年8月25日時点
※1.ドライバー求人ではなく全体の求人数

\無料登録はこちら/
>>リクルートエージェント公式

「リクルートエージェント」は、業界最大級の求人数を誇り、豊富な求人情報から自分自身に合った仕事を探せます。

また、非公開求人も多数保有しており、他の転職サイトでは見つけることができないような求人情報も掲載されています。

業界最大級の求人数を誇るので、豊富な求人から自分に合った仕事を探せるでしょう。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

出典:マイナビエージェント

運営会社 株式会社マイナビ
特徴 ・転職希望者の話をしっかり聞いた上でアドバイスをくれる
・面接対策や書類添削などのサポートが充実している
・大手なので信頼性が高い
公開求人数 非公開
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜30代
料金 無料
公式サイト https://mynavi-agent.jp/

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>マイナビエージェント公式

「マイナビエージェント」は、日本全国のさまざまな職種や業種の求人情報を提供しています。

非公開求人や豊富な求人情報を提供しており、求職者のニーズや希望をきちんと把握しているのが特徴です。

ドライバー関連の転職を希望する求職者にとって、豊富な求人情報と高いサポート力で信頼できる転職サイトになります。

doda

doda

出典:doda 

運営会社 パーソナルキャリア株式会社
特徴 ・求人数が豊富
・職務経歴書の書き方の添削サポートが充実している
・専任キャリアアドバイザー制度を採用している
公開求人数 約20万件以上※1
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 30代〜40代
料金 無料
公式サイト https://www.r-agent.com/

※2023年8月25日時点
※1.ドライバー求人ではなく全体の求人数

\無料登録はこちら/
>>doda公式

「doda」は総合型の転職サイトで、多岐にわたる職種の求人情報が豊富に掲載されています。

専任のキャリアアドバイザーが面接対策、履歴書の添削などを無料で行ってくれるため、未経験の方でも安心して利用できるでしょう。

リクナビNEXT

リクナビNEXT

出典:リクナビNEXT

運営会社 株式会社リクルート
特徴 ・幅広い求人情報を取り扱っている
・リクルートグループが運営しており、信頼性が高い
・条件に合った求人を探しやすい
公開求人数 非公開
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://next.rikunabi.com/?leadtc=top_logo

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>リクナビNEXT公式

「リクナビNEXT」は、大手リクルートが運営する日本最大級の総合転職サイトです。

希望条件や給与、勤務地などの詳細な条件を絞り込むことで希望に合った求人を探せます。キャリアアドバイザーに相談せず、自分自身で求人を探したい方にはおすすめの転職サイトになります。

専門型転職サイト

ドライバーへの転職におすすめの専門型転職サイトは、以下4つになります。

  • クロスワーク
  • ドラEVER
  • ドラピタ
  • ノルワーク

上記の転職サイトは、ドライバーへの転職に特化した転職サイトです。

ドライバーとしての転職意志が固まっている方は、ドライバー求人に特化した転職サイトをぜひ利用してみてください。

クロスワーク

クロスワーク

出典:クロスワーク

運営会社 X Mile株式会社(クロスマイル)
特徴 ・日本最大級のドライバー求人専門サイト
・ドライバー求人数が7万件以上と豊富
・全国各地に求人がある
公開求人数 77,448件
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://x-work.jp

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>クロスワーク公式

クロスワーク」はドライバー求人に特化した転職サイトで、登録からカウンセリングまで全て無料です。ドライバー求人数も7万件以上と業界屈指の求人数を誇ります。

会員数も27万人を突破し「求人情報が圧倒的に豊富」「業界No.1なだけあって求人数がとにかく多い」など多くの喜びの声をいただいております。

無料であなたの人生を変えるキッカケになる良質な求人を取り揃えているので、ドライバーへの転職を考えている方は、ぜひ登録してみてください。

出典:厚生労働省「今後の人材サービスの展望」

ドラEVER

ドラEVER

出典:ドラEVER

運営会社 株式会社ドラEVE
特徴 ・ドライバーに特化した求人サイト
・「こだわり検索」で自在に検索できる
公開求人数 約1万件以上
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://doraever.jp/

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>ドラEVER公式

「ドラEVER」はトラックやタクシー、バスなど、多岐にわたるドライバー職種の求人情報を豊富に取り揃えているサイトです。

総合的な転職サイトと比べて、ドライバー専門のサイトであるため、業界の動向や年収、勤務時間、福利厚生などドライバーとしてのキャリアを考慮した求人が整理されています。

ドラピタ

ドラピタ

出典:ドラピタ

運営会社 株式会社オーサムエージェント
特徴 ・運送業界専門の求人サイト
・東海・関東・関西への求人が豊富にある
公開求人数 非公開
非公開求人数 非公開
対象エリア 東海・関東・関西
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://dorapita.com/

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>ドラピタ公式

「ドラピタ」は東海・関東・関西エリアのドライバー求人が豊富です。

地域密着型の転職サイトになるので、東海・関東・関西エリアでの転職を考えている方にはおすすめの転職サイトになります。

ノルワークス

ノルワークス

出典:ノルワークス

運営会社 株式会社アズスタッフ
特徴 ・採用実績が豊富で信頼性が高い
・正社員以外のアルバイト求人も取り扱っている
公開求人数 約1,200件以上
非公開求人数 非公開
対象エリア 全国
対象年齢 20代〜50代
料金 無料
公式サイト https://noru-works.jp/

※2023年8月25日時点

\無料登録はこちら/
>>ノルワークス公式

「ノルワークス」は全国のドライバー求人情報を提供しています。また、Googleマップを使って、働きたいエリアや勤務地をカンタンに検索できる転職サイトです。

転職したいドライバーが知るべき転職事情

転職したいドライバーにおすすめの人材紹介サービス5選 

ドライバーとして転職するなら知るべき3つの転職事情を紹介します。

売り手市場である

ドライバーの業界では、少子高齢化やオンラインショッピングの急増などが影響し、人材不足が深刻化しています。

特に運送業界では需要が拡大する一方で供給が追いついておらず、未経験者でも採用される可能性が高くなっています。この状況を活用し、転職を積極的に進めるのがおすすめです。

未経験でも採用されやすい

ドライバーの求人市場では、未経験者でも免許を取得していれば有利に転職活動を進められます。特に大型車両や特殊車両の免許を持っている場合は需要が高く、好条件の求人も見つかりやすくなるため、しっかりとアピールすることが重要です。

職種次第で将来性は高い

ドライバー職には、タクシーやトラック、バスの運転だけでなく、運行管理者や管理職といったキャリアアップの道も用意されています。昇進すれば、収入や福利厚生の向上も期待でき、将来的に安定したキャリアを築けるでしょう。

ドライバーが転職サイトを選ぶ際のチェックポイント

スマホと手

ドライバーの転職活動は、どの転職サイトを活用するかでスムーズに転職が成功するかどうかが決まると言っても過言ではありません。

求人数

転職サイトを選ぶ際、求人数が豊富であるかを確認することが大切です。特にドライバー業界は職種や働き方が限られているため、複数のサイトに登録することで、理想の求人に出会える確率が高まります。

サポート内容

転職サイトやエージェントが提供するサポートの充実度も、重要なポイントです。キャリア相談、適性診断、面接対策などのサポートが充実しているかを確認しましょう。

非公開求人の取り扱い

多くの転職エージェントは、一般には公開されていない非公開求人を抱えている場合があります。これらの求人は条件が良い場合が多いので、転職活動を有利に進めるために非公開求人を取り扱っているかも確認しましょう。

情報の質

職場の雰囲気や実際の労働環境など、応募先に関するリアルな情報を提供してくれるかも重要なポイントです。転職後のミスマッチを防ぐためにも、エージェントがどれだけ現場の状況を把握しているかを確認しておきましょう。

ドライバーが転職サイトを利用した方がいい理由

スマホとパソコン

ドライバーが転職サイトを利用した方がいい理由は以下の3つです。

自分に合った求人が見つかりやすいから

転職サイトやエージェントには、転職のプロが在籍しており、利用者の経験や希望に合った求人を紹介してくれます。

自分で探すよりも多くの選択肢が得られ、転職後のミスマッチも少なくなります。

書類選考や面接の対策もしてもらえるから

転職サイトを利用することで、書類選考や面接対策を受けられます。特に面接では、アドバイザーのサポートにより自信を持って臨むことができ、合格率が高まるでしょう。

自力では知れない情報を得られるから

転職サイトでは、応募先企業の雰囲気や実際の働き方など、公開されていない情報を提供してもらえることがあります。こうした情報は、求人票だけではわからない貴重な判断材料となります。

関連記事:トラック運転手が働くなら大手?中小?給与ランキングを紹介

ドライバーがおすすめの転職サイトを利用する流れ

ドライバーの方が転職サイトを利用する流れは以下の通りです。

1. サイトに登録する

まず、転職サイトに登録します。氏名、連絡先、職歴、免許の種類、希望する業種や勤務地などの基本情報を入力することで、自分に合った求人を見つけやすくなります。

2. 求人を紹介してもらう

登録後、求人の紹介が始まります。サイト内の検索機能を使って自分で求人を探すか、エージェントから非公開求人を含むおすすめの求人を提案してもらえます。

3. 担当者と打ち合わせる

エージェントがつく場合、担当者と面談をおこない、経歴や転職の希望を共有します。これにより、より適した求人を紹介してもらえ、条件交渉のサポートも受けられます。

4. 書類選考や面接の対策をする

転職サイトでは、履歴書や職務経歴書の添削、面接の練習など、選考を有利に進めるためのサポートが提供されます。特に面接対策は、具体的なフィードバックを受けることで自信を持って臨めるようになります。

5. 求人に応募する

準備が整ったら、求人に応募します。エージェントのサポートを受けながら、条件に合った求人先に複数応募することも可能です。

関連記事:転職したいドライバーにおすすめの人材紹介サービス5選
関連記事:ドライバー人材紹介会社5選|優れた紹介サービスの見極め方

ドライバーの転職を成功させるコツ

ドライバーの転職を成功させるコツ

ドライバーへの転職を成功させるコツは、以下4点になります。

1.事前にドライバーの仕事内容を理解する
2.転職先への希望条件を明確にする
3.複数の転職サイトに登録する
4.専門型の転職サイトを利用する

転職を成功させるには「木をみて森をみず」という言葉があるように、限られた求人情報の中で探していては、自分自身に合う求人には出会えません。

とはいえ、多くある求人の中から自分に合う企業を探すのは想像以上に難しいでしょう。
そこで、膨大にある求人からあなたに合う最適な求人を選ぶコツを4つ紹介していきます。

転職活動に失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

事前にドライバーの仕事内容を理解する

ドライバーへの転職を成功させるためには、応募先の仕事内容を正確に確認しておきましょう。

トラック運転手やタクシー運転手、バス運転手まで多くの職種が存在しており、仕事内容も求められるスキルも全く異なります。

そのため、求人情報だけを見て応募するのではなく、事前に業務内容を深く理解する必要があるでしょう。

また、ドライバーの仕事内容を理解するために、本記事のようなサイトで調べてみたり、求人サイトのキャリアアドバイザーに相談してみたりして、仕事内容を事前に理解するのが大切です。

転職先への希望条件を明確にする

ドライバーへの転職を成功させるためには、自分自身の希望条件を明確にした上で求人を探しましょう。希望条件を明確にするために、以下の内容を確認してみてください。

・勤務地
・勤務時間
・給与
・福利厚生
・休日
・ドライバーの種類
・会社規模
・企業文化

希望条件をあらかじめ明確にしておくことで、求人情報のチェックやキャリアアドバイザーとのヒアリングがスムーズに進行します。

スムーズに転職活動ができることにより、ムダな応募や面接を回避できるでしょう。

複数の転職サイトに登録する

ドライバーへの転職を成功させるためには、複数の転職サイトへの登録がおすすめです。
複数の登録がおすすめな理由は以下の3つです。

1.ひとつの転職サイトだけでは、自分に合った求人を見逃してしまう
2.複数の転職サイトで比較することで自分の市場価値を見極められる
3.多くのサイトに登録すると非公開の求人を多くチェックできる

ドライバーの転職を成功させるためには、複数の転職サイトに登録することが大切になります。

複数の転職サイトに登録すると多くの求人情報に触れることができ、自分の希望に合った求人を見つけられるでしょう。

専門型の転職サイトを利用する

ドライバーとしての転職の意思が固まっている方は、専門型の転職サイトを使用してみてください。
専門型の転職サイトには、以下のメリットがあります。

・ドライバーへの転職に特化した求人を掲載しているため、希望に合った求人を見つけられる
・ドライバーの仕事や業界に関する情報を提供していて内容が理解しやすい
・専門のキャリアアドバイザーがサポートしてくれるため、転職活動を効率的に進められる

実際に弊社が運営しているクロスワークは、ドライバーを目指す求職者の登録会員数27万人以上、公開求人数は7万件以上と増え続けています。

また、ドライバー求人に特化しているため、希望に合う求人が見つけられやすいです。
ドライバーへの転職を考えている方は、ぜひ専門型の転職サイトを活用してみてください。

関連記事:ドライバー職のおすすめは?自分に合う企業を選ぶポイントも解説

関連記事:運転が好きな人にオススメのドライバーの仕事9選

ドライバーにおすすめの転職サイトQ&A

ドライバーにおすすめの転職サイトQ&A

ドライバーにおすすめの転職サイトについて、よくある5つの質問に答えていきます。

Q1.在職中でも利用できる?会社にばれない?
Q2.転職サイトへの登録はお金がかかるの?
Q3.紹介された求人に必ず応募しないといけない?
Q4.未経験からでも応募できる求人はある?
Q5.志望動機がうまくまとめられない…

「ドライバーにおすすめの転職サイトはわかったけど、まだまだ心配があるな......」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

Q1.在職中でも利用できる?会社にばれない?

在職中でもドライバーの転職サイトは利用できます。
どうしても勤務先にバレたくないという方は、以下の方法を試しましょう。

1.プライベート用のメールアドレスを使用
2.勤務先の会社をブロック設定する
3キャリアアドバイザーにバレたくない旨を伝える

転職サイトの利用がバレる確率はかなり低いですが、より確率を下げるためにも以上の3つには注意しておいてください。

Q2.転職サイトへの登録はお金がかかるの?

転職サイトへの登録は基本的に無料です。
転職サイトは、求人を記載している企業側から紹介料をもらって運営しています。

そのため、求職者から料金を徴収することはありません。

また、転職サイトによってはキャリアアドバイザーがつくので、履歴書や職務経歴書の添削、面接対策などの多くのサポートを無料で受けられます。

以上のように転職サイトへの登録は料金がかからず、むしろ多くのメリットがあります。
ドライバーへの転職を考えている方は、ぜひ複数の転職サイトに登録してみてください。

Q3.紹介された求人に必ず応募しないといけない?

転職サイトに紹介された求人に必ず応募する必要はありません。
あくまで転職サイトは、求人情報の提供や転職活動のサポートをするサービスです。

「希望する条件と合わない・興味がない・他の求人に応募したい」などの理由があれば、担当者の方に連絡すれば問題ありません。

求人の応募先は、自分自身でしっかり納得した上で応募するのがおすすめです。

Q4.未経験からでも応募できる求人はある?

未経験からでもドライバーとして転職できます。
ドライバーの仕事は人手不足のため、未経験者を積極的に採用している企業が多いです。

また、未経験者の転職をサポートする転職サイトも多く存在するので、転職活動はスムーズに進行しやすいです。

未経験からドライバーに転職することは、決して簡単なことではありません。
しかし、努力と根気があれば必ず実現できるので諦めずに応募していきましょう。

Q5.志望動機がうまくまとめられない…...

志望動機は「なぜ、ドライバーとして応募先の企業で働きたいのか」の核心を採用担当者に伝えることが重要です。

志望動機を考える際は、以下の内容を意識してみてください。

1.自分の経験やスキルを振り返る
2.なぜ応募したいのかを考える
3.自分の強みや将来の目標を明確にする
4.具体的なエピソードを盛り込む
5.簡潔にまとめる

志望動機は、企業への第一印象を左右する重要な文章です。そのため、時間をかけて丁寧に作成するようにしましょう。

志望動機の書き方については「ドライバーの志望動機の例文23選!面接で好印象を残す志望動機を紹介」の記事で詳しく解説しています。

志望動機の書き方に悩んでいる方は、ぜひ確認してみてください。

ドライバーにおすすめの転職サイトについてのまとめ

まとめ

ドライバー専用の転職サイトやサービスには、エージェント型とサイト型があります。
両方にメリットとデメリットが存在し、自分の状況や希望に合わせて利用することが大切です。

エージェント型とサイト型の「メリット・デメリット」を理解することで、より効果的な転職活動が進められるでしょう。

ドライバーへの転職を考えている方や、転職サイトの使い方や注意点について知りたい方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

ドライバーの仕事をお探しの方へ

ドライバーキャリアは、運送・物流業界に特化した転職支援サービスです。

  • 希望条件に合う求人のご紹介
  • 履歴書など書類作成のサポート
  • 企業との条件交渉/面接日程の調整

無料でご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

求人を検索する(無料)

よくある質問

クロスワークに会員登録いただくと、求人のご紹介をはじめ、履歴書等の書類作成のサポートや企業との条件交渉・面接日程の調整など転職支援が受けられるようになります。
また、非公開求人のご紹介も可能なため、ネット上に掲載されていない大企業や有名企業に出会えるチャンスです。
「忙しくて転職活動ができない」「自分に合う求人がわからない」という方も安心してご利用いただけます。
ご利用は無料ですので会員登録のページよりご登録ください。

もちろん可能です。
ご家庭のご事情やご体調を理由に職を離れていた方の転職支援実績が多数ございますのでご安心してご利用ください。

現在クロスワークでは、トラックドライバーをはじめ、施工管理や電気主任技術者、電気工事士など物流・建設・製造に特化した求人を多数取り扱っています。
<掲載中の職種例>
・ドライバー・運転手:車両ドライバー、小型トラックドライバー、中型トラックドライバー、準中型トラックドライバー、大型トラックドライバー など
・施工管理:土木施工管理、管工事施工管理、建築施工管理、プラント施工管理、電気工事施工管理、現場監督 など
・設備工事作業員:電気通信設備工事担任者、認定電気工事従事者、特殊電気工事資格者、変電・配電員、ボイラー技士 など
・職人:電気工事士、鳶職、重機オペレーター、配管工 など
・警備員:施設警備、夜間警備、空港警備、マンション警備 など

くわしくはクロスワークをご覧ください。

会社の雰囲気を知れるよい機会ですので、興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

お手数ですが以下の方法で、転職支援・就職支援を希望しない旨を担当者にお伝えください。
宛先:inquiry_xwork@xmile.co.jp

この記事を書いたライター

高坂 勇介さんのアイコン

高坂 勇介

工業高校で電気技術・機械制御・自動車工学を専攻。卒業後、複数業種を経験したのち、大手プラントメーカーで非破壊検査、造船メーカーで品質・工程管理に従事。物流業者への発注業務も多数経験。現在は製造・建設業界で培った12年の知識と経験を活かし、転職専門ライターとして活動中。

このライターの記事一覧

就職・転職をお考えの方へ

こんなお悩みありませんか?

  • もっと給料を上げたい
  • 残業時間が多くて体力的にきつい…
  • もっとプライベートを充実させたい

運送・ドライバーに特化した転職サイト「ドライバーキャリア」なら希望に合う求人を見つけやすい!

かんたん無料!
求人を検索する

その他の条件で求人を探す

公式SNS

-転職・就職
-

© 2024 クロスワーク・マガジン